マックちゃんのブログ♪
ご来店ありがとうございます☆maplestory椛鯖のマックの賊のblogです♪



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






2005年も終わりを迎え | 未分類

どうもマックです。


2005年最後の更新になりました♪


恋愛に関しては、休憩状態に入ってます。


年末年始は私も忙しいですから^^;





さて、めいぽ 今年1年間。


FLなんて全くいなかった私が、


ここまで皆様に支持されるようになった。


素晴らしい1年だったと思います。


本当にヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





マックの人を封印しマックの賊を開始したのも


ちょうど5ヶ月前あたりのことでしたね。


現在150LVで停滞中ですが・・・


自分としては良くやったと思います。





さて、来年マックはどうなるのか?


まずは、恋愛専念ですね。


とにかく成就させたい。。。


そのためにめいぽはあまりしなくなるかも?





1月から仕事が本格的にまた始まるので、それで更に育たなくなる。


以前の11月ほどではないですが・・・ね。





ということで、今年ほどのスピードで育つことはないでしょう。





今年は、マックの基盤を作った年。強くなるための年。


25時間耐久ゾンビ・・・


20~23時間耐久武器庫・・・


結構、無理して育てたかな~と思います^^;;





後は、ゆっくり自分のペースで育てていく。


来年は、強くなるより、楽しむための年。


そんな気持ちでいます。





さてと最後に、ブログ画像を変更しました。


同ギルドの比古師匠君が作成してくれました☆彡


本当にヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




ついでに宣伝として・・・ギルドHPができました♪


よかったら、見に行ってください。


ギルドHP





では、良いお年を・・・お互いにね(`・ω・´)

【2005/12/31 18:19】   トラックバック(1) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






クリスマスを越えて・・・ | 未分類

マックです♪


前回の記事に15名もコメントいただきました☆彡


本当にありがとうございます^^






さてと・・・


150になってから経験値全然稼いでいません^-^;;


失速?


というわけではなく・・・


クリスマス!


これです。





きっと君はこ~な~い♪1人きりのクリスマスイブ・・・(´・ω・`)


“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


ということで 12/22 計画を立てることに・・・。





12月22日





とりあえず参考までに、イモートの予定を聞いてみることに~





マック「おい。あんた。」


イモート「ぁ”?」


マック「クリスマスどーすんだ?彼氏の家でも転がり込むん?」


イモート「23の夜から~友達と朝まで飲んで~後は全部バイト~」


マック「(* ̄- ̄)ふ~ん 友達って?」


イモート「女2人で、朝まで飲むだよ!!!!!わりぃか?」


マック「まぁ1人きりのクリスマスを過ごす俺よりましだ^^;」


イモート「ならくる?車出してくれればいいょ?^^」


マック「(アッシー君だゎ・・・)俺1人とかやだし・・・」


イモート「なら男もう1人連れて来い!」


マック「(1人よりまし・・・ここはアイツにお願いするか)


マック「わーった!わーった!車出してやるっつーの!!」



イモート「わぁい^^ありがと兄貴☆」


マック「・・・」





マックのリアトモでめいぽしてる


エクリプス改君にメールをしてみる。





マック「24休み?」


エクリ「24は休みだが・・・どうした?」


マック「わかった。拉致!」


エクリ「えっ?Σ(´□`;)」


強制拉致です。


リアトモなんで、マックの強引拉致は慣れてるはずですから^^





12月23日





23の夜、結局車を出して


マック・エクリ・イモート・イモートのダチ


という謎の4人PTで過ごすことに。





コース選択など全てマックに任せるとのこと・・・。


ボーリング行って、カラオケ行って、帰宅です。





やる気ない?


