マックちゃんのブログ♪
ご来店ありがとうございます☆maplestory椛鯖のマックの賊のblogです♪



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






まぁくどなぁるどぉ(予備知識編) | マックの体験(リアル)

予告通り~リアルの事に触れていきます。


マックの名前の由来となった・・・


マクドナルドでの体験談ってやつですねヽ(*´∀`)ノ





時は、6年前・3月中旬のこと。


当時、中学を卒業したマック君は15歳です。


高校もフツーの学力の高校に進学も決定して。


卒業後の春休みを満喫している時期です。





月々のお小遣いは3000円


遊びたくても、何もできません^^;


カラオケ・ゲーセン。みんなが遊ぶところにいけない。


やはり、多少のお金は必要です。


ってことで、4月早々からアルバイトしよう!!


そう思った少年マックの物語。





とはいえ・・・


15歳で雇ってくれる店なんて早々ありません(´・ω・`)


中学卒業ほやほやのガキを・・・


一人の労働者として迎えてくれる店。





コンビニ・牛丼屋・パン屋・スーパー


色々駆け回りました。





が・・・しかしね。大体16歳~なんですよね。


誕生日が1月なので、そんなに待てません。


貧乏極まりないので、1日でも早く働きたかったんですから。





そこで、アルバイトチラシを親と見てたわけで。


すると・・・15歳~の文字


少年マックの目に飛び込んできたわけです。





気づけば受話器を持って電話していました。


「はい。マクドナルド○○店です」





1.15歳から働けること。


2.お店の位置が 高校→マック→家 の関係上働きやすいと予測。





これが始まり。





指定された3月27日。マクドナルド○○店へ~


そう。





面接です^^;






皆様、よくわかってると思いますが^^;


人見知りする性格ではないので~面接官のおっさんと


楽しくお話しておしまい^^


後日、そのおっさんが店長だったことを知る^^;;;





その日のうちに電話が帰ってきて・・・


採用してくれましたヽ(*´∀`)ノ





4月4日 入学式1日前です。


初勤務しましたヽ(*´∀`)ノ





マクドナルドのアルバイトについて、勉強していきましょう。





と、その前に・・・


今後5年間勤めることになるわけですが・・・


相当偉い地位まで上り詰めました。





ということで、マクドナルドでの


アルバイトが知っている知識はもちろんのこと


機密情報になるものも、たくさん知っています。





これら機密情報が漏れることの無い様、


誓約書を僕は書いています。





簡単に言えば・・・





『もし、機密情報を漏らすことがあれば責任を負って貰います。』





こんな文章ね^^;





効力は一生だったかな?


ってことでコアな部分には触れません。


僕の判断で、話してもいい所までで抑えます。


マクドナルドの印象を落とさぬよう、批判は書きません^^;


ということを理解しておいてくださいね^^





まず、アルバイトの地位があります。


店によって違いますし、時代で変わっていますが・・・。


僕がいた頃、僕がいた店ではこんな感じです。





店長

店長は店長です。店の長^^店内で1番偉い人です。



正社員

社員さん。店長の次に権限があります。
店長不在時、店長の代わりを務める人です。



SW-MGR(スウィングマネージャー)通称:スウィング

アルバイトの最高峰。店舗運営を任せることができます。
店長・社員がいない日など、店長としてお客様の前に立ちます。
店長・社員同様の服を着ているので
お客さんに店長!って呼ばれることもしばしば^^;



--------ベルリンの壁---------


SW-MGR-T 通称:スウィングT

スウィングになるための勉強期間です。
店内管理・事故発生時の対処。
何千ページもあるマニュアルを読み、数十枚のDVDを見て・・・。
ようやく、スウィングになることができます^^;



