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どうも~コツコツ頑張るマックです♪皆様こんばんわ☆彡本日は、予告通り「武器庫について」ということで・・・例によりハーミット主体で書いて行きますので・・・他職の方ごめんなさいです。~準備知識~まず武器庫とは・・・Fブルが鬼のようにいる横一直線のMAP親分が道場前(↑のMAPの赤いところ)に一定の確率で沸くという、ランカー御用達の狩り場です。最低必要HP:3400以上(HBあり)最低推奨HP:4800以上(HBあり)必要HPというのはFブルの火球を2発受けれるかどうかです。最大でも1700くらうことはないので、3400と記載しました。3400あれば狩る事はできますが、苦戦必死です。推奨HPは親分に当たれるかどうかです。当たっても死なないHPがあればもう平気です^^最低必要LV:85以上最低推奨LV:110以上まず、FブルがLV90なので・・・LV85ないと経験値を吸えませんから。。。110以上と記載したのは、火力の問題です。PT員によりますが、湧きが早すぎて狩りきれず・・・そしてドォ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ン!!なんてことも。楽に狩れるようになるのは、120くらいからかもしれません。用意するもの1.HP回復アルケミストMAX → 焼き豚ラーメンアルケミストなし → チューチューアイスを300個ほど・・・130↑なら100個ぐらいでも可。2.MP回復ミネラルウォーター 300~500ほど3.その他ジャンボたこ焼き 必要数死への覚悟 ====○)Д)゚゚━━!!~配置について~1.集め狩り誰かが戦車の↓にFブルを集めて一気に狩りとる方法。残念ながら、ハーミットにこの方法はオススメできません。前回の記事で「ハーミットのスキル」をご紹介しましたが。複数攻撃はアヴェンジャーしかない。そう。あの・・・伝説の・・・弱い・遅い・あたらないの3拍子揃ったアヴェンジャーしか・・・と言う事で、集め狩りは向かないので書きません^^;2.配置狩り横1直線のMAPで、配置の決め方なんてあるのか?と思うかもしれませんがいちおーあります。戦闘員3人の場合左 広めに狩れる人 盗賊を配置中 鬼湧き+親分も狩れる人 戦士を配置戦車 広範囲攻撃できる人を優先 弓使い、魔法使いハーミットは基本的に左が良いです。戦車の担当者がいない場合・・・ハーミットが戦車にいくのが基本です。VS親分になることがないのと、左は中に比べ湧きが遅いのでハーミットには向いているかと思います。中の人に親分をお願いするため、左の範囲は多少広くなります。緑の部分が、大体の3人狩りで、左の人の範囲です。もし、きつかったら戦闘員4にしたほうがいいです。戦闘員4人の場合左 広めに狩れる人 盗賊を配置中左 鬼湧き対処できる人 戦士を配置中右 鬼湧き+親分も狩れる人 戦士を配置 D優先戦車 広範囲攻撃できる人を優先 弓使い、魔法使い基本的に4人になっても左がいいです。戦車担当がいない場合、例のごとく戦車へ。大体こんな感じなんで、3人PTと大差はないです。変わるのは自分の範囲が狭くなり、湧きが早くなります。↓の青いところが左の人戦車はこの紫色のところ↑戦闘員4で戦車の場合、ちょっと苦しいと思うのですぐ隣にいる、中右の配置になった方に助けてもらえるようにお願いしておくといいかもしれません。~狩り方~基本的には、移動しながら手裏剣を投げ続けるイメージとなります。後ろにジャンプしながら前にアヴェンジャーを出すとか・・・後ろにフラッシュジャンプしながら、前にラッキーやライフドレインとか・・・かなりの操作テクニックが要求されますが・・・慣れです。常に気にしておく事1.手裏剣の投げれるスペースを確保する。2.常にHPを気にする。3.メルUPが点滅・切れていないかどうか1.出来る限りFブルとの距離を広く保てるように出来る限り飛びながら攻撃すると言う感じかな・・・なんとも書きにくい。殴りが出てしまった場合、すぐに投げれそうなスペースを探してジャンプかフラッシュジャンプですぐに移動します。そのジャンプ中にラッキーを打てれば最高です。フラッシュジャンプ中にラッキーとか難しいですけどね・・・2.火球を2発耐えるHPがあるならラッキーを続けます。1発しか耐えれないHPに(1700~3300ぐらい?)なったらライフドレインで回復します。1発も耐えれないHP(~1700未満)になってしまったら薬を使い、更にライフドレインを放ちます。3段階で分けてやっていくと、薬の使用量も多少ですが減らせ更にギリギリでライフドレインを打たないので安心。ということで、やってみてはいかがでしょうか?3.武器庫PTのハーミットは、メルアップとヘイストをPT全員にかけにいくのが基本です。しかも、フラッシュジャンプがあるわけですからかけてもらいに来てもらうのではなく、自分から行くべきです。端っこの人まで、かけに言ってもそんなに苦になりません。メルUPと同時にヘイストもかけてあげる事を忘れずに・・・前回書きました「ハーミットのスキル」で紹介しましたがメルUPは、全員にかけた方が・・・自分のメルもおいしくなるわけですから。何故こんなことを書くかというと・・・どうやら、武器庫でかけて回るハーミットが少ないようです。自分からかけに行った方が・・・1.戦士さんにヘイストは鬼に金棒2.メルUPは全員にかかって本領発揮3.プリさんにヘイストでヒール巡回速度UP4.メルUPをかけに行くタイミングでHBくださいと先に言っておけば、HBが切れる事は無い。PT全員に感謝される上、自分にもメリットが多いんです。是非、かけて回るようにしてください。逆に、ハーミットからのお願いとしては・・・もしヘイストが、切れてしまったらこちらが悪いと思いますが・・・メルUPは、切れてしまってもしかたないと思って欲しいです。メルUPは、2分間しかもちません。そう、プリさんのHSと同じ感覚で切れます。プリさんの場合、巡回するので2分以内にかけることは可能です。しかしハーミットの場合は、戦闘して更にPT員にかけに行きます。その2分間がそろそろ切れる!と見計らってかけにいく・・・戦闘員ならまず不可能です。と言う事で、どうしているか?と言うと自分のかかっているメルUPが点滅・切れた後に全員にかけにいくのがハーミットの限界なんですね。だからこそ、多少の切れる間というのは発生します。これだけは理解しておいてくださいorzもし、同職の方でもっといい方法があるぞ!メルUPをこうしたら切らさずにいける!などと言う意見がある方はコメントを・・・(ストップウォッチとかタイマーとかは無しで・・・)今まで書いたことを気にしながら、狩れば・・・きっと何とかなるはず?です。いやぁ、もう・・・めちゃくちゃな記事になったような・・・すいません。めいぽ行きます^^ ノシ