マックちゃんのブログ♪
ご来店ありがとうございます☆maplestory椛鯖のマックの賊のblogです♪



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ブログメンテナンス | 未分類

ひさびさの更新です♪


皆様こんばんわ☆彡





アクセス数見てびっくりです。


今月5,500名もの方がここへ・・・


あまり更新できていない現状でごめんなさい(´・ω・`)


12月から少しづつ増やしていけるといいなと思ってますので~





そろそろ2万人来場記念ですね♪キリ番と言うやつです☆彡


2万人ちょうどにここに来た方・・・コメントください♪


ささやかなプレゼントぐらいはしようと思ってます☆彡


※2万人というのは赤のカウンターで示しています。


青のカウンターは2万アクセスですのでご注意願います。


もし、赤のカウンターで2万ちょーどで来店されたかたにプレゼントいたします。













さてと・・・月末ということで、逆アクセスを行った結果


リンクしていない方が1名いらっしゃいましたので


リンク追加しました♪


遅くなってしまい申し訳ないです(´・ω・`)





また、逆アクセスに引っかからなかった方・・・


もし!いらっしゃったら連絡ください~即リンク取り付けますので☆彡






なんと!そのお方、このブログを


盗賊育成のリンクとして貼ってくださって・・・


もう感激ですよ(´・ω・`)


本当に幸せいっぱいです。ありがとうございます(・∀・)











そうです!そうです!ブログメンテナンスしまして・・・


リンク数が多くなってきたので、3分割から5分割に変更しました☆彡


追加したのは、「FUSION LINKS」「OFFICIAL LINKS」の2つです♪


前者は、僕の所属するギルド員によるブログ♪


後者は、公式サイト・Pチャージサイトですね♪





現在、リンク切れも含めますが・・・53サイトリンクしています☆彡





ちなみに読者様には、迷惑かけますが・・・


リンク切れは消さないで行きます!





理由は・・・せっかくマックブログにリンク希望してくれた方ですから。


ここにずっと置いといてあげたい。というより置いておきたい。


例え、それが消えたサイトだとしても・・・そう思うわけです。











うーん。真面目に書きすぎたような・・・


気のせいか♪











プロフィール欄の画像変わってるの・・・わかりました?


女の子がマックの賊の隣に・・・





え?誰って?





あれが噂の・・・




そうそう・・・




あれね・・・


Maple0149.jpg



(・∀・)












ということで、アバターも買ってあげてプリーストを目指します♪


ビジュアルがしっかりしてないとやる気が起きないので^^;;





ご心配なく♪あくまで、マックの賊メインは変わりませんよ☆彡


手の空いた時間など・・・こつこつ育てようかな?程度です。


もし!会ったら気軽に声かけてください☆彡











さて、マックの賊・・・


時は、土曜日の朝です。





前回は、ひどい目に逢いました。。。


なーんかやな予感がしたんですよ・・・


Maple0145.jpg



ヽ(● ´ ー ` ●)/


と・とりあえず・・・


なんだこれ!!!!!!!!!!





気のせいだ・・・僕ぢゃないね(・∀・)




150LVまで@423,613,240


遠いな・・・ガンバロ・・・




次回予告・・・久々の計算記事♪


|彡サッ!

【2005/11/29 01:46】   トラックバック(1) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ギルド活動~ | 未分類

時は、土曜日の朝8時


事件が起きました!


Maple0131.jpg



朔ちゃん意味不明・・・なんだろう(*´・д・)(・д・`*)ネー


Maple0132.jpg



えっ;ちょ・・・ま・・・


Maple0133.jpg



いや・・・あんたら・・・


Maple0134.jpg



マジで・・・


Maple0135.jpg



はめられた。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!













頼むからもうやめてくださいね(´・ω・`)


この後、30分ぐらい知らない方から内緒来たんですから!


まぁブログネタになったから、良しとしましょう♪













さて、土曜日は会社からお休みいただいたので(・∀・)


ようやく狩りらしい狩りをしたような~ですね♪


おかげさまで145になりました(´艸`)


@5LV・・・今年中には何とかなりそうですね。













日曜日は・・・


おめでたいことに「デスJr」君が


ギルドFusionに入団されました♪


心より歓迎いたします☆彡これからもよろしくです♪





にしても・・・ギルド員サクサクLV上がってますね・・・


Maple0136.jpg



椛ギルド何位ぐらいでしょうね~。


メインキャラ平均LV:143のようです。


Fusionがギルド1位になる日を目指して・・・無理か^^;