トレーナー

お店でせっせと働くより、仕事を教えるのが基本。
アルバイトの服装の中で、最高の地位です。
Aクルー以下を、まとめる人材です。



Aクルー

1人前のアルバイト。模範となる人材です。
Bクルー以下の指導ができます。



Bクルー

1人前の仕事ができる。
Cクルーと比較して、スピード感をもった作業が可能です。



Cクルー

1人前の仕事ができる。



トレーニー

入ったばかりの人がここ。
1人前の仕事を覚えるまでの職です。





こんな感じです。


当然地位が上がれば時給も上がります。


任される仕事も変わります^^





僕が最終的にやっていたのは、スウィングの中のトップ


18歳でスウィングに就任して、2年間という日々を過ごし。


現在、NTTDoCoMoで働いてるわけですが^^





その時の状況は・・・


店長1名・社員1名→他のアルバイト。


店長・社員は、データ管理・店内管理等で


なかなか、運営側に回る暇がありません。





となると・・・。





僕が、お店をまとめて運営していくわけです。





そんな世界の物語です。


今の僕が、おっさんに見えたり・・・


21にして大人の考え方が出来たり・・・


全てここで学んだものでしょうね^^






予備知識編なのでここらへんで終わり^^


続きは後日ですヽ(*´∀`)ノ





次回更新は、イベントプレゼント当選者発表です。

【2006/02/28 22:54】   トラックバック(0) | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






2月も終わりますね | 未分類

どうもマックですヽ(*´∀`)ノ


スキー旅行から無事帰還いたしました(´艸`)


初心者ながらも、かわいい女の子の後ろについて


すべってました(*´д`*)ハァハァ





土曜日の深夜に帰宅して~


日曜日・月曜日は体を休めながら武器庫して(・∀・)





おかげさまで155になりましたヽ(*´∀`)ノ


皆様応援ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


ネカマックも58になってたりします(´艸`)





リンク追加またまたしましたヽ(*´∀`)ノ


逆アクセスで引っかかった2名様登録完了です(・∀・)





舞凰のめいぽ日記かも(舞凰様)


空飛ぶメイプル日記(へんな奴改様)






リンクヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





あの・・・へんな奴改様・・・名前見て・・・


もろにウーロン茶吹きました(´・ω・`)





日曜日は、Fusionジャクム本体参加ヽ(*´∀`)ノ


何故か応援してもらえました(・∀・)b


2005022611.jpg



なんだろ・・・これ^^;


2005022611-2.jpg



そういうことですか^^;


ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






まぁ・・・2本目で死んだけど^^


とりあえず風呂入ってきます |彡サッ!

【2006/02/28 20:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






社員旅行ってことで | 未分類

こんばんわ♪マックです☆彡





水曜日の深夜(もはや明日)から社員旅行へ出発します~♪





予定では・・・





18:00 会社勤務終了


20;00 別社にて会議


23:00 帰宅


24:30 出発






ってことで23:00~1時間ちょっと?メイポして出発かな?


そんなとこです。


帰宅が土曜日の夜?だったと思いますので^^


日曜日からマックの賊再開~ですねヽ(*´∀`)ノ


それまでの間、マックいませんのでよろしくです(´艸`)





ちなみに、長野までスキーへ行って参ります(・∀・)b


友達の方は、電話なりメールなりどんどんどうぞ^^


きっとメイポがない生活で、してますので(´艸`)





あ・・・


日曜日INしなかったら病院にいますので(´・ω・`)


高校の修学旅行以来・・・


スキーは、人生で2度目の経験なんで怖いなぁ(´・ω・`)











次回からの更新を予告しておきます。





マックの賊のリアルについて少しづつ触れていこうかと(・∀・)


僕は、きっと人生色々な経験をしてきました。


恋愛しかり、勉学しかり、働くということとかね。


とはいえ、21ですからまだまだですが^^;





この体験談を皆様に紹介しよう!





こんな企画ですヽ(*´∀`)ノ








メイポには、学生さんが多数いらっしゃるかと思います。





例えば、同じことを教えてもらうにも・・・





学校の先生から教えてもらう


比較的年齢の近い人・友達から教えてもらう





きっと後者の方が理解力が高いでしょう。





マックさんこんなことして育ってきた


その程度のことを紹介するものです。


読者様のためになる記事を書けるものかどうか・・・


難しいですが(*´・д・)(・д・`*)ネー


やるだけやりますよ^^





次回更新は、月曜日以降ですヽ(*´∀`)ノ

【2006/02/22 01:52】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ギルド内決戦2(VS姐御) | 未分類

どうもマックです☆彡


あの後、無事154になりましたょヽ(*´∀`)ノ


次のLVまで182m・・・1億8200万・・・


うーん(´・ω・`) 見なかったことにします。





今日は、前回消してしまった記事を・・・


なんとか復刻させてみようと思います(´・ω・`)





次回予告!仁義なき戦い(´艸`)


ギルド最後の砦 師匠

VS

かわいい顔した鬼 ネカマ






こんな告知をしちゃったんでね^^;


