マックちゃんのブログ♪
ご来店ありがとうございます☆maplestory椛鯖のマックの賊のblogです♪



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






そうさ!僕らはSkyper! | 未分類

タイトルが意味不明なのは仕様です。


(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚マックです。


前回の記事は、本当に(*′艸`*)☆゚.+:。アリガト゚.+:。☆





今回は、砕けた記事です^^;


最近~ここ1,2週間ぐらい?


毎日のようにスカイプで遊んでます(・∀・)





スカイプとは?


ネット回線を利用して、会議電話を行えるソフトウェア・・・。


電話を多数の人とPCでできるもの~って思ってください。


検索エンジンで『Skype』って打てばすぐわかるかと^^





これを利用して、いつもの4人メンバー


マックの賊:Fusion


かずゃーん:Fusion


さぁー坊:Fusion


卍ルキ卍:POPCORN



でくだらない話をしながら、メイポしています^^





打つ代わりに声で話すですから、


そりゃ会話も盛り上がりますし、


連携も取りやすいわけです。





いつもの武器庫の音声チャットの内容。





かずや 「マック!メルアップ!」


マック 「ちょま!今かけにいくんだっつーの!」


さえ 「マックちゃんゎHSいらないよね?」


マック 「いるよ!てかHBよこせごるぁ!!!!」


かずや 「HBってこれだっけ?」


マック 「それアイアンウォール!ちょw死ぬ!」


かずや 「マックしねや^^」


さえ 「ヒールかけなかったら死ぬでしょ^^」


マック 「ちょwwwww親分つっこんだw」


ルキ 「おめw」


かずや 「マックさんおめ^^」


さえ 「マックちゃんおめ^^」






こんな感じ?の会話を実際の声どおしで話してるわけです。


楽しいですよ^^


僕の友達・知り合い等で混ざってみたい方


もし、いたらメイポで話しかけてくだし^^








さてと・・・パッチですか。


大型パッチはひさびさですね^^








まず・・・気になったのはこれね。


Maple0069.jpg



大陸移動^^;すごすぎるでしょ。


しかも、使用期限なし。買わないわけがない。


Maple0070.jpg



マップ登録は、6個と書いてありながら10個登録できそうです。





いちおーこのアイテムの使い方書いておきますね。


まずは、マップ登録をしておきます。





1.登録したいマップへ自力でいく。


2.マップ登録を押して登録する。






これで使う準備はおっけです。


登録したマップダブルクリックすると飛べます。





もう1つ機能があって、


同chにいる友達の名前を打ち込んで使用すると


その人のとこへ飛べるというもの。





ルディで1箇所、エルナスで1箇所


最低この2マップを登録しておくこと。


船いらないですからね^^;


残りは好きに登録したらいいんぢゃないかな?





次は、これ。


Maple0071.jpg



キーボード配置設定ですが・・・


1.長いボタンは左揃えに変更されている。


2.表情が下にあって付け直す必要がある。



うん。どうでもいいか^^





更にどうでもいいもの。


Maple0068.jpg



こんな文字がでるようになったみたいです。


Maple0068_2.jpg



らしいよ(*´ノд・`*)。o○





やっぱ気になっていたのは・・・これかな。


Maple0074.jpg


↑交換窓の手数料


Maple0075.jpg


↑露店の手数料





どうやら交換窓は、露店の2倍かかるんですね。





交換窓


お金を送る人は、何も気にならずそのまま支払うようです。


お金を受け取る人は、手数料を引いた金額を受け取りました。


みたいなメッセージが出るようです。





お金をあげる人:50000メル払うと・・・


お金を受け取る人:49750メル受け取るみたい。
(50000-250)



別IDで召喚の石を買っている私には、痛手ですね^^;





露店


ブログ読者様の画像を引っ張ってきました。


画像借りますよ~。


20060330060033.jpg



ということで、どうやら露店から物が売れたタイミング


手数料を支払うようです。


(露店に設置した時点ぢゃなくてよかったよね・・・)





更に言うと、個々の品物に手数料がかかるらしいですね。


この画像から計算すれば合計金額からではないので・・・。





1つの品を1mで売るなら


999999で売れば手数料が、ましになるってことかな?





あとは・・・レジスタンスバグが消えたそうです。


DKと魔法使いさんは、厳しくなるようです。


狩り方を考える・スキルフリを考える。


そういう必要性がでるんぢゃないかな?




P.S. 英語できません。
【2006/03/30 20:19】   トラックバック(0) | コメント(20) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ネトゲって悪いもの? | 未分類

どうもマックですヽ(*´∀`)ノ





今回は、『ネトゲって悪いもの?』っていうお話です。





というのもね・・・前回の記事のコメント


ネトゲストップ様という方から


興味深いコメントをいただいたので


考えてみようかな?って思って書いてみる企画です。





************コメント内容************


ネトゲをしてるみんなこのサイトに目を通してほしい。
そんなにレベルをあげることが大事なのか?
そんなにPCでチャットすることが楽しいのか?
このサイトを見て思い出してほしい、本当に大事なこと、
今自分がやるべきこと、今の自分の生活などを。
リアルのほうでコミュニケーションが
乏しくなってはいないだろうか?
今一度自分を見つめなおしてほしい。
ネトゲはやめるのが早ければ早いほど退化を防げる。
このままだと本当にみんなダメ人間になってしまう。
俺は廃人と違うからとかリアルとゲームに
ちゃんと境界線引いてるからとか
あまい考えがネット中毒をひきおこします。
今までどれだけの無駄な時間とお金を
ネットゲームに費やしてきただろうか?
これ以上君たちが無駄な時間を使う必要なんてない。
今やめればまだまにあう、
このサイトでネトゲをやめれる人が増えることを願う。
(殺人ねこさんは完全にやめる気がないようですがね、
あの人は手遅れでしょう、
せっかくリアルの人生に導こうとしたのに
コメントごとけされたみたいで。。まことに残念です。



************************************


というコメントでした。


ちなみにサイトは →ここ← です。





長くて大変ですので、要点をまとめると・・・





1.ネトゲやったって将来なんの役にも立たない。


2.時間と金の浪費を考えて見なさい。


3.リアルをもっと大事にしなさい。






恐らく、簡単に箇条書きするとこういうことね。





さてと、社会人マックがこのコメントに


RESしていきます。


もちろん、私が思ったことをつらつら書いていくだけです。


賛同もあるでしょうし、否定もあるでしょうが


とりあえず書きます。








そもそも、何でネトゲなんてやっているの?


という質問が上がったとしたら・・・





皆様なんと答えますか?





私なら・・・いつも優しく接してくれる仲間がいるから。


今の仲間と楽しい時間を過ごしたいから。





きっと、こう答えます。





あくまで、遊びの場でありゲームです。


楽しまなかったら意味がないですし^^;





そのサイトに書いてある言葉で1番目立つもの





無駄なお金・無駄な時間を使った。


LV上げても何にもならないことがわかった。


やめてよかった。






・・・


・・・






当たり前だろ!(笑)






やめたとしたら、今私の157LVなんて何の意味もないですよ?


もちろん、リアルマネーを投資した金額も、意味もないです。






もう1度言いましょうか。





や・め・た・と・し・た・ら


今私の157LVなんて何の意味もないですよ?


もちろん、リアルマネーを投資した金額も、意味もないです。







言いたいことわかります?





今、何のためにLV上げをしているか。


今、何のためにお金を使っているか。


ここが重要なポイントなんですよ?





もちろん、ゲームをより楽しむために時間・お金を使っています。


私は、1年8ヶ月という歳月も、多額のお金


後悔したことはないです。


だってその分の楽しさ・嬉しさを味わえたんですから。





今、自分のすべきこと。やるべきこと。


実質なんなのか考え直してほしい。


という一文。





ネトゲストップ様・・・あなたが考え直すべきでは?


逆に問いましょう。





ネトゲで得たもの・得るべきものは無いのですか?





私は、元マクドナルドのスウィングマネージャーのトップです。


断言しますが、私は他人とコミュニケーションと取る


ということに関しては、プロフェッショナルです。





顔も見ず、声も知らず、住んでる場所等も不明。


それでも、仲良く信頼し合って同ゲーム上で遊んでいる。





ネトゲでは、自分の心が良く写し出されます


顔が見えない。リアルの自分がばれない。


そういう考えから、自分の奥にある人柄が出るものです。


その中で、コミュニケーションを取っていくということ。


どれだけ難しいことでしょう。


どれだけ学ぶべきことがあるでしょう。





この状況を見て、得たもの・得るべきものがないと言い切れますか?





私は、ネトゲ内で相談ごとなどチャット等で良く受けていますが。


そういう利用方法だってあるんですよ?





リアルの仲間には・・・相談したくても言えない


でも、メイポの人なら話せる・・・実際会うことはないから


こうやって、悩みを解決した方も私は何人も見てきています。





ネトゲでダメ人間になる。退化するからやめろ。


この発言はどうかと思いますよ。





少なくとも、経験としてネトゲに触れていることも


悪いことではないんぢゃないでしょうか?





恐らく、ネトゲをやっている人の中に、


リアルのコミュニケーションが


乏しくなっている人
はたくさんいるでしょう。





ある程度、ネトゲを抑えリアル生活を


繁栄させるのも必要です。


その限度を知っていればいいのでは?








簡単にまとめます。





1.時間とお金を無駄だと思うか、楽しみのためと思うか。


2.ネトゲで得られるものをしっかり理解しているか。


3.リアルとネトゲの調和が取れているか。






しっかりと自分の意見を持っているなら


特に悪いものではない・・・と私は思いますね。

【2006/03/28 20:09】   トラックバック(0) | コメント(34) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






転売について | 未分類

ハロゥ(*´・ω・)ノ♪゚+。 

マックです。前回適当な記事にしたんで・・・


今回は、多少(?)真面目に(・∀・)b








今日のテーマは転売についてです。





転売ってなぁに?





フリーマーケットは、22箇所あって


お店がたくさんあって。


すごく活気のある?場所です。





もちろん僕だって行きますし。


行かない人はいないでしょうね。





それだけ、お店があれば・・・


高い店・安い店。あるかとおもいます。


それの間の金額相場と呼んでいますが・・・。





簡単に言えば、安い店から買って。


自分のとこで利益が出るように


売る行為
のことを転売といいます。





特に、転売の上手な方・転売が得意な方。


こういう方を転売師なんて呼んでいます。





ここまでは、常識になります。


知らなかった方は是非覚えておいてくださいね^^








そんなに良い物?





というのもですね。僕は知ってのとおり、狩人です。


相場なんてもんは、知識全くなかったです。


詳しい人だったらいっぱいいますし・・・聞けばいいかと。






転売する暇があるなら、


武器庫で狩って、お金稼いでればいいぢゃないか。


経験値もたまりますしね^^






こう思って1年7ヶ月。


ようやく、過ちに気づきます。





1週間で武器庫だと・・・


大体+10mメルが僕の限界でしょうね。


経験値は、+132m程。(ランコミより)





それが・・・ちょっとやってみただけ。


ほんとに少しね。



自分の相場のわかる書4種類だけ覚えて・・・


安かったら買う。んで、会社にいる間に露店放置しておく。


これだけの作業で^^;





1週間で武器庫と転売を合わせて・・・








大体+20m^^;








2倍やん!!!!!!!!!!!!!







偉大すぎ。。。


今までこんなことも気づかなかったんですね。


ということで、素晴らしい物だとわかりました。


今までの自分なんだったんだろうヵ・・・。








転売って良い事?悪い事?





さて、本題に入ります。


まず基本的には、悪いことではないでしょうね。


詐欺ではないですし・・・規約違反等にもひっかかりません。





そもそも、安く露店出してる人っていうのは。





1.相場に詳しくない(僕みたいに)


2.即金が欲しい






大体は、この2つに分類されると思います。





で転売された側は、悔しいかと思います。


厳しいかもしれませんが、要は知識不足でしょう。


僕と勉強しなおしましょう。


僕ももちろん今まで、される側の人なんですから。






で転売された側は、特に問題ないでしょう。


だって、即金手に入ってますから^^





ここまでを考えれば、転売したとしても


恨まれる行為ではない。


即ち、悪い行為ではない。そう言い切れます。


そう。普通に転売していれば・・・ね。








今回の例の場合どうでしょうか。。。





安く売っている店から同種の物を


フリマから全て買い取り、高価格で店を出す。






通常考えられないでしょうが・・・あるのが事実


閉鉱帰還書等・・・代表例ですよね。





フリマから全部買占めます。


それを非常に高値で、大量に置いて売ります。





するとどうなるか・・・。





みんな高いと思っても買うしかないんです。


必要なのは、変わりません。


でもそこにしかないんです。





そう。相場吊り上げ工作です。


個人は、素晴らしく儲かります。


ですが・・・通常のメイポプレイヤーから見たらどうでしょう。





マナー・モラルの問題ですが。


ありえないでしょう。全員に被害が及ぶんですよ。


こういう転売は、絶対行ってはいけません。








ここが皆様に考えていただきたい物です。





ユーザの好意で、安く売っている店のものを転売する。





みんなが、良いメイポライフを送れるように。


椛鯖が、もっと良い鯖になるように。


わざと自分の懐の痛みを抑え安く売っている方がいます。


少なくとも、僕はそういう方が存在することを知っています





こういう方の考えも知らず、転売してしまったとしたら・・・


どうでしょう?皆様はどうお考えですか??





非常に難しい問題です。





売り手としてみては・・・




転売師がうざったく思えるでしょう。


だって、せっかくみんなのために安くおいても・・・


転売されちゃ意味ないですよ。


良いメイポライフを送れるのは、その転売師さんだけです。





逆に、買い手から見たら・・・





その売り手が、どう思ってるかなんて知りません。


だって、わからないですからね^^;


安いから買った。


どう使おうと、買ったんだから問題ない。





たしかにそうですよね。


両方の意見がわかります。






皆様の意見も聞きたいですが・・・





まず先に、僕マックの意見としての答えを出します。





やはり安く売ってあげようと思うのは、


気持ちだけで十分なんでしょう。





転売師がいなくなるわけはないですし。


何より、転売師が悪いことをしてるわけでもない。





ですから、安く売って良い生活を送る援護をしたいなら。


自分の身の回りの人に、安く売ってあげたり。


本当に困っているかたに売ってあげたり。





フリマを利用せずに、安く売り出す


そう考えてはいかがでしょう。


フリマ利用の際は、相場あたりで売り出しておけば。


自分も助かるでしょうし。





一部の人になってしまいますが・・・。


助かることは、間違いないんですから。





と意見しておきます。





皆様からのコメントお待ちしてますね。






紹介しわすれましたが・・・


リンク7件ほど追加しました。

【2006/03/23 02:47】   トラックバック(1) | コメント(18) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ブログの書き方ご紹介? | 僕のブログの書き方

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚


順調にブログランキング1位いただいてます。


d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b


これからも【☆.:゚+。★ヨロシク★.:゚+。☆】ョД`*)ポッ








マックさんのブログが見やすい


言ってもらえてワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ♪





ということで・・・





マック流の『ブログの書き方?』をご紹介します。





これを、参考にしていただいても~


スルーしても・・・もちろんかまいません。








何を書こうかな?






さてさて、まず書くテーマを考えます。


『○○について~』みたいなニュアンスで簡単に^^


それにそって、記事の中身を考えていきます。


今回なら、『ブログの書き方(?)について~』みたいにw






次に考えることは、まとめの部分です。


うまくまとめられれば、いい記事に見えちゃうものです^^


だからこそ、先に考えておきます。





その後、中身を考えます。


こうやって記事を膨らませて~とか。


まとめの部分へ行くまでの説明の工程を考えたり~とか。





ここまで適当に考えておきます。


会社での休憩時間・移動時間等に、こんなことを考えて。


それを箇条書きで、メモしておきます^^


携帯の保存メールとかに、書いておけばいいでしょうね。






ここまで考えたら、後は順番を考えつつ


携帯にメモってある内容を見ながら~


自分勝手に書き込んでいくだけです。





書いていく順番





順番は、まず挨拶を書きますね^^





その後、今日のテーマを発表します(・∀・)


先に言わないと、何の記事かわからないですからね^^;







その後は、まとめに書きたいことを考えながら・・・


ネタを入れてみたり。わかりやすく説明をつけてみたり。





んでまとめを書いておわりっと☆彡


ここまで書いたら、全部の内容


テキストファイルとかにコピーします。


せっかく、書き終えたのに消えちゃったら泣けますからね^^;






最後は、目立たせたい物



色付け文字サイズの変換とかやれば終わりです。





意外と考えて、手間かけて書いてるんですよ(・∀・)b





今回は、僕のブログの書き方ということで・・・


役に立たない記事かとおもいますけどね^^;


たまには、こういう記事もいいでしょ?

【2006/03/22 20:55】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






まぁくどなぁるどぉ(Bクルー編) | マックの体験(リアル)

ハロゥ(*´・ω・)ノ♪゚+。 マックです(・∀・)


本日メンテナンスでBGM取り付けました。


音量は下げてありますが・・・うるさかったらすいません^^;





ご紹介しておきます。


cranky様という方が曲作成を行ってまして


この方の作る曲が、自分(*´∩ω・`)つ 大 女子 キ ♪


ってことで、ブログBGMに使用することにしました(・∀・)b


1番好きな『J219』という曲です^^








さてと・・・マックリアル紹介第3弾Bクルー編


ひさびさに書きましょうか。





前回までの記事を、先に読んでないとわかりにくいかも・・・





→のCATEGORYから


マックの体験(リアル)を選択すると読めますので^^;





---------------------------------------------------


時は、5年前4月。


少年マックは、高校2年生なりたての16歳。





マック「Oさん、やめていきましたね。」


Kさん「就職だからな^^」


マック「・・・・・・・」


マック「まぁでも、Oさんの右腕だったKさんがいれば^^」


Kさん「一応・・・俺が後継ぎのトレーナーだからな。」






ということで、前回「男は迷ったらGO!」を教えてくれた彼。


Oさんですが・・・





定年のため====○)Д)゚゚━━!!


就職のため、バイトの道から去っていきました。





マクドナルドのバイトを始めて1年間


さすがに、僕も慣れてきています


そうすると・・・





マック「今日学校でさぁ・・・こんなことあってさ^^」


新人 「あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」


マック「そんでもってあれよ?・・・こんなんで^^」


新人 「それ!まぢおもしれ~っす!!!!」


2人 「あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」






Kさん「ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!」


マック「Σ(=∇=ノノヒィッッー!!」


新人 「Σ(=∇=ノノヒィッッー!!」





Kさん「おまえら・・・バイト中だぞ!!!!!!!!!!」


Kさん「なにしてやがんだ!!!!!!!!!!!!!」





マック「ご・ごめんなさい(´・ω・`)」


Kさん「マック!」


Kさん「さっき頼んだハンバーガー30個出来てんだろうな?」


マック「!!!(忘れてた)」


Kさん「ま・・・さ・・・か・・・な?^^」


Kさん「ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!」









こんなこともありました^^;


そりゃもう大目玉です(´・ω・`)









Kさん「マックちょっとこっちこい!」


マック「(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」





Kさん「新人!お前は厨房の中見てろ!やばくなったらすぐに呼べ?」


新人 「は・はいぃぃっ!!!!」











Kさん「どういうことか説明してもらおう。」


マック「お客さんこないんで暇で(´・ω・`)」


マック「つ・つい話こんぢゃって Orz」





Kさん「Bクルーのお前がしっかりしないでどうする!!!」


マック「は・・・はい。」





Kさん「そもそも、おめぇは声がでかい!」


マック「むぐ・・・」


Kさん「お客さんまで・・・丸聞こえだ。」





Kさん「まぁ、話してたのは大目に見てやるよ。」


マック「d(d・ω・*)oO━тнайк чоц━Oo」


Kさん「なんで頼まれたことやらずに話してんだ?」


Kさん「最悪でも、やることやってからにしろ!」


マック「ごめんなしあぁぁ(´ぅω;`)」





Kさん「いいか?男は何でもケジメってもんが必要なんだ。」


Kさん「遊ぶときは遊ぶ、働くときは働く。」


Kさん「ここまでわかったか?」


マック「はい!!!!!!!!!!」





Kさん「俺の名言だ。覚えておけ?」





Kさん「やるときはやる





Kさん「意味はだな・・・普段は適当でもなんでもいい。」


Kさん「やらなきゃいかん時に、しっかり物事をこなせる人になれ!」


マック「(´;ω;).。oOシクシク」





Kさん「この言葉がお前の人生に役立つことを願うよ。」


マック「はい!(*′艸`*)☆゚.+:。アリガト゚.+:。☆」





Kさん「よし、仕事に戻れ!」









はい。これです。


『やるときはやる』


僕が1番好きな言葉です。





皆様覚えておいてください。











更に半年たって・・・。





Kさん「お前も、仕事できるようになったな。」


マック「(*′艸`*)☆゚.+:。アリガト゚.+:。☆」





Kさん「よし、いいだろう。お前を今月からAクルーにする。」


マック「ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ♪」





Kさん「Aクルーということは・・・だな?」


Kさん「1人前でみんなの模範となる人だ。期待するぞ?」


マック「頑張ります!」








こうしてAクルーになります。








Kさん「と・・・・いうのもだな?」


マック「(´・ω・`)?」





Kさん「俺は、半年以内にトレーナーを作るという任務がある。」


Kさん「候補者は1名しかいない。マックお前だ。」


マック「ト・ト・トレーナー!?!?」


マック「OさんやKさんの立場に・・・僕が?」





Kさん「当然・・・今のお前ではなれやしない。」


Kさん「半年間死ぬ気で叩き込む。そのためのAクルーだ。」


マック「出来る限りで頑張りまs・・・」





Kさん「今日から週6!フルで来てもらう。半年。」


マック「ちょwwwwwwwwwwwwwwwww」






ということで、死ぬ気で働くことになりました。


彼の猛特訓のおかげさま


晴れて半年後、4月でトレーナーとなります。





今日は、ここまでです。





大事なポイント





やるときはやる





この言葉の真髄を理解したとき、


きっと素晴らしい人になっているでしょう。





いつでも、フルパワーで生活したらくたばります


そりゃそうです。


ある程度、手を抜くことが必要なんですね。





では、いつ手を抜いても良いポイントなのか。


いつやるべき時なのか。





この判断が出来るようになるには、


物事の全体を見れるようになる必要があります。





役に立ったかな?少しは^^;





んぢゃメイポ~


☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪














ギルドメンバーREDへ^^





今後予定される人生の逆算をしてみてください。


『やるときはやる』を明確化してください。


周りに流されず、自分の意見を持ってください。






僕に出来ることは、ここまでです。

【2006/03/16 20:29】   トラックバック(0) | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






簡単な記事 | 未分類

マックの賊です(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚


ブログ管理で忙しかったので^^;


今日は簡単な記事で(´・ω・`)









ブログランキングは、順調に2位キープ中(・∀・)b


皆様の協力の結果ですワ━ヾ( 。・∀)ノ゙ヾ(。・∀・。)ノ゙ヾ(∀・。 )ノ゙━イ!!


d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b








本日行いました~ブログメンテナンスで


→の欄アクセスランキング取り付けてみたものの・・・


うまく動いてるかどうかわかりません^^;


どうやら更新が遅いっぽいので・・・明日まで様子見。


動いてなかったらメンテします(´ぅω;`)











さてさて、いつもどーり逆アクセスをやっていて


2名引っかかったんで追加しておきました。





鉾道(キト様)


韋駄天金融受付窓口(xox韋駄天xox様)





これからも(。・∀・ノ)ノ[*:・・:*ч0я0*:・・:*]








おとといの土曜日に~おかげさまで^^





Maple0048.jpg






ということで(・∀・)b





Maple0048_2.jpg







ワ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ♪





Maple0051.jpg







・・・見なかったことに。


そろそろきついですが・・・頑張ろうかな・・・








昨日、日曜日いつもどーり本体へ^^





Maple0050s.jpg







出ない。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


そろそろ出してくれてもいいぢゃん・・・|´;ω;).。oOシクシク











~おまけ~





Maple0049.jpg



Maple0049_2.jpg






見たよ(・∀・)


|彡サッ!










3月14日 追記





アクセスランキングいちおー動いてるようなんで^^;


このままにしておきます。





自分がDoCoMoの社員ですので、QR CODEというものを作成しました。


DoCoMoの携帯でカメラ起動して、バーコードリーダを利用して






このコードを読み取ると、このブログを・・・


自動で、ブックマークできるというものです。





この画像をクリックすると大きな画像になりますので


読み取りやすくなるかと思います。





それでもできなかったら諦めてください^^;


いちおー僕の携帯では、できましたので(・∀・)b
【2006/03/13 21:38】   トラックバック(0) | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






Fusion本体戦の画像紹介 | ジャクム本体討伐

どうもマックです♪(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚





本体討伐の記事なんですがね(´・ω・`)


SSなしでわかりにくかったかと(´ぅω;`)





ということで今日は、画像紹介しますね(・∀・)b


画像をメインに載せていきます。





以前までに、僕が書いた討伐用の記事





ジャクム本体討伐


ジャクム本体討伐2





ここを読んで見て下さいなヽ(*´∀`)ノ








まず休憩・PT編成後 本体直前






こんな感じですね。まもなく本体が出てきます。








Maple0007.jpg



このゲージが出たら腕8本落とし・・・


本体キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!です。


この赤ゲージで、HP66m(6600万)あるわけで。








Maple0007_2.jpg



こんな感じで戦っていきます。





Maple0008.jpg



これが、魔法防御モードです^^


物理防御モード撮り忘れたのは内緒ですが^^;








Maple0012.jpg



大嫌いな『HP1:MP1』攻撃です。


速攻、HP3k確保しないと墓|´;ω;).。oOシクシク









Maple0015.jpg



1:1攻撃後、すぐにこんなん出してくることもあるんでね^^;


自己回復の大事さが、わかってくれると嬉しいです(´艸`)


ちなみに、この雷でスキル封印になります。





火柱も出してきますが、SSは@で出てきますんで^^;


当たると、気絶になっちゃいます。








そんなこんなで赤ゲージクリア(・∀・)


Maple0017.jpg



次は、黄色ゲージHP88m(8800万)ですね。








Maple0018.jpg



ジャクムも多少・・・破壊できてますね^^





特にSSもいらないかと思ったので省略して。。


黄色ゲージクリア(・∀・)


Maple0019_2.jpg



最後の緑ゲージHP110m(1億1000万)ですよ^^;








Maple0019.jpg



ここまでくると、ジャクムの破壊っぷりがわかるかな?








ここから鬼です。


もうね。


すごいのよ。








Maple0021.jpg



こうなって。


Maple0024.jpg



こうなって。


Maple0020.jpg



ドォ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ン!!








 λ............トボトボ








まぁなんとかやっていくと・・・


Maple0028.jpg



こうなるわけで─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──♪








最後の方になると生き残りはこんなもんです。


Maple0028_2.jpg



それほど厳しいんですよ^^;





本体の画像紹介でした(・∀・)









~おまけ~


Maple0034.jpg



155ハミかすりもしません。





Maple0036.jpg VS Maple0036_2.jpg







いつ戦えるかしら(*´・д・)(・д・`*)ネー

【2006/03/10 19:34】   トラックバック(0) | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






綺麗なSSの撮り方 | 綺麗なSSの撮り方

こんにちは?おはよ?こんばんわ?


どうもマックです。





さて、ブログランキングですが、


開始6日目、ついに2位まで来ましたねヽ(*´∀`)ノ


皆様の協力に感謝いたします(・∀・)b





今まで1日250名、400件のアクセスいただいていて


ブログランキング開始してから


1日300名、500件のアクセスをいただいてます。





ほんとヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


これからもブログランキングに協力願いますヽ(*´∀`)ノ









さて本題です。今日は・・・


『綺麗なSSの取り方』


こういう記事を書いてみます。是非参考にヽ(*´∀`)ノ




SSって何?


まずここから行きましょう!





SSとは、(Super SSJM)の略で


うちのギルドのSSJMスーパーサイヤジンに変化・・・


====○)Д)゚゚━━!!


冗談です。





SSとは(Screen Shot)の略で、


ゲーム上の写真撮影のような機能です。


これを、皆様ブログ・サイトなりに載せているかと思います。





Aさん 『SSって画質低いよね。』


Bさん 『綺麗な画像をブログに載せたいなぁ。』





こういった声に対して、ご紹介します。








準備するもの


これをやるには「WinShot」というツールを利用します。





ということで僕、マックからご紹介いたします。


メイポだけでなく、その他どこでも利用できます。


会社でも使ってますしね^^


ほんとに作者様感謝しております。





ツール名:WinShot


作者:WoodyBells様


種別:フリーウェア


アンインストール:フォルダを消すだけです


レジストリ:未使用


ツール画像:↓これです↓



Maple0001.jpg






直接ファイルを載せるのは、


ネチケット(インターネット界のエチケットの意味)


に反しますからね^^;




ダウンロード先をに載せておきます。





→WinShot←





んでダウンロードしてください^^





セットアップ


Maple0037.jpg



こんなんが出来上がるので、実行してください^^





確かフォルダが出来るはずなんで(あいまい)


『WinShot.exe』実行してみてください。





するとタスクバーに


猫の目の画像が表示されるかと^^;


Maple0038.jpg



この画像を→クリックして、「環境設定(S)...」を選択します。





そうすると設定ダイアログが出てきます。


Maple00001.jpg



この画面の説明をしておきます。





1.ファイル自動保存にチェック


2.追加を押して、ファイルを保存するフォルダを選択する。


3.接頭語・シーケンス桁数・開始番号を決める


4.前回の番号を記憶(R)にチェックする






3はファイル名を決めることができます。


『接頭語+開始番号からのシーケンス桁数』


これがファイル名になります。





例1


接頭語:Maple


シーケンス桁数:4


開始番号:0



これだと『Maple0000』というファイル名になります。


もう1度撮影すると『Maple0001』というファイル名です。





例2


接頭語:hamit


シーケンス桁数:5


開始番号:12



これだと『hamit00012』というファイル名。


もう1度撮影すると『hamit00013』というファイル名です。





僕の設定と、同じ感じになっていたら・・・


Maple00001.jpg



続いて設定します。





次は、そのまま『ホット・キー』というタブを選択してください。


Maple00002.jpg






1.真ん中付近までスクロールスライダーを動かします。


2.ビットマップで保存(アクティブウィンドウ)を選択。


3.その状態で、ユーザ設定をチェックする。


4.自分の好きなキーを入れる。(↓に注意書き有)


5.OKを押してセット完了です。






自分の好きなキーのところ。


基本的に何でもいいんですが・・・


メイポで利用しないキーにしてください。





例えば・・・『C』とか設定して撮影すると・・・


撮影できますが、キャラクターがジャンプするでしょう^^;


そりゃそうですよね^^;





ってことで、メイポで利用しないキーをセットすること。





これで完了です。





ためしに、撮影してみてください^^





方法は、あなたがセットしたキーを押すだけですヽ(*´∀`)ノ





指定したフォルダに・・・


『指定したファイル名.BMP』


Maple0039.jpg



このファイル作成できてますか?





これで綺麗な画像が撮れました





でも・・・


このままブログ等には、載せられません^^;


載せるととんでもない容量のブログになります。





なので、『BMP→jpg』に変換する必要があります。


変換するには・・・各ツールを利用してください。





Office2003がある人


Microsoft Office Picture Manager


エクスポート



エクスポートするファイル形式



JPEG形式(*.jpg)



完了






ない人


Windows標準のペイント



ファイル



名前をつけて保存



ファイルの種類



JPEG(*.JPG......)






プロな人


その他変換ツールなど





こうやって変換して使ってくださいな^^





1度『BMP形式』を通って、『JPG形式』に変換した方


メイポ標準SSより綺麗に写りますので、


それを簡単に行えるツールの紹介でした。





ジョイパッドのキー配置に今までに設定した


ボタンを入れておけば好きなときに取れますし^^





毎回起動するのがめんどいなら・・・


Windows起動時に自動起動できるように


設定しておくといいかもね^^





いちおー最後に↑の設定方法を書いておきます。


1.WinShot.exeを→クリック


2.送る→デスクトップ(ショートカットを作成)


これでデスクトップにショートカットが作成されました。


3.これを選択して(Ctrl押しながらXで)切り取り。


4.マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settings→

あなたのログインするユーザ名→スタート メニュー→

プログラム→スタートアップ
までいく(*´д`*)ハァハァ


5.ショートカットを(Ctrl押しながらVで)貼り付け






これで完了です。





疲れたので、メイポいきまヽ(*´∀`)ノ

【2006/03/06 22:14】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






まぁくどなぁるどぉ(トレーニー編) | マックの体験(リアル)

どうもマックですヽ(*´∀`)ノ


んぢゃ、表題通りマクドナルドでの事を書いていきます。


前回の予備知識編を見てない方はこちら





2000年4月4日 初勤務(´艸`)





いやね。入学式1日前だったんでね。


高校の制服を着る前に・・・


マクドナルドの服を着ちゃったわけで^^;





とりあえず・・・


・・・


・・・


・・・


似合わねー!!!!!!!!!!!


====○)Д)゚゚━━!!





そんなことは、どうでもいいわけで^^;





当時、時給は700円でした(´・ω・`)


今考えると安すぎるけれども・・・


当時、月々のお小遣い3000円少年マックから見たら


もうね。


神の領域でしょう^^;





だって・・・4時間働いたら・・・約1ヶ月分ですよ?


これを12日やったら・・・1年分ですよ?


時給なんて、全く気にせず入ったって覚えてます^^;





さて、お店の中に入りますヽ(*´∀`)ノ


とりあえず思ったことは・・・せまい(´・ω・`)





それと・・・匂いがね^^


マックの匂いっていうんですか?


あの独特な匂い^^


働くより前に、腹が減ってきますtt===○)Д)゚゚━━!!






そこらへんは、じっと耐えて働きましょう^^;





まず、男子がマクドナルドに入ったら


大体の人が、ハンバーガーを作る人になります。





パンを焼く人


肉を焼く人


実際に色々な具材をはさんでいく人






そんな仕事をやるわけです。


逆に、女の子は接客になります。





当然15歳少年マックは、厨房内に入ります。




Oさん「俺が、トレーナーのOだ!」


Oさん「お前は、トレーニーだ!わかるな?」


マック「はい!覚えてきました!」





Oさん「今日から、俺がトレーニングしてやるから」


Oさん「しっかりと覚えていくように」


マック「はい!(こ・・こゎぃ)」





Oさん「いいヵ?ハンバーガーを作るのに大事なのはなんだ?」


マック「(´・ω・`)???」





Oさん「正確!綺麗!早い!これだ!」


マック「正確!綺麗!早い?何故早いんですヵ?」





Oさん「お前、マクドナルド来たことあるか?」


マック「よく来ます!」





Oさん「品物出てくるの 早い 遅い どっちだ?」


マック「(お・おそ)は・はやいです!」





Oさん「そうだろう!なんで早いんだ?」


マック「きっと」


Oさん「そうだ!早く作ってるから早いんだ!」


マック「(僕、何も言ってない^^;)」





Oさん「まぁいい。作り方を教えるぞ?」


マック「はい!」





Oさん「まず、パンを焼いてだなぁ・・・(企業秘密)」


マック「なるほど。わかりました!」


Oさん「1度だけ見せてやるからよく見とけ」


マック「(¬д¬。) 」


物音「ガタン・ガタガタ・シュッシュッ・カサカサ・スー


Oさん「こうだ!」





マック「(* ̄- ̄)・・・・・」


Oさん「なんだ!」


マック「早すぎて何が起きたのかわかりません(´・ω・`)」





Oさん「馬鹿野郎!!!!!!!!!」


マック「Σ(=∇=ノノヒィッッー!!」


Oさん「正確・綺麗・早い!言ったばっかりだろうが!」


マック「・・・・・・・」









そろそろ解説入れておきます。





正確


どこのマクドナルドに寄っても、基本的には同じ味ですよね?


この分量の具材を載せるって、明確に決まってるんですよ


ちょっとでもずれると・・・ビンタものです^^;





綺麗


正確に具材が入ってても、どんなに早くても


ぐちゃぐちゃになっちゃ食べたくないです。





早い


1つのハンバーガーを作るのに、基準時間というものがあります。


1個なら何秒・6個なら何秒。そんな感じ。


このペースを乱すわけにはいかない。


地位が高くなれば・・・もっともっと早く作らなきゃいけません。





MAXスピードまでくると・・・


手の動きに目でついていくのがやっと^^;


見てもわからなくて当然^^;





僕が作ってる姿を見て・・・


気持ち悪いって言われたこともありますし^^;;


それほど大事なんです。早さってものが(´艸`)









Oさん「よし!やってみろ!」


マック「はい!」


物音「カタカタ・・・・カチャ・・・・カタカタ





Oさん「ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!」


マック「Σ(=∇=ノノヒィッッー!!」





Oさん「遅すぎだ!あほが!もっと急げ!」


マック「はぃぃ(´・ω・`)」


物音「カタカタ・ガチャ・シュッシュッ・スー





Oさん「なかなかやるぢゃないか!」


マック「ありがとうございます!」


Oさん「俺が試食してやろう!・・・パク」


マック「(緊張のあまり・・・フリーズ)





Oさん「ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!」


マック「Σ(=∇=ノノヒィッッー!!」


Oさん「分量が合ってない!てヵまずい!食えるかあほ!」


マック「・・・(´・ω・`)」






こんな感じで始まりました(´・ω・`)


怖かったなぁ。。。





この会話が約1年ほど続きます。


物覚えが鬼悪くて・・・使えない男少年マック(´・ω・`)


もう毎日言われたい放題^^;





Oさん鬼厳しかったし^^;


そりゃね・・・1年近くたってもうやめようと思っていました。


そのときです。





2001年2月あたり。





Oさん「マック・・・」


マック「(また怒られる(´・ω・`))





Oさん「お前やっと人前の仕事できるようになったな^^」


マック「へ!?」





Oさん「お前さ、役職なんだっけ?」


マック「とれぇにぃです(´・ω・`)」


Oさん「げっ!」


マック「(´・ω・`)?」





Oさん「わりわり^^役職上げるの忘れてたわw」


マック「・・・・・・・・・・・」





Oさん「よし!今日からBクルーでいい!」


マック「(Cクルーとんだ・Cクルーとんだ)」


Oさん「俺からスウィングと店長に報告してやるから」


マック「あざーっす!」






こうして、トレーニーから一気にBクルーになりました。





Oさん「そうそう。Bクルーってことはだな・・・」


Oさん「今後、トレーニーやCクルーにはお前が教えるんだ!」


マック「Σ(- -ノ)ノ エェ!?」





Oさん「よく考えてみろ?」


Oさん「トレーナーの俺が40人近く全員見れるわけねぇだろ!」


マック「・・・(たしかに)」





Oさん「トレーニングの基本わかるか?」


マック「準備・提示・実行・評価です!」


Oさん「ほぉ~^^勉強してるな。その意味いってみろ!」


マック「知りませんヽ(*´∀`)ノ」


Oさん「・・・・・・・・・・・」






はい。ストップ。


ここで大事なのは、トレーニングの基本4原則


準備・提示・実行・評価。紹介しておきます。





準備


人に物事を教えるなら、


人に物事を教えれるだけの準備が必要です。





提示


まず、見本を見せること。何事もこれです。


いい見本を見せないと・・・教えてもらう側は信用しません。


「こいつ・・平気かよ・・・。」


そう思われますからね^^;


その前の準備が、いかに大事か・・・わかりますかね?