まぁ何はともあれ、協力し合って楽しく過ごしてます☆彡


僕としては、誰でも入りたくなるようなギルド~にしたいですね♪





雰囲気・協力・助け合い




基本的なことですが・・・基本が大事♪


やっぱFusion。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





誰かが入団すると記念に・・・ジャクム腕~が基本なんですが~。


なんとな~くで腕・BG・ビシャスにいってきました♪



結果は・・・





腕8本 45分


BG 3分でマック爆死


ビシャス 9分






↓戦闘員はこちら↓


Maple0141.jpg



なかなか楽しめました♪


ギルドイベントっていいですね~☆彡













締めのお話は、財前ゴウ君のブログ~のご紹介^^





どうやら、めいぽに触れてない方


メイポのどこかのサイト・ブログを見に行ったとしたら・・・


はっきり言って、さっぱりわからない。


ならば・・・楽しく書いてみようか♪





こういう感じで先日から書いていらっしゃいます☆彡


いや素晴らしい・・・めいぽをやってない人でも楽しめる!


是非一見の価値ありですね☆彡


右のSPECIAL LINKSから飛べますので~





僕のブログは、投げ賊を育成するにあたって・・・


皆様の支援が出来るようなブログを目指して書いてきました。






コンテンツは、なかなか揃ったのかな?


強敵討伐から、投げ賊のスキルフリ・ステフリ


投げ賊を始めようと考えてる方のための記事まで書きました。





何がいいたいかって?













攻略記事ネタ切れです!





ということでリクエストあれば・・・できるだけの範囲内で♪


または、自分でΣ(*゜ェ゜*)ハッ!と気づいたら書くことにします☆彡






リクエストしていただく前に言っておきたいことは・・・


ハーミット・ナイトに関すること


にしていただきたいです。


自分のやったことの無い職についての記事を書くのは・・・


さすがに無責任ですしね。ちょっと勘弁です(´・ω・`)





リクエストがある方は気軽にコメントよろです☆彡





こんなとこですね♪


よくわからん記事になってしまいましたが・・・


ログイン時間も取れないので寝ます♪


おやすみです~☆彡

【2005/11/22 00:41】   トラックバック(1) | コメント(24) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






バトン☆彡 | 僕の紹介&投げ賊について

寒くなってきました(*´・д・)(・д・`*)ネー


マックです☆彡













このブログ1日200名以上の方が見てるんですね・・・。


嬉し・ハズカシ・驚きです Σ(´□`;)













さてと・・・どうやらSM君かずや君


他のブログ運営者から、バトンが来てるようですね。





基本的にバトンは受け付けないことを決めたのですが・・・


日頃お世話になってるギルド員・皆様ですから(*´・д・)(・д・`*)ネー





書きます~♪


次回から書かなくてもご了承を・・・(´・ω・`)





1.めいぽ歴はどれくらいですか?


1年と1ヵ月半です♪





2.キャラクターは何人くらい居ますか?


マックの賊(メインID 144ハーミット


マックの人(封印したID 129ナイト)


マックの民(封印したID 38雷魔)


マックの投賊(封印したID 29投げ)



ILoveDream(マックの賊ID 倉庫1&露店)


マックです(マックの賊ID 倉庫2)



ネカマック(ネカマックID ネカマ)


以上7キャラです☆彡





3.一番最初はどの職を選びましたか?


ナイトですね♪


129LVで、最高の時で戦士58位まで頑張りました☆彡


ただ1stってことでステフリはもうね・・・(・∀・)


マックの賊に専念するため封印しちゃいました♪






4.一番レベルが高いのはどの職で何レベルですか?


マックの賊 ハーミット 144です☆彡


マックの人を超えたとき嬉しかったな・・・(´艸`)






5.以下の項目でそれぞれ好きな物は何ですか?


アイテム


日の手裏剣


憧れの手裏剣と言いますか・・・何個でもほしいですよ♪






スキル


シャドウパートナー


エフェクトが好きなんですよね♪





NPC


いません。(許してください(´・ω・`))





モンスター


ジュニアイエティ


手袋60%くれるし・・・


モフモフしてるし・・・






MAP


死森2


ここで出会ったんですよ。


初の狩り友・・・リアトモ・・・そして相棒


今は無き「特攻体調不良」君






音楽


バイキング


エルナス


何故か落ち着くんですよ♪居心地がいいというか・・・






6.以下の項目でそれぞれ嫌いなのは何ですか?


アイテム


特になしかな?





スキル


ブレイブですね。あれで嫌われたこともあったな・・・


それ以来使ったこと無いです。






NPC


好きなNPCも嫌いなNPCもいませんね☆彡





モンスター


Mバイキング


強いのに・・・何もくれません。






MAP


忍耐!出来ないですもん・・・(´・ω・`)




音楽


特に気にならないです♪




7.めいぽで一番嬉しかった事は何ですか?