当たり前です^^;


例の意中の女性ぢゃないし・・・イモートいるし・・・


エクリ君も、びもーな顔色(´・ω・`)


まぁ後日埋め合わせしてあげます。





結局、朝までフラフラしながら運転しててばたんきゅー。





12月24日




起きたのは、夕方5時ぐらい^^;


クリスマスイブという素晴らしい日に、


あの子に会えないとは・・・


orz


まぁしかたないです(´・ω・`)


とりあえずメールしてみる。(内容は軽く修正してありますが・・・)





マック「今起きた(´・ω・`)とりあえずメリクリ^^」


*「めりぃくりすます~☆彡プレゼントゎ?(´・ω・`)」


マック「ねぇよ!だって会えないだろ?」


*「ぢゃぁ明日会う?少ししか時間取れないけど・・・」


マック「今からプレゼント用意できないぜ?」


*「全然ぃぃょ☆笑」


マック「笑 って!と・とにかく会えるの?」


*「少しだけになっちゃうけどね(´・ω・`)いい?」


マック「おっけ(`・ω・´)」


*「ぢゃぁ会うか☆」


ということで25の夜に会えることに^^


最高の予約を取れましたと(・∀・)





結局24は、友達と


ラーメン食って~ビリヤードして~ ~終わり♪





12月25日





寝たのが遅かったので爆睡(´・ω・`)


メールがあの子から2通来てました~


11:00「仕事終わってから会うから・・・仕事先までこれない?笑」


マック「zzz・・・」


14:00「おやすみちぅ(´・ω・`)?」


マック「zzz・・・・」


16:30「(着うたが流れる)」


マック「誰だよ・・・まったく朝早く・・・あほかっつーの」


パカ(携帯あける)


着信中 *さん


マック「(!!!!!!!!!!)


*「もしもしぃ~?」


マック「お・・・おは・・・」


*「おはって^^;寝てたでしょ?」


マック「あ・・・はい・・・」


*「はい!起きて!○○○まで来てね^-^」


マック「ちょ!おま!とおっ!・・・まぁいいや」


*「19時に仕事終わるからよろしく^^」


マック「んぢゃ適当に支度していくゎぁ」





19時かぁ・・・。まぁ17時過ぎに家を出れば間に合うか・・・


ゆっくりめいぽでもしていこーっと。





・・・今何時?



・・・


16:40!!!!!!!!!!!


ちょ!!まておい!!!dふぁsdかfjかjがdふぁ





焦りました(*´・д・)(・д・`*)ネー(素で朝だと思ってましたから^^;)


電車に乗ったのが17:33・・・(´・ω・`)


遅刻っぽくね?


電車内「えー○○○には、18:52に到着いたしますー」


!?


セーフやん^^b





*「間に合いそう?(´・ω・`)」


マック「余裕です♪ちゃんと調べてあるぜ☆彡


デートの準備は完璧ですよ☆彡」



*「さっすがぁ~♪」





はい。もちろん嘘ね^^;


慌てて支度して、家を飛び出し電車に乗り込んだんですから^^;



これもテクニックの1つ。


男はピンチの時ほど、余裕を見せるものです。





駅に到着。東口と言っていたので東口に出る。


仕事先の名前は知っていたので、勘で歩いて探します。


これもテクニック。


駅前でぼーっと過ごすより、自力で探し向かってみる





うまく着けば問題ない。


*「わざわざ来てくれたんだ・・・ありがとう♪」


こうなる・・・ハズ。





着かなかったとしても・・・


*「どこにいるの?」


マック「迷った^^;ここどこだろ?」


*「ええ・・・(´・ω・`)」


マック「仕事先に向かってたと思うんだけど・・・ごめんすぐ戻るね」


これでよい。


仕事先に向かうつもりだったということを


さりげなく言えれば問題ない。





その後、会った瞬間が大分変わるはずです。





さて、マックが仕事先に到着。


こういう時は、野生の勘でいけるものです(´艸`)





結局、会って飯食ってブラブラしてたら時間になったので


そのまま帰っただけです^^



もちろん最大限の気の遣い方・恋愛テクニックを活用して・・・ね。





前に記事を書きましたが・・・大きな壁がある子


その壁を壊さない限り、幸せは手に入らない。


ならば、僕は何をすべきか・・・わかった気がします。


そんなクリスマスでした♪

【2005/12/26 21:22】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ついに150歳の誕生日・・・ | 未分類

どうもマックです♪





ログインしようとするとパッチ?あったみたいです(*´・д・)(・д・`*)ネー


さっそくSHOPへ・・・すると・・・


トナカイがかわいい





ShadowBrite(パンダ)・・・さようなら・・・


ヽ(● ´ ー ` ●)/



ということで名前をFLに募集。


マックの彼女


トナマック


゙〓■●゙



・・・・しっくりこない。。。


MT美凪:マックの鹿!