またやりますヵ(*´・д・)(・д・`*)ネー





この流れがわからない人は、「この記事」








※注意※





例によって、マックの妄想の世界


チャット会話を記載していきます。


ギルド員の会話でこんなこと言わないので^^;





---------------------------------------------





仁義なき戦い





登場人物


キャラクター名(あだ名)で書いていきますね(・∀・)b





マックの賊(マック)


超ドラえもん(ドラ)


比古師匠(師匠)


qEVEp(ネカマ)


さぁー坊(さえちん)


かずゃーん(かずや)


コスプレ彩(彩ちゃ)


らくちーん(らくち)


oぶただo(ぶたちゃん)


REDBOYS弐式(RED)


デスJr(デス)


忍ゃ(忍ちゃ)






以上12名(予定)





第1章 ことのあらまし






かずや 「俺、忙しくていなかったんだけどさぁ。何があったん?」


らくちん 「俺もチラネーヨ?マックがネカマに負けただなんて」


さえちん 「! ちょっとまじで(・∀・)?」


彩ちゃ 「まじらしいよぉ(´・ω・`)」


かずや 「俺とフレンドリング着けときながらネカマごときに・・・」


さえちん 「ハーミット隊長も大したことないね(´艸`)」


らくちん 「まぁ自称だからな^-^ やっぱ隊長は俺が(・∀・)」


彩ちゃ 「(¬д¬。) ジーーーッ」





さえちん 「そいや・・・マックちゃんいなくない?」


かずや 「仕事してるか、女のケツ追いかけてるかどっちかぢゃね?」


らくちん 「恐らく後者だな・・・」


彩ちゃ 「・・・」


さえちん 「・・・」


ぶたちゃん 「ネカマに負けたショックでこない(´・ω・`)?」


かずや 「電話してみるヵ?(´艸`)」


彩ちゃ 「メール返信ないよ?(´・ω・`)」


らくちん 「あいつが女にメール返さないわけがない!」


ぶたちゃん 「・・・もうこないのかな?」





RED 「お?ひさびさな人々がいるんぢゃん?」


デス 「おひさしぶりデス。皆様(・∀・)」


かずや 「デスお前・・・しゃれ言ったつもり?」


デス 「^^;;;;;;」


ぶただ 「死ねよ」


デス 「。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! 」





彩ちゃ 「師匠さぁん(´・ω・`)」


師匠 「ん?」


彩ちゃ 「マックさん・・・」


さえちん 「マックちゃん見なかった?」


師匠 「みてねぇな・・・何してんだか」


ドラ 「あいつのことだ。女追っかけまわして振られまくってんだろ」


ぶたちゃん 「やっぱり・・・そうなのヵ?」


RED 「そのうち腹減らして返ってくるべ^^」


忍ちゃ 「それはREDだろ?(´艸`)」


RED 「^^;;;;;;;;;;;;;」





第2章 マック発見





ネカマ 「みんな何の話してんの?(・∀・)」


RED 「マックみねぇなぁ?って話よ(´・ω・`)」


ぶたちゃん 「さすがに心配だろ?」





さえちん 「ん!?あれ?マックちゃんぢゃね???」


師匠 「死にかけてねぇヵ?」


デス 「さすが隊長!死ぬほど修行してたんですね!」


忍ちゃ 「ネカマと再戦してやるっていってたしなぁ・・・」


ネカマ 「また戦いたいしなぁ^^強くなったのヵな?」





マック 「いってぇなぁ・・・まったくこんなに殴りやがって」


マック 「大体、みほもさゆりもえみも・・・ブツブツ」


マック 「ちょっと触ったからって殴りやがって・・・ブツブツ」





師匠 「おい!あほマック!」


マック 「俺をあほと呼ぶとは・・・えらそうに・・・」


マック 「俺はなぁ?Fusionのハーミット隊長なんだよ!」


マック 「俺様にあほと言うとは、死にてぇのか?こ・・・ら・・・」


マック 「お前らかい!!!!!!!!!!」


ネカマ 「ほんとあほやな・・・(´艸`)」


さえちん 「心配したうちらバカぢゃん!」


彩ちゃ 「心配してたのに(´・ω・`)」


ぶたちゃん 「ネカマに負けてこないのかと^^;」


マック 「・・・・・・」





第3章 戦闘前





RED 「まっ、マックも戻ってきたしヽ(*´∀`)ノ」


デス 「ギルド頂上決戦ですね^^」


師匠 「前フリなげぇよ!もう500行書いたんぢゃねぇか?」


ドラ 「読者もあきれてるぞ・・・」