相棒「特攻体調不良」君に出会えたこと。


ギルド「Fusion」に入団したこと。


支えてくれる仲間がたくさんいること。


順位は付けれませんので・・・嬉しかったことを^^





8.めいぽで一番悲しかった事は何ですか?


相棒の引退は、やはり大きかったですね。





9.これだけは許せない、嫌いな事は何ですか?


人の立場に立って行動できない人


パス抜き






10.欲しいシステムやアイテムはありますか?


皆様が、更に楽しめるようアバタの額を下げるといいでしょうね。





こんなもんかな?バトンは回しませんよ^^


嗚呼、時間が0:47・・・13分メイポしてこよ☆彡

【2005/11/18 00:46】   トラックバック(1) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






投げ賊を始めよう | 投げ賊を始めよう

こんにちゎ~マックです。


本日は「投げ賊を始めよう」ということで・・・


投げ賊を始めようと考えている方のための記事にしてみます。





投げ賊を始めるには?


まず投げ賊を始めるのに必要なものは・・・





大量のメル・多少のリアルマネー


これです!





故に、1stキャラから投げ賊というのは厳しいかもしれません。


大人気職と言うこともあり、強化書の相場は最高額・・・


一番強い手裏剣とか・・・1500万程度しますからね(´・ω・`)





強くなるには、装備が重要です。


攻撃力1で変わる度合いが、1番大きい職はきっと投げ賊でしょう。





僕の場合、1stマックの人(129ナイト)でメルを稼いで


全額マックの賊(144ハーミット)に費やしても足りませんでした。


軽く、5億メルは使用したのかな?


恐ろしいほど金額がかかりますから。




2nd以降のキャラクターで育てることをオススメします。


リアルマネーが必要となるのは、消費欄拡張のため・・・


手裏剣を大量に持たなければならないので


どうしても・・・リアルマネー投資が必要になります。










キャラ作成~1次転職


さて・・・ここまで理解していただけたならば・・・


後は育て方! まずはキャラ作成b


STRとINTが4になるまでサイコロを振り続けます。





投げ賊にSTR・INTは必要ありません。


ですから両方4になるまで振り続けるのがBESTです!





作成できたら、まずは10LVまで上げます。





最初は、DEXをどんどん上げましょう。


DEX25まで上げて、後はLUKへ全部振ります。






そして10LVのステータスが


STR  4
DEX 25
INT  4
LUK 37



になっていれば完璧ですb


さくっと1次転職をしてくださいb













1次~2次


その後のステフリを簡単に~


LUK5、LUK5、LUK5、LUK5、DEX5


の順番で4回実行して、30まであげます。





30LVのステータスが


STR   4
DEX  45
INT   4
LUK 117



これでおっけ♪





スキルフリは・・・





ロングスロー 8


ラッキーセブン 20


シックスセンス 20


ディスオーダー 3


ダークサイト 10






これでおっけb


あとはサクッと2次転職へ~













2次~


ここからはステフリもシビアに考える必要があります。


基本的に最初は、DEX1,LUK4で振り続けます。





結局は、最後に装備するもの次第


素DEX=110-(頭、靴、イヤリングにつけたDEX)


となりますので・・・





頭は、DEX強化できない・・・だから?


靴、イヤリングでどれだけメルを使い、DEXが取れるか??


これを見定めて、素DEX目標を決めるとなります。





とにかくある程度上げたら・・・DEXを止める


ということを頭に入れて置いてください。





DEXを止めたらLUKに振り続けます





ちなみに僕の場合、素DEXは92です。


92+ハイド銀(1)+アイゼン(8)+ブルームーン(9)=110


となっています。


Maple0129.jpg



上記に記載した通りに振っていって


最終的には、こんな感じになるかと思いますので・・・







2,3次のスキルについては、→のカテゴリーに


ありますのでそちらを見てください。

【2005/11/15 15:34】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






最近のリアル | 未分類

どうもマックです☆彡


忙しい残業生活を送ってますが・・・この生活も今月まで^^


やっと残業生活の終わりが見えました♪






12月から転勤になったから~ですね^^


今の忙しいプロジェクトから抜けて・・・


転勤~の話がうまくいきました☆彡





現在7時すぎ起床、7時59分の電車にのり~1時間かけて出勤して~


10時すぎに仕事終わり、帰宅が11時すぎ~風呂~ログイン11時半



という生活を送ってましたが・・・





12月からなんと・・・


なんとですよ?


勤務地まで徒歩20分


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!