名付け親は「MT美凪」様「マックの鹿」に決定。


Maple0283.jpg






さて、85~ずっとお世話になり続けた武器庫で150を迎えたい。


ということで武器庫にこもらせてもらうことに・・・




途中武器庫探し中にこんなPTを見かけました。


Maple0256.jpg



気のせいでしょう^^





85~武器庫デビューし稼いだ経験値は・・・


2,603,475,429


26億って!!!!!!!!!よく頑張ったよ僕・・・





12月22日 AM0:04 そしてついに・・・


Maple0258.jpg

Maple0275.jpg



150キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


Maple0259.jpg



本当に皆様ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


これからも頑張りますので♪


暖かく見守ってください(*´・д・)(・д・`*)ネー

【2005/12/22 14:30】   トラックバック(1) | コメント(17) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ソロビシャス・Revenge | ビシャスプラント討伐

どうもマックです。


昨日、恋愛ネタを書きながらも


意中の女性は旅行に行っているので~ヽ(● ´ ー ` ●)/





寂しさ紛らわせるため


めいぽを頑張ることに~ってことでめいぽ☆彡





ひさびさにこいつを・・・


Maple0230.jpg



そう・・・こいつを・・・


Maple0231.jpg



打倒ビシャスプラント・・・


前に討伐用記事を書いているので討伐方法は割愛で^^;


Maple0232.jpg



コツは、ダークスターを↑にためること。


↓にダークスターが沸かなくなるので、楽になります。


Maple0237.jpg



さて、30分経過・・・。


@15分くらいかな?


Maple0240.jpg



火力も前回より、かなりUPしてここまで出るように^^


にしても・・・ビシャス硬いっすね。


実質、姐御と変わらない防御力?っぽいです。


Maple0246.jpg



やっと撃破できました。ここまで44分。





この後が問題です。


Maple0247.jpg



当たったら5300ぐらい食らいますし・・・


Maple0247_2.jpg



うん即死できる。。。


ずーっと追跡してくるので動けません。





まぁ結局・・・


Maple0248.jpg



(´艸`)


やめたやめた^^


僕には無理らしいですヽ(● ´ ー ` ●)/

【2005/12/20 17:35】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






メリー・クリスマス | 未分類

どうもこんにちゎ☆彡マックです。


最近、全くログインしませんでした。





ひさびさすぎる・・・リアルマック起動ってやつ?です。





すっかり寒くなってしまって。人肌恋しい季節ですから。


メイポと会社の両立だけでは・・・


恋愛活動も始めないといけません。





が・・・


職場に歳が近い女性が・・・皆無。


故に、出会いがない。





もちろんメイポ内では、私の歳に近い女性も多々いますが・・・


リアルに結びつけるだなんて・・・夢のまた夢


を見てせつなくなる・・・だから儚いっていうんですよ?


まぁそんな雑学は書いてもしょうがない。







そんなマックにも、やっと!!!!!


一筋の光が見えるときが来たんですね。


非常に微かな光・・・でしたが。





それが、最近ログインしなかった理由です。


その相手様、このブログの存在教えちゃったので・・・


詳しくは言えませんが。





現在の状況は、すんごく微妙なところ・・・


大きな壁が存在する。





壁を破壊できればいけるはず。





まぁ一般的にはあきらめるべき・・・。


そんなとこです。寂しいですね。





可能性がないわけではないので、あきらめることはしません。


が、かなりの時間が必要ですね。





かなり私好みな人ですし、もう少し攻略してみます。





そろそろクリスマス。


皆様、いいクリスマス迎えれそうですか?


私は、寂しいクリスマスになりそうです。






めいぽ話題も今週は少ないので・・・


画像だけアップしておきます^^


何があったのか読み取ってください☆彡



Maple0206.jpg



Maple0208.jpg



Maple0212.jpg



Maple0217.jpg



Maple0218.jpg



Maple0220.jpg



Maple0226.jpg



Maple0227.jpg

Maple0228.jpg



@日曜日・・・武器庫でマックの賊6回死にました^-^

【2005/12/19 15:08】   トラックバック(3) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






BG(B)討伐&お願い | BG討伐

どうもマックです。


最近、ジャクム本体・BG等のボスイベント


参加させてもらってます。


楽しいですよね^^










でもねぇ・・・


書きたくないですが書きます。





集合時間・開始時間予定通り進んだことないですね。


そうです。遅刻者です。











お願い





僕含め、Fusionは、ボスイベント集合時間に間に合うように


十分支度して参加しています。





僕がもし緊急で間に合わないとき


同ギルド員に「3名」常時連絡可能な環境を作っています。


そこで連絡し、○分遅れるとか連絡できるようにしてます。





前日から準備しておく。


早めに到着できるように余裕をもつ。


無理そうなら連絡する。



これくらいのことできないんでしょうか・・・





9時30分集合だとしたら、


9:20~9:25あたりには着くように心がけてます。


当然でしょう?


呼んでいただいた以上、迷惑かけたくないですから。





昨日のことです。BG討伐ということで


Fusionから1PTお願いしたいと、


ギルドに連絡があったそうです。


大変名誉な事ですね^^もちろん参加いたしました。





ギルド内連絡があったのは、下記の内容





月曜日の夜


9:30 5chアジト前集合


10:00 開始






ということで、Fusionメンバー9:30に全員準備完了


当然です。





時間は、9:30集合時間です。


3PTだから18名いるはずが?


半分もいないけど・・・・


10:00頃 メンツが集まりだす。


10:15 欠員募集してるし・・・


10:25 Fusionもうすぐ1時間待ち


10:30 Fusionギルドチャットぶち切れ


10:35 やっと開始





簡単に言うと、集合時間・開始時間


守りましょう!





もし、遅れてしまったら・・・


時間を守ってるこちら側に、少なくとも謝りぐらいしたらどうです?





こちら真面目に集合してる人は、1時間待ってるんですよ?


当たり前のように遅刻されては、こちらも怒るしかないです。





今回のBGだけではないです。


ジャクム本体時も同様。遅刻者が多すぎます。


遅刻者だと思う方、何かしらの対処を考えてください。





「どうしても、無理だからあきらめてください。」





そういう方もいますが、1人のために全員待ってるんですよ?


全員に迷惑がかかること・・・認識してください。





僕だったら、間に合わないとわかっているなら


最初から参加しません。


この記事を読んで、少しでも改善することを願います。











事前準備開始




BG(A)討伐方法は前々回の記事を、参照してください♪


今回はBG(B)に重点をおきます。





BG(A)討伐後BG(B)が出現します


=BG(A)+BG(B)分の長期戦を想定して、


薬・手裏剣など用意しなければなりません。






BG(A)狩り風景


Maple0199.jpg






BG(A)撃破


Maple0200.jpg









予習





BG(B)の基本データからです。


LV:155


HP:500m(5億)





↓必中命中は、こちら↓


LV110 483
LV120 416
LV123 396
LV127 370
LV130 350
LV133 330
LV137 303
LV140 283
LV144 256
LV148 230
LV150 216
LV153 196
LV155 183



となります。


データ元は、いつもどおり


財前ゴウ君のサイトから








Aとの比較





←がAのデータ →がBのデータ


LV 152 155


HP 400m 500m


必中命中 LV152で146 LV155で183






特記すべき事項は、回避が高いこと。


姐御・BG(A)よりかなり高い命中がないと厳しいです。





ゆえに、戦士は155LV必須かもしれません。


152LV以下では、命中200以上必要になります。


間違いなく命中200も取れませんからね^^;








討伐開始





Maple0201.jpg



簡単に、こんな感じです。





Bは気絶攻撃をしてきません。


だから遠距離は、ジャンプせずそのまま狩ることができます。




思いっきりたこ殴り・・・5億あるんですからね(´・ω・`)


これくらいしないと倒せません





叩いてる途中に、銃?っぽいの打たれますが


近距離の銃が8kほど。


遠距離のところだとしか食らいません。


離れていれば、死ぬことはない・・・。





しかも、1食らう攻撃を受けると・・・何故か


MP回復してる!





BG(B)でMP回復薬1つも使ってません。


何故、回復するのか・・・よくわかりませんけどね^^


とりあえず助かります。





Maple0202.jpg






アドバイス?的なものとして、僕がいるところ。


窓の真ん中付近から攻撃すると、ちょうど良いかと思います。





注意することは、毎度お馴染みマクロ機能・・・。


50回投げると攻撃が止まっちゃいますので。


注意とはいえ、





銃を撃たれれば後ろに下がらせられる。


↓ ↓


もとの位置に戻る。






大体50回投げる前には、1度は打たれますので。


マクロ機能発生前には、移動することになる・・・


あまり気にしないでいいかも?です。





まとめると・・・





攻撃し続けること。


MP薬は、いらない。


5億は、かなり時間かかる。


ジャンプしないでいいので楽。






こんなとこです。


Maple0203.jpg



撃破すると・・・アレが出てきます。

【2005/12/14 20:56】   トラックバック(1) | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






活動報告? | 未分類

昨日、BGA・BGB両方撃破してきました♪


そのときの様子は次回更新にいたします^^;








今日の記事は、金曜日から日曜日までのできごと~











金曜日





月曜日あたり?に内緒が届きました。


テンエーロ ====○)Д)゚゚━━!!


テンハーロさんからです。





ジャクム本体に参加してほしいとのこと。


ギルドイベントもないようなので行きます^^と返事。





さて、結果は・・・


マック墓ドォ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ン!!


迷惑かけました(´・ω・`)


結局ドロップはなかったそうな・・・・残念。











土曜日





14時半集合で、会社の忘年会があるそうで。


んぢゃ今日はゆっくり寝ておこう(`・ω・´)





起床



支度



忘年会会場



時計を見る



14:50



遅刻ドォ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ン!!



軽く寝坊^^;;(なんとかこっそり進入しました・・・





終わった後、会社ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマとスロットへ~


・・・


・・・


・・・


でねぇ!!!!!!!!!!!!!!


・・・


・・・


・・・


42,000円ドォ━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━ン!!


懐寒く帰宅(´・ω・`)





んで、ちょっとめいぽして~午前1:00で落ちましたとさ。


その後、布団内で寝れず午前2:30やっと寝ました^^;











日曜日





起床→午前4時7分ログイン睡眠時間1.5h


意識は、ぼーっとしながらギルドがいる武器庫へ


とりあえず21時まで武器庫





だらだらと、休みつつ~21時に撤退^^


Fusion内「かずゃーん、RED、SSJM、僕」の4名が


22時開始のジャクム本体固定メンバーなので・・・


支度してジャクム本体へ~





撃破しました☆彡


ドロップ:なし


次回、期待しておきます☆彡





本体で経験値があまりもらえなかったので、姐御探しへ~


何故か、僕のとこで沸きました^^


ってことで先ほどのメンバーで狩ることに





もうすぐLVUPだったので


上がったらいいなぁと期待しながら開始


Maple0190.jpg



こんな感じで・・・狩っていて・・・


Maple0192.jpg



かずやと僕が遊びだして・・・


Maple0195.jpg



REDも遊びだして・・・真面目にヒールかけてたSM君。


Maple0196.jpg



ついに攻撃^^


その後、遊びすぎたマックが死んで^^;


Maple0197.jpg



149キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


@1LV~頑張ります(`・ω・´)





おまけ1





日曜日の17時間武器庫中に・・・





ドラ170になりました。


RED150になりました。


○○120になりました。






○○が120になったときは、こう叫ぼう!と計画


みんなに指示を出しておきます。そして・・・


Maple0186.jpg




うまくいったぜヽ(● ´ ー ` ●)/





おまけ2






昨日の深夜、こんなものを買いました(・∀・)


Maple0204.jpg



そしてこんな書を貼ってみる。


Maple0204_2.jpg



そうすると・・・・


Maple0205.jpg



もう強化したくありません^^^^^^^^^^^^^

【2005/12/13 20:15】   トラックバック(3) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






BG(A)討伐 | BG討伐

どうもマックです☆彡


会社が楽になったので、案外自分の時間を取れてます♪


ということでめいぽ♪











18時~22時 ネカマック時間


22時~寝るまで マックの賊時間


と決めて頑張っています☆彡





まずはネカマックから


Maple0154.jpg



ミノ先生のとこに遊びに行くことに♪すると?


Maple0155.jpg



終わり











さてマックの賊、先日148LVになりました☆彡


Maple0157.jpg



HBもらってHPが6k。LUKが700突破しました☆彡




そして後日の話・・・


比古師匠「BG行こう!


即決定。ギルドでBGを倒しにいきました☆彡


ゲストに2名をお迎えし、目標はBGA撃破。





さぁBGA討伐開始です♪





↓本日のメンバーはこちら↓


超ドラえもん 169 DK
比古師匠   161 ナイト
SSJM     149 プリ
REDBOYS弐式  148 弓
マックの賊  148 ハミ
Sarino    147 DK
Guest1様   139 プリ
Guest2様   132 ハミ
デスJr    128 ハミ
oぶただo   124 ハミ


以上10名で行ってきました☆彡


Maple0161.jpg



プリさんがうまく写ってなかったので・・・


プリさんは掲載してません。この後出ます。







予習データ


本日倒すBGAのデータについて予習しておきましょう。


LV:152


HP:400m(4億)


ということで姐御の5.3倍のHPがあります(´・ω・`)


LV別の必中命中


LV100 424
LV105 397
LV110 370
LV120 317
LV130 264
LV135 237
LV140 210
LV147 173
LV152 146



です♪元データは財前ゴウ君のサイトより。





開始前準備


用意したものは、大量の手裏剣姐御の櫛


他に必要なものは特にありませんでした♪


長期戦になるので、回復薬等多めに?





討伐


うちのギルドでやったことを紹介していきます。


これを参考に、BG討伐頑張ってください(´艸`)





まず、PTスキルを全部使用した後


ドラ・師匠・SMを中にいれて親分を殺してもらう。


その後、全員中に入ります。





このときに、周りの雑魚を狩らないことが注意。


更に、親分に沸かれたら迷惑ですから(*´・д・)(・д・`*)ネー





そして、全員入ったら各配置につきます。


最初の配置は、ドラ・師匠・SMが→に


さりちゃんがBGが見える範囲の真ん中付近


他のメンバーが←に待機しています。





後は、姐御の櫛を置くだけ。・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


Maple0164_2.jpg



キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


音楽が変わり、いよいよスタートです♪


まず突撃隊(ドラ・師匠・SM)→から攻撃をしかけます。


そして、BGを→に持っていきます☆彡





壁際まで行った事を確認したら、監視役のさりちゃが合図


Maple0163_2.jpg



ここで他メンバーも→へ向かいます。












後は、たこ殴りにしちゃいましょう♪





・・・





って簡単に行ったらいいんですがね。


そうもいかない。


Maple0165.jpg



こうなってしまうからです。





全員がこうなったらGame Over(´・ω・`)


接触で8k以上受けますから^^;遠距離即死です。





Q.回避方法はないの?


A.残念ながらありません(´艸`)





じゃあどうするの?


遠距離の人はジャンプしながら攻撃します。


ハミ、弓両方一緒です♪


Maple0164.jpg



こんな感じです♪


ジャンプしながら攻撃すると・・・


気絶がくらいにくくなります。


全く食らわないわけではありません。


確立的に減るぐらいに思ってください。


Maple0163.jpg



ジャンプ攻撃する位置は、僕が飛んでるらへんがいいです。


→の宝箱の左側を踏む感じ?で☆彡





ほんとかどうかわかりませんが・・・


これより→にいると気絶を食らう確立が高いような・・・


そんなことを思いました(´・ω・`)





全員気絶したらおしまい。


ですから遠距離少なくとも5名は、ほしいです(*´・д・)(・д・`*)ネー


それ以下だと危険かもしれません。





もう1つ、ジャンプ攻撃でもマクロ機能が発動しちゃいます。


攻撃だけしてると攻撃が出なくなるというあれです。





ですから、一定の間隔


バックジャンプラッキー、フロントジャンプラッキー


を利用して、マクロ機能がでないようにするわけです。





宝箱の左側の敵は殺してはいけない。


=向きを変えてる間に、左に攻撃してしまったら?


間違いなく、邪魔なとこに何かが沸きます。


親分だったらもう最悪・・・


ということで左は狩らないこと。


ジャンプラッキー中ミスをしないこと。



以上が注意しておくことです。


マックは左3匹ほど狩りました(´艸`)


3回怒られました(´・ω・`)





Maple0167.jpg



40分経過・・・


疲れてきました。


みんなも土シュリが出てきています。


なのに・・・BGAは、まだまだ元気です(´・ω・`)





結局1時間5分後撃破しました♪


SS取り忘れたのは内緒(´・ω・`)


もらって経験値は3.5mぐらい(チケなし)


山とった師匠君は16m(チケあり)だったそうです♪





その後記念撮影へ~


ちょうどいいタイミングで、メイポ彼女の夢ちんがログイン


Maple0170.jpg



。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!記念撮影ができました^^


Maple0176.jpg






比古師匠「2次会に、全員で姐御倒そうか^^


はい。2次会決定。





比古師匠「いたよ


はい。2次会確定。





Maple0177.jpg



もうなんだかわかりません♪


結果は、8分20秒撃破☆彡


さすがです。大勢だと早すぎる・・・





ちなみに比古師匠くん、2度も山をあげません^^


ちゃんといただきました(´艸`)


してやったりです☆彡




2次会後、記念撮影撮影をしようとしたら・・・


夢ちんと、REDが眠すぎて魂ぬけていました。


そこをさりちゃんがバスターで起こそうとする瞬間


Maple0180.jpg



その後、夢ちんとREDを見たものはいない。。。

【2005/12/09 21:47】   トラックバック(1) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






お友達の記事紹介 | ナイトについて

最近、帰り道寒すぎです(´・ω・`)マックです。





SSJM君


ユニークアクセス20,000ぴったり達成


おめでとうございます☆彡





まさか、同ギルド員から出るとは・・・


前回、書き込んだ通りプレゼントを贈りました(・∀・)





プレゼントはガシャチケ11枚セットを贈呈♪


結果は、聞かないで上げてください^^;;





次回は、ユニークアクセス30,000達成者にプレゼントしましょうか。


また、近くなったら詳しく公表します(´艸`)





さて、お友達のもやちゃん


ナイトのコンボアタックについて検証してくれました♪


ナイト捨てちゃったので、書けなくて困ってたんですよ^^;;


是非ご参考に^^


コンボアタック①


コンボアタック②


短いけどおしまい☆彡


もやちゃんとこで勉強してきてくださいな♪

【2005/12/06 19:18】   トラックバック(1) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






僕と緑蟲 | 未分類

こんばんわwマックです♪





昨日、今までの地獄の残業作業場から逃げるように退社して。


本日から新勤務地へ転勤いたしました(・∀・)


近いし、施設は充実してるし、待遇も良く、上司もいい人で完璧です♪


頑張って仕事できそうな環境ですね☆彡





しかもいきなり、歓迎会開いてくれました(´艸`)


嬉しかったゎぁ(・∀・)


ということで、現在酔っ払ってますが・・・




明日も仕事頑張ろう♪


そう思える職場に出会えました☆彡




勤務地が近くなったのでメイポ時間も増えます(*´・д・)(・д・`*)ネー


土日もしっかりいただけるようです☆彡


メイポライフ楽しませてもらおっと♪





さてめいぽ・・・


12/1現在もみじ全体で98位、盗賊41位となり・・・


もみじ全体2桁入れました(´艸`)


最近、ランキング上がらずとも下がらず


やっと落ち着いたとこです。





とはいえ、はっきり言ってまだまだ弱い。


更に、Fusionギルド員・・・強すぎるんだよ(´艸`)


力の差がもうね・・・orz


ドラちゃんとか知らぬ間に戦士1位になってるし(・∀・;)


あのタヌk====○)Д)゚゚━━!!





とにかく今のままだと足手纏い・・・


もっと強くならなくちゃいけません。





ラッキーの単発で5桁ダメージは、出したいです。


最終的にはアネゴさんに5桁・・・程遠いですが。


ということで、次に僕が求めるべきものは・・・火力


ここらへんのお話ですね。






火力をあげるには・・・2通り。


LUKを上げる


攻撃力を上げる



となりますが・・・





まず・・・ここまでくるとサクサクレベルアップとはいかない。


147→148すら125Mぐらい必要ですから(´・ω・`)


160とかどうやったらいくんでしょう。


ということでLUKを上げるのは厳しい。


激しく時間がかかるでしょう・・・。


そうすると装備をなんとかしたい。





他のランカー様は素晴らしい装備してますし(´・ω・`)


マックも装備するぞ!と計画・・・


相当前から計画してたんですけどね(´艸`)




自力強化も考えたわけですが。


僕・・・+18の呪いと言うのに取り憑かれてましてね。


武器の強化で、どうやっても


標準+18までしかつくれないヽ(`д´)ノ






自分で作ったもの最高品


108グレートロヘン 標準+90


113クレイモア 標準+95


52黒ビートル 標準+34






火力を上げるには53以上のビートルが必要ですから。


作れない。いや、作れる気がしない(´・ω・`)ショボーン





・・・買うことに。





目標は、攻撃力を上げること。


攻撃力を左右するのは「マント、篭手、手袋」


この3品を強いものにしたい・・・


もちろん莫大な資金が必要なので、資金集め開始。





マックの人からアイテム・金などETCすら残さず。


装備も全部売り払い、マックの賊へ。


・・・足りない。





以前からこつこつ貯めていたマック強化資金と合わせてみる。


・・・足りない。





こりゃもう・・・懐の痛みを抑えて・・・


あれしかない・・・





予定の金額はたまりました♪


これでお金は問題ない。後は、買うだけだ・・・


・・・


・・・


・・・


売ってねぇよ!





強い装備は売らずに、皆様手元においておくんでしょうね。


露店には、まずない。


めげずに毎日フリマに通います。






結局は、なんとか2つ購入できました☆彡


Maple0152.jpg
Maple0151.jpg



やっと、まともな装備を手に入れました(・∀・)


あとはマント探しを継続するということに。


Maple0148.jpg



146LVようやく、5桁が出るように♪


しゃれーどくんは142から出してたんですが・・・こわいゎぁ。





嬉しいんですが・・・緑蟲についてです(*´・д・)(・д・`*)ネー


緑蟲:DEX補正が付いてくる。


他蟲:LUK補正が付いてくる。



ということで、投げ賊に緑蟲はあまりよろしくないわけです。


言い換えれば、他の蟲よりLUKが落ちるわけですから。





んぢゃなぜ買ったの?


予想があったんです!こうすればもしや・・・??





まず、現在DEX110ぴったりになってます。


この状態で緑蟲をつければ115になる。(5が無駄)


ならば・・・素DEX+緑蟲で110ぴったりになるように


素DEXを下げてしまう。


これが出来れば・・・LUK8、攻撃56ビートル実質同じ結果に。


('-'*)フフ これだ!





素DEXを5下げる。(87+18=105)





DEX110無いと装備できない。





DEX5タオルを作成し、装備する。(87+23=110)





この状態なら緑蟲を装備できる。(87+28=115)





LUKタオルに変える。(87+23=110)



糸冬





これでいい。





早速実行


出来ないと困るので、DEX1下げてみることで実験。





結果


あっけなく失敗に終わりました(´・ω・`)


どうやら、ビートル装備前の状態で110無いとだめみたいです。


ということは・・・結局DEX5無駄しちゃった(´・ω・`)





更に、DEX戻す必要があるのでAP2枚。


780Pが無駄に・・・(´・ω・`)





という結果でした。


結局、緑蟲はオススメできませんよ・・・。





それが、どれほどのミスか計算してみることに。





攻撃56LUK3 = 攻撃55LUK





これを計算すれば、LUKいくつ損しているのかわかりますからね。





計算結果


攻撃56LUK3 = 攻撃55LUK9.1


でした。他のビートルだとLUK9ぐらいありますからね。


実質攻撃55ビートルと同じということですか。





ただ、どこかで書いたとおり。


攻撃1違えば、LUK値が増えるのと比例して差がでてくる。


146で計算した結果LUK9.1だったので・・・





160あたりになるころには


攻撃56LUK3 = 攻撃55LUK10


ぐらいの力になるということ。





180あたりになるころには


うん。希望を持とう。


決して無駄な買い物では無かった。


そう言い聞かせよう。

【2005/12/02 00:14】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