ネカマ 「それぢゃ真面目に勝負しようか(´艸`)」





さえちゃ 「マックには勝てても、さすがに師匠には勝てなくない?」


彩ちゃん 「166 VS 140 ってそもそもねぇ(´・ω・`)」


RED 「でも 140 VS 153 でマック負けたぞ?」


ぶたちゃん 「確かにやるだけの価値はあるべ?」





ネカマ 「さぁ、師匠倒してギルド1位になるぞぉ(´艸`)」


師匠 「もし俺が負けたらFusion解体な^^;」


ギルド一同 「^^;」





ネカマ 「俺の実力を見せてやる!こい師匠!」


ネカマ 「あ・・・」


ネカマ 「ぁたしの実力見せちゃう☆優しくしてね師匠♪」


マック 「きもい!」


デス 「キモス」


ぶたちゃん 「ギガキモス」


RED 「テラキモス^^;;;;;;;;;」




第4章 戦闘後





マック 「どうやら終わったようで(・∀・)b」


ドラ 「さすがに師匠負けないだろうな」


デス 「でもネカマさん21kって見えましたよ?」


かずや 「(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」


師匠 「・・・・・」


師匠 「・・・・・ぐっ」


RED 「!? ま・まさかね^^;」


師匠 「な・あ・ん・て・ね(・∀・)b」


ネカマ 「ぐはっ・・・。」


ドラ 「やはり師匠が1位だな^^」


かずや 「ギルドの平和は守られましたとさヽ(*´∀`)ノ」


マック 「さえちん、彩ちゃ!こいつらにヒールを!」


さえちん 「(。・x・)ゞラジャ♪」


彩ちゃ 「(。・x・)ゞラジャ♪」





ネカマ 「まったく、師匠には歯が立たない(´・ω・`)」


師匠 「ヽ(● ´ ー ` ●)/」


ネカマ 「この前、Fブルに67000って見えたんだけど」


ネカマ 「あれ・・・幻覚ぢゃなかったんだね」


師匠 「出直してこい!強くなったらまたやってやるから」


ネカマ 「よし頑張るぞ!」


らくち 「ネカマ頑張れよ!」


師匠 「お前ら全員な^^;;」


ギルド一同 「はい^^;」


ネカマ 「もっと強くなってあんたを倒す!」


ネカマ 「あ・・・」


ネカマ 「ぁたし~強くなっちゃうだヵらぁ☆」


マック 「きもい!」


デス 「キモス」


ぶたちゃん 「ギガキモス」


RED 「テラキモス^^;;;;;;;;;」









---------------------------------------------



ということで^^;


疲れた!!!!!!!!!!!!!!


こんな長い記事初めてですよ・・・


まぁネタのせいですが^^;





何はともあれ、ギルド内姐御戦





1位 比古師匠(166ナイト)


2位 qEVEp(140クルセ)


3位 マックの賊(153ハミ)






こんな結果でしたヽ(*´∀`)ノ





クルセイダー強すぎだろ^^;


姐御戦では、きっと最強でしょうね(・∀・)


結果は、師匠が勝ちましたが


LV差が26あるうえ、ネカマの装備は師匠のお下がり品が


とても多い・・・って言ってもネカマは、いい装備ですよ?


=師匠装備強すぎ^^;






攻撃力が同じ、LVが同じ条件ではどうなるのか?


うちのギルドで立証は不可能でした。





わかったことは、クルセイダーは強い。


ハーミットは、安定して押せるから強く見える


火力もそこそこ出るが、ナイト・クルセには及ばない。





こんなとこですね(・∀・)b


もう疲れたので記事おしまい(´・ω・`)





明日か明後日更新しますね☆彡

【2006/02/20 22:20】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






あのねぇ・・・ | 未分類

どうもマックですが・・・


2時間以上記事書いてて・・・


不手際で消しちゃいました(´・ω・`)


ってことで、書く気力を失ったので短文で^^;





更に、3件リンク追加しましたヽ(*´∀`)ノ





いよかん日記(伊予ちゃん様)


ムライドウの不定期な日記(ムライドウ様)


真・スマッシュDXの駄目日記(スマッシュDX様)






リンクヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


これからもよろしくヽ(*´∀`)ノ




ギルド活動頑張ってますよ!


現在こんな感じですヽ(*´∀`)ノ


200502140100.jpg



昨日は楽しく武器庫してました(´艸`)


最後のメンバーがね・・・


200602150100.jpg



FusionギルドTOP5!ここに集結!


ってことですごく楽しかったヽ(*´∀`)ノ


1時30分で落ちるつもりが・・・


気づいたら2時でした(´艸`)


時間を忘れるほど楽しかったです(・∀・)b





現在こんなもんです


200602150200.jpg



明日忙しいので・・・目標LVUPで頑張ってきま

【2006/02/15 22:07】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






君がどこに行ったって僕の声で守るよ | 未分類

月曜日は週間少年ジャンプの発売日(・∀・)


そしてマックブログ更新日!!!!!


(になりつつある現状(´・ω・`))


どうもマックです☆彡





書くべきことがありすぎで^^;


ちょっとずつ書いてみますかね(・∀・)






1.コメント





前回の記事のコメントすごすぎですヽ(*´∀`)ノ


読者の皆様ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


頑張ってRES完了しました(・∀・)b


(2記事分で1時間かかったのは内緒です)


これからもよろしくお願いしますねヽ(*´∀`)ノ





前回の記事のようなものも・・・たまにはいいのかな?


そう思ったマックですヽ(*´∀`)ノ


そのうち気が向いたら?あんな記事も書いてみます(´艸`)








2.ブログ活性化





とりあえず逆アクセス等で追った結果。


5件のリンク候補者を発見できましたので


ありがたく登録しておきましたヽ(*´∀`)ノ





HAPPY MAPLE チラリンコッ♪(コスプレ彩様)


あの光の向こうへ・・・ 俺達は何を求めるのか。(卍Hatenkou卍様)


まいる~~む♪(w瑠菜w様)


激震列島横断狂い咲き(柊悠人様)


暴走盤(暴走盤様)






リンクヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


→に登録してありますので(´艸`)





いやねぇ。


椛鯖の人でリンク希望者がいることでも幸せですが


他鯖の人でリンクしてくれていると・・・


本当に感動(´・ω・`)





だって・・・話したこともないでしょうし。


僕の姿は当たり前、拡声器ログすら見てないわけで。


そう言う方も、このブログを見て


リンクしてくださってるわけですからねヽ(*´∀`)ノ


感謝・感激・雨あられですよ・・・本当に(イミフ)





最近、ぶらぶらしてると・・・


「わからなかったら、マックさんのブログみてきなよ!」


「説明するのめんどいから、マックさんとこみてこい!」



そういう発言がふと聞こえるとね~


もう、なんていうんでしょうね。


ありがとうって言葉が素直に言えるょね。





本当に、ありがとうございます!








3.ギルド員増員





僕が所属するFusionですがね。


2名入隊いたしました(・∀・)


先週?「whos様 140ぐらいDK」(アバウトでごめ)


今週!「コスプレ彩様 127プリ」



こちら2名が入隊ってことでヽ(*´∀`)ノ


仲良く 強く 楽しく


Fusionは時間を過ごしています(´艸`)




コスプレ彩さんがFusionに入隊した時の第一印象?


みたいなものを綴ってくれたようなのでヽ(*´∀`)ノ


♡マックさん=憧れでした~(〃ノωノ) 
ブログたまにのぞいてました~(〃ノωノ) 
いろんなメイポ情報発信しているマックさんはみんなの先生ってかんじですね~。
尊敬してます!
落ち着いてるししっかりしているぅ。
同じギルドメンになれたこと誇りに思います*´д`;)
先生いろいろ教えて♡



やばい。まじすっげぇかわいい(*´ェ`*)


↓詳しく見たいかたはこちらへ↓


~紹介してくれた記事~








4.スカイプ





21歳のおっさんが・・・(´・ω・`)


初めてスカイプというものに触れましたヽ(*´∀`)ノ


いやぁ、すごいね^^


音声チャットって面白い!


協力者の2名様ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


これからいっぱい話そうかねヽ(*´∀`)ノ








5.引退





僕がぢゃないですよ?(´・ω・`)


椛鯖の有名156ナイト


「Zz未来zZ」君


引退なさいました(´・ω・`)


理由は、聞いてないので知りません。





日曜日ログインすると


「未来おつかれw」


「未来さんさよならは言わないよ!」


「みんな色々ありがとーーーー!!!」



ちょwwwwwwwwwなんだこれwwwwwwwww


ふと思ったとき、彼はいませんでした。





僕からも一言^^





やるときはやる人になれ!