メイポライフが楽しめるようになりそうです(・∀・)


@2週間我慢して仕事頑張ろう^^


12月から楽しみですb

【2005/11/14 17:37】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






SDTについて | 未分類

どうもマックです☆彡


本日はSDTについてと言うことで・・・くだらない記事を書きます♪








SDT(Super Drop Time)の頭文字を取った言葉で


DT(Drop Time)と呼ばれることもあります。








モンスターからのドロップ率が2倍になりますよ~☆彡


っていう時間帯ですね♪








基本的には、1日の中で1時間が2回あります。


パッチが入るときに変更されるのが基本です。


今は、キャンペーン中で土日24時間ずーっとSDTという・・・


素晴らしいキャンペーン中~11月末まで続くみたいですね♪







簡単に説明すると、まずモンスターからのドロップは・・・


敵が現れたときに、すでに決まっている。








つまり、SDTになった瞬間に既にいた敵はドロップ率は変動していない。


SDTになってから現れた敵はドロップ率が2倍になっている。


これが一般論と言われています。








ということは?SDT終了した瞬間は、ドロップ率2倍の敵がまだいる。


なので、基本的にはSDT終了後3分程度は~期待できる時間です♪








これを予備知識として・・・わかるとおり。


厳密に言うと・・・ドロップが2倍になるわけではないです。


何度も言っているわけですが・・・ドロップ率が2倍なんです。








日シュリのドロップ率が、バイキングから0.01%・・・


即ち、バイキング1万匹倒せば出る確率と噂されてます。


ほんとかね・・・・でないけど・・・・


これがSDT中ならば0.02%になるということ。


バイキング5千匹倒せば出る確立となります。








結局のところ、実質2倍になっている・・・。








2倍になっても出ない人は出ない。何せ0.01%→0.02%・・・


もはや変わらない^^;;


だから運が無い人には意味が無い時間・・・








って思わないでくださいね!








モンスターからのドロップとは


レアドロップのみを指して言うわけではありません。


メル・ETC2倍の確立で落とすわけです。


大体実戦上ですが・・・メルドロップ率って60%あたり?


かと思っています。


これの2倍ですから・・・120%ですが


落とす確率120%になるわけないのでほぼ100%になります。





1000メル落とす敵を100匹狩ったとしたら・・・


普通 1000メル × 100匹 × 60% = 60000メル


SDT 1000メル × 100匹 × 100% = 100000メル


厳密に言うと2倍ではないとはここから来てるわけですが・・・


100%落とすと考えれば、誰もが嬉しい時間になるわけです。








例えば、補助に回ればドロップできないプリさん。


プリさんにとって、SDTなんて何も変わらないからねぇ・・・


と、よく耳にしますが・・・・









ドロップメルは上がるんですよ?


メル量は増えないとしても・・・


メルが入ってくる確立が100%になってるわけですから。








とはいえ・・・


拾った人が100メルだとすると


拾ってないPT員は60メルぐらいと計算されます。








ここからプリさんに行くメル量は60%程度になってしまいますが・・・


少なくともSDT時間帯は、プリさんにとってもメリットになるんです。


戦闘員ならもちろん


先日何時間か忘れましたが・・・1日武器庫で13m稼いでます。


24時間SDTが、どれほどすごいものか・・・物語っていますよね。








僕の場合装備などのドロップは、半分以上プリさんにあげてます。





1.補助してくれる感謝の気持ち


2.装備のドロップができないプリさんに分けようという考え


3.これからもよろしくお願いしますという気持ち






こんな気持ちをこめて^^


そもそもプリさんがいるからこそ出る黒字ですからね。


その分あげようと思うのが自然かと思います。






皆様もプリさんのために


少しドロップを分けてみてはいかがですか?

【2005/11/11 23:37】   トラックバック(0) | コメント(12) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






マックの人封印 | 未分類

ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆マックです☆彡


マックの人・・・129ナイトで僕のサブになってますが。


ランクアウトドォ━━ d(゚∀゚)b ━━ン!!







と言うことで、節目もいい頃ですので・・・


マックの人を封印します♪


僕の1stキャラということで、ステフリ・スキルフリはめっちゃくちゃ^^;;


装備も全然いいものないし~というナイトですね。









現状、マックの賊しか動かしてないこと。


マックの人を抜いたことで出番がなくなったこと。


ハーミットを極めたいという気持ち。


そんなところから封印することを決意しました。








あのキャラクターがいなければ・・・僕は


今ほど幸せなメイポライフを過ごせてないでしょう。


支えてくださった方々ありがとうございました☆彡








で!装備、アイテム等全て露店で売ります☆彡


そして、マックの賊の更なる高みに近づくための


資金にしようと思ったわけで。


きっと全然足しにならないでしょうけれども(´・ω・`)










さて仕事が、だんだんと落ち着いてきました。


平日もそれなりに楽しめてます(´艸`)


土日休み取れるかは、明日にならないとわかりませんが(´・ω・`)


仕事もメイポライフも頑張っていