マックちゃんのブログ♪
ご来店ありがとうございます☆maplestory椛鯖のマックの賊のblogです♪



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ジャクム本体の仕様変更 | ジャクム本体討伐

どうもマックです。


前回の記事が適当すぎたので(・∀・)


今回は、ちょっとだけ頑張ります(`・ω・´)





前回のパッチで これ の仕様が


Maple0098_2.jpg



ちょっとだけ変わったみたいなんで~報告です♪





変わったことは1点だけ。


HPMP両方1(以下1:1)にしてくる攻撃なんですがね。


Maple0099_2.jpg



今まで、回避の高い盗賊は、結構な確立で回避できていました。


当たっているんだけど。実はHPMP両方減ってない


そういう場面が、多々あったわけですが・・・





この回避が不可能になりました。


100%食らいます。100%で1:1になります。


※ちなみにビシャスの1:1も同様です





更に、これは体験談ですが・・・


1:1攻撃の頻度が上がった気がします(´・ω・`)





嫌いな1:1。


ちょっとしてまた1:1。


えっまた1:1。


もういいだろう1:1。



Maple0099_2.jpg



。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!





ということは・・・薬の量を増やさないと!


ってことは・・・前に書いた本体討伐の記事


薬の量等を書き換えなければならない!





めんどくさい!!!!





ということで新記事にしてUPしちゃいます(´・ω・`)


手抜きですいませんです。








本体で必要になるもの(ハミ限定)





HP回復


アイス300個 → アイス400個





MP回復


氷100個・水300個 → 氷100個・マナエリ500個





他は変更なしです。


たこやき・召喚の石・手裏剣 多数


火の目 1


集中力 およそ2時間分






必要なものは、こうなりました。


コメントしておきますね。





アイスを400に増やしました。300ではもう足りない時代ですね。


うちの本体は、(2ptのため)長時間かかるので


どうしても・・・これくらい必要です


普段の本体はそんなに使わないかもしれないですが・・・


逆に、最大でこれくらいもっていけば平気^^


と思ってくだし(・∀・)





MP回復は、水をやめました


1:1が良く来るので、水だともったいないですね。


1ヶ月前ぐらいから節約のため、マナエリで挑んでますが


特に問題ないです。赤字を抑えるためマナエリにしましょう^^;


氷は腕用ですよ(・∀・)b






HPとMPで持っていく量が違うのは・・・


節約法を取り入れているため。





1ゲージ目は、本体の攻撃頻度がゆっくりです。


1:1攻撃を食らった後、多少の時間があります。


そこで、ヒールに期待すると?


MPは使っても、HPは使わずにいけます。





1.プリさんの動きを良く見ておくこと。


見るのは、3点。


ヒールを常にかけていること。


HS硬直中ではないこと。


気絶していないこと。






2.本体攻撃前動作が発生していないこと。


ヒールを受け取る前に、攻撃前動作があったら


速攻HP回復ボタンです。


間に合わなかったら・・・。






この2条件をクリアしていれば・・・





HP回復薬はケチれます。





とはいえ、2ゲージ目の中盤からこんなことしてたら


まず死にます。


やっていいのは2ゲージ目の最初の方まで^^;





なれてきたらやるといいでしょう。


それまでは500づつ持って行けば安心です(・∀・)b





本体の仕様変更でしたヽ(*´∀`)ノ








~おまけ1~


とある武器庫でのこと・・・。


Maple0091_2.jpg



Maple0091_3.jpg



ふーん。





~おまけ2~


土曜日のこと。


Maple0101_2.jpg



やっと作成できましたヽ(*´∀`)ノ


初めての鬼装備(*´д`*)ハァハァ


後は、緑蟲がどうにかなれば・・・

【2006/04/10 20:02】   トラックバック(0) | コメント(26) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ネタが全くないのでSSでも・・・ | 未分類

Maple0076.jpg




Maple0077.jpg




Maple0078.jpg




Maple0086.jpg




Maple0088_2.jpg




Maple0089.jpg




ネタ考え中~(´・ω・`)

【2006/04/05 18:48】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