普段の生活は、どんなに適当だっていい。


必要なときに、しっかりと物事をこなせれば。





これから社会人になると思うけど。


これだけ抑えてれば平気!


気持ちで何でも超えていこうぜ!







※『Zz未来zZ』は、キャラデリ後 他の人がその名前を使って


椛鯖でプレイしているそうです。


中の人が全くちがいますので皆様注意願います。

【2006/02/13 21:27】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ギルド内決戦(VS姐御) | 未分類

どうもマックです☆彡


おかげさまで153になりましたヽ(*´∀`)ノ





さて、本日はギルド内での事を書いていきます。





姐御戦・・・。


PT内で山を誰が取るか!というもの。


そのPT内で一番ダメージを与えたものが山。


一番経験値をもらえる人になります。





(;゜ロ゜)





=PT内で、一番強い人が山を取る。


=PT内で、その人が一番強い。





とにかく、VS姐御に限りますから。


実際の強さなどとは違いますが・・・


ギルド内で比べてみるのも楽しいかな?





ということで、ギルド員でいろんなPTを組んで


姐御討伐戦!


誰がVS姐御の王者になるのか!


おもしろそうでしょう^^


さぁ“〆(^∇゜*)カキコ♪





その発端は  ↓こいつ↓


20060124174639.jpg



Fusionのネカマ代表のqOOOpさんね(´艸`)


現在139 クルセイダー





いやこの子・・・


いやこいつがだな・・・





まぁ書こう。





※注意※


ここから先は、皆様にわかりやすく


何よりも、楽しく伝えるためのものです。


実際こんな会話は、一切行われてませんので^^;


会話は、マックの勝手な妄想です^^;


---------------------------------------------------


登場人物



マック(153ハミ)

忍ちゃ(145ハミ)

デス(145ハミ)

RED(160弓)

ドラ(176DK)

師匠(164ナイト)

ネカマ(139クルセ)




以上7名






忍ちゃ 「ネカマのやろうに山取られた(´・ω・`)」


デスJr 「ぼ・ぼくも・・・ま・まけたよ」


師匠 「お前ら、ネカマなんぞに負けたのか(´艸`)」


忍ちゃ 「いやぁアレは強かったょ・・・」


師匠 「お前らの方がLV↑だろうが!しかもハミだろ!」


忍ちゃ 「・・・」


デスJr 「・・・」


RED 「ハーミット様方^^ネカマに負けたんだって?」


師匠 「ネカマってそんな強かったか?」


ドラ 「ぐ・・・ぐぅ」


師匠 「どうした?青だぬき!悪いものでも食ったヵ?」


ドラ 「ネカマに・・・ネカマにやらr・・・ぐはっ」


ギルド一同 「!!!!!!!!」


RED 「ま・・・まさかドラ様が・・・」


忍ちゃ 「ドラ平気ヵ?」


師匠 「まさか、戦士1位のドラがやられたのか・・・」


デスJr 「(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」


ネカマ 「ごめん^^勝っちゃった(´艸`)」


ドラ 「ネカマ・・・」


忍ちゃ 「ネカマめ・・・」


デスJr 「ネカマめぇ・・・」


RED 「ドラと同じぐらいだから、俺も勝てないってことか(´・ω・`)」


師匠 「俺以外全員負けやがって^^;いやアイツがまだいるヵ」


デスJr 「ハーミット隊長のあの方ならネカマを倒せるかも!」


ドラ 「さすがにアイツでも厳しいだろ・・・ネカマ強いぞ?」


忍ちゃ 「アイツならやってくれるさ・・・きっとね」


師匠 「負けたらハーミット全滅^^;;;;;」






マックの賊様がログインしました。





師匠 「キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!」


ドラ 「噂してたらキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!」


忍ちゃ 「ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆」


デスJr 「隊長おはーーーーっす」


マック 「お・・・おはよう。」


マック 「み・・・みんなそんな傷ついてどうした?」


デスJr 「隊長ネカマにやられたっす・・・」


マック 「!」


ドラ 「不覚なことに俺もやられちまってなぁ(´・ω・`)」


マック 「!!!!!!!!!」


師匠 「負けてないの俺とマックだけだぜ^^」


ネカマ 「マックおは^-^」


マック 「ネカマ^^;;;;;;;」


ネカマ 「ぅん?(・∀・)」


デスJr 「隊長みんなの敵を!」


忍ちゃ 「マック頼むぜ」


師匠 「こりゃおもしろい^^ネカマVSマック」


RED 「ネカマ隊長VSハーミット隊長(´艸`)」


ドラ 「見にいこ(´艸`)コッソリ」


ネカマ 「マックに勝ったら後は師匠だけか(・∀・)」


マック 「俺はそう簡単に負けないぜぇ」


ドラ 「負けたらハーミット全滅^^;」


マック 「そうか・・・そうなるな・・・負けれない」


ネカマ 「マック・・・あんたにゃもう負けないよ」


マック 「全力で戦ってやるよ!!!!!!!!!」





姐御開始20分後ぐらい





姐御 「うっ(´・ω・`)」


師匠 「終わったなマックの勝ちか?」


RED 「ネカマ21k出てたぞ・・・」


マック 「・・・」


ネカマ 「(・∀・)」


マック 「ぐはぁあああああああああ」


ギルド一同 「!!!!!!!!!!!」


デスJr 「た・・・隊長!」


師匠 「ま・・・まさかね^^;;;;;」


ネカマ 「マックにも勝っちゃった^^^^^^^^^」


ギルド一同 「(ネカマ殺す)」


ネカマ 「なんかいった?(´艸`)」


RED 「い・・・いいえなにも^^^^^^」


マック 「つ・・・つぇぇ・・・師匠あとは頼むz・・・」


師匠 「俺の出番か・・・受けてたつぜ!こい!」


ネカマ 「師匠に勝てる気がしないからやめとくぅ(´・ω・`)」






次回予告!仁義なき戦い(´艸`)


ギルド最後の砦 師匠

VS

かわいい顔した鬼 ネカマ





くれぐれもこの会話は僕が作ったものです。


ギルド員こんな発言しませんから^^;;;;


---------------------------------------------------





と・・・こんなことがありましてね^^;


LV14も↓だったネカマに負けました^^;;;


クルセにではなく、ネカマに負けたのが辛い(´・ω・`)





僕を含め、ギルド員全員だと思いますが。


ナイト>ハーミット>クルセ


そう思っていました。





結果・・・


ナイト・クルセ>>>ハーミット


こんな感じ。


姐御を安定して押せるから、ハーミットの需要が高いだけ。


実際強いのは、ナイト・クルセってことを理解しました。





短い時間でやりたいなら・・・


ナイト・クルセを呼ぶのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


クルセの方々、実力あなどっていました(´・ω・`)


申し訳ございません OTZ


僕がバカでした。


これからもっと修行してネカマには勝ちます(´艸`)





このストーリーを見ると


Dナイトが弱く見えちゃってますが・・・


VS姐御だとしかたないでしょうね。


複数相手で最強を誇るDナイトですから(*´・д・)(・д・`*)ネー





次回、師匠VSネカマ


ギルド員本当に楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ

【2006/02/09 21:05】   トラックバック(0) | コメント(18) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ブログイベントその2 | ブログイベントについて

2/10一番↓に追記しました。


寒いって(´・ω・`)


最近鬼寒いって(´・ω・`)


マックです。どうもこんばんわ☆彡





さて、なんでだろう・・・


SSが全然取れなくなっちゃいました。


助けてくれる人募集ちぅ(・∀・)






さてと、僕が指定したキリ番を踏んだ方


プレゼントをあげるというイベントやってますが。





その続編、簡単にブログイベント第2弾のご紹介。





僕がいっぱい貼っているリンク。


たくさんの方がリンクしてくださってるこのブログ。





このリンク元様からたくさんの方が


このブログを見に来ています。





そんなリンク元の方感謝の気持ちをこめて


プレゼントしてみようじゃないか!





はい。イベントその2の内容です。





イベント告知




対象期間:2/1~2/28


当選数:上位10サイト


発表方法:3/1~3/7の間の記事






プレゼント当選条件





条件1:現在もメイポ活動をしていること。


条件2:リンク元上位10サイトに入ること。


条件3:鯖・キャラ名が明確なこと。


条件4:団体運営サイトは除きます。






僕が、期間中の逆アクセス統計で調べます。


見事上位10サイトに入り、かつ条件4つクリアした


サイト運営者プレゼントを渡すという企画。





僕は、最大10個のプレゼントを用意すればいい。


最低0個になる可能性もあるわけで^^;
(全サイトが条件に満たない場合)


うん。我ながらいい企画かな?^^





最大10名に配るため、プレゼントは


大したもの用意できません(´・ω・`)


気持ちとして・・・ぐらいのもので勘弁してください。





こういう企画を考えるのもいいですね♪


質問等あれば、コメントを~






↓2/10追記文↓





説明不足だったようで(´・ω・`)


リンク元とは、僕のブログをリンクしてくださっている所です。


=このブログをリンクしてくれてるサイトが参加者となります。





僕のブログに来た時点で、


どこのサイトから来たのかわかるようにしています。


それを集計して、僕が発表します。





ってことで、皆様が行う作業はありません。


このブログにリンクを貼ってくれているだけで


自動的に参加者になり。


うまくいけば当選者になるわけですからね^^





ということでリンク元の皆様お楽しみに^^





By マックブログ運営者 マックの賊ヽ(*´∀`)ノ

【2006/02/09 19:12】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






しめっぽい日記(´・ω・`) | 未分類

えーマックですヽ(*´∀`)ノ


色々“〆(^∇゜*)カキコ♪したいことがあるんで。


もはや、日記?雑記?そんな感じの更新にしようと思います(´・ω・`)





まず最初に、プレゼント当選者アスト零様


プレゼントをお渡ししてまいりました☆彡


これからも本ブログをよろしくですヽ(*´∀`)ノ













次は・・・マックの賊開始して


2度目の衣替えの時期になりました(`・ω・´)


今までのアバターはトップ画像のアバターですね。


現在は?


・・・


top.jpg



こんな感じ^^


どうでしょ(`・ω・´)?


前の方がよかっただなんて言わないでくださいね^^;;













この画像の取り方ですね^^


まず、キーボードにPrintScreenってボタンありますか?


または、PrtScなんて記載してあるかも?


これを押す。





んでログアウト。
(良スペックなら最小化でも^^;)





んでペイントとかに貼り付ける。


Ctrlを押しながらVを押せば貼り付けできると思います。


これを保存。ファイルマスクは24ビットフルカラーで♪





これで、綺麗な画像はできましたが・・・


このままだと容量が大きいので


ブログ等掲載できません(´・ω・`)





できたとしても、ブラウザの負担をかけるので


開くのに、時間がかかる記事になってしまう。


ここで、bmp→jpg変換できるツールを利用する。


んで変換する。そして保存。


ツールはネット上のどっかでもってきてくだし^^;;





これを修正して、貼り付けると先ほどのように


綺麗な画像ができる。





さっきのアバター紹介の画像もこの方法。


ギルドのHPの画像などもこの手法で撮影しています(´艸`)


大事な1枚にはこれを?みたいな^^





技術紹介者は、比古師匠君♪


ギルドHP・バナーなどなど。


色々作ってくれてます☆彡













はい!次!


リアルで大事件(´・ω・`)





彼女も出来て、メイポでも仲良くして幸せでした。


でした。


うん。


そうなんだよ。


彼女に・・・ふられちゃいましたx_x





お互い、求める理想の相違からこういう結果に。





僕は、愛情を求める。


自分が窮屈な生活になろうとも。


自分がどれだけ苦労してもいい。


愛情さえあれば・・・


そう思う気持ちが強かった。


きっと、それが負担をかけたんだろうな・・・





自分の中では、気持ちを押し殺して


彼女の理想に合わせるよう努力した。





でも、努力が足りなかったのか。


僕が、無理していることに気づいたのか。


または、努力を見てなかったのか。






いずれにしても結局は、別れを決断した。





本当は、心の底から止めたかった。


彼女が、遠い存在に見える。


あれだけ近くにいたのに。





テンション高く振舞うのは、いつものことだけど。


限界もあるかな。


今日は、へこみ日記で勘弁で(´・ω・`)





人を愛した分、失ったつらさは大きい。


そのリスクを熟知した上で、彼女を愛した。





今まで、人生で数多くの絶望感・孤独感に触れた。


また触れるのか・・・。この感覚に。






今は、メイポのログを見るだけでつらいけど。


乗り越えなくちゃいけない。




普段どおりの自分で、彼女と触れ合うのが


最後に届けられる愛情・・・なのかな?





次回は明るい記事書きますので~☆彡

【2006/02/06 20:23】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