実行


実際やってもらうことです。じーっとこちらは観察します。


やってる間に作業を止めて教えるのはNG


その理由は、自分が見せたものを、


どれだけ理解して実行できているか見極めるため





評価


自分の目で見極めたものを、相手に教えます。


ここが一番重要で、一番難しいところ。






こんなとこです。





Oさん「最後に1つ!」


Oさん「もうBクルーなんだからつまらん質問はするな!」


マック「え・・・mjsk!?」





Oさん「これが俺からの最後のトレーニングだ」


Oさん「以前にも教えたが・・・」





Oさん「男は迷ったらGO!だ!」


マック「はい。」





Oさん「どっちにすればわからなくなったらだな」


Oさん「自分が思った方へ堂々とやりゃいいんだ!」





マック「いや・・でも間違ったらどうするんで?」


マック「しかも、堂々と間違えるんですよ?」





Oさん「間違ったら?堂々と笑え^^」


マック「間違えちまったぜアッハッハ!!!!!!!」





Oさん「うむ。それだ!」


Oさん「それくらいの心意気で常に過ごせ!」


Oさん「バイト・恋愛なんでもそう。男は堂々いけ!」


マック「はい!」






男は迷ったらGO!





この言葉は、今でもはっきり覚えていますし。


素晴らしい言葉です。勇気をくれますよね。





今の僕が、強気発言をしたりするのは、


きっと彼譲りの心意気なんでしょうね。





当時は・・・(´・ω・`)?って感じでしたが・・・


僕が、スウィングに就任して初めてこの意味がわかりました。





今回は、ここまでにしましょうか。





この記事から読み取ってもらいたかったもの


まとめときます。





1.上に立つものの指導方法。


2.人に物事を教えるためのアドバイス。


3.男は迷ったらGO!






こんな感じで、僕のリアル体験で何を皆様に言いたかったか


何をアドバイスとして、受け取ってほしかったか


最後に書くようにします。


そうしないとこの記事意味ないですからね^^;





やっとBクルーですヵ・・・


スウィングのトップまで行くのに後何記事書くのかな・・・。


まぁ第2弾これで終わりってことで^^;





ちなみにOさんは、今でも仲良しでよく食事とか行きます^^

【2006/03/03 20:02】   トラックバック(0) | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ブログイベント当選者発表 | ブログイベントについて

マックです。こんばんわヽ(*´∀`)ノ


さて、本日は予告してありました・・・


ブログイベントの当選者


発表させていただきます(´艸`)





リンク元の上位10サイト様方


粗品をプレゼントするという企画です。


詳しくはこちら、「イベント内容」








と・・・発表の前に^^;


ちょっと宣伝させてください^^;;;





3月1日本日より、


FC2ブログランキングというものに


参加してみることにしましたヽ(*´∀`)ノ





理由は、同ギルドRED・ネカマが参加しているので


僕も参加してみましょうかヽ(*´∀`)ノ


そんなところからです(・∀・)





→のMINIBANNER欄・各記事の最後


両方にランキング投票用クリック画像を表示しています。





このブログがいいな^^





と感じた人・・・もし、いらっしゃいましたら


是非1日1クリックしてください(´・ω・`)





今後、より多くの人に見てもらえるように設置したものです。


よろしくお願いしますねヽ(*´∀`)ノ











大変おまたせ致しました。


発表させていただきます。











第10位 53アクセス


ネマイナ様


術数ダベ 何でもやりたがりの落書き達




第9位 57アクセス


乙女心ゆれ子様


どすこい喫茶





第8位 62アクセス


たこわさび侍様


☆★たこわさびアイランド★☆





第7位 66アクセス


鷹神飛様


めいぷるぷる





第6位 75アクセス


REDBOYS弐式様


REDな日々





第5位 89アクセス


Zz未来zZ様


Happy Memories





第4位 93アクセス


サイト管理人:らくちーん様


Fusion公式サイト/ギルド員ブログ紹介












10位~4位までのご紹介を


させていただきましたヽ(*´∀`)ノ





『Zz未来zZ』君は引退のためプレゼントなしになっちゃいます。


ご理解よろしくです(´・ω・`)





Fusionギルドサイトは


管理人『らくちーん』のため


当ギルド員『らくちーん』にプレゼントをお渡しします。








さて、堂々たる3位~1位をご紹介いたしますヽ(*´∀`)ノ











第3位 112アクセス


SSJM様


Mのメイプル日記♪





第2位 113アクセス


伊賀忍猿飛様


さささ猿のバナナ投げ





☆彡第1位☆彡 1571アクセス


財前ゴウ様


メイプル総回診






当選者の方々、おめでとうございます☆彡


粗品プレゼントを配信いたしますので


お待ちになっていてくださいヽ(*´∀`)ノ





当選ならなかったリンク元の皆様当選したリンク元の皆様


皆様に支えられ、このブログは運営できています。


本当にヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





ちなみに惜しくも・・・11位


プレゼント当選ならずになってしまった方


同順2名おりましたので紹介して終わります。











第11位 47アクセス


柊悠人様


激震列島横断狂い咲き


萌綾様


MAPLEMIST












次回、このようなイベントがありましたらまたお願いしますね^^


以上、管理人マックでした^^;

【2006/03/02 00:31】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
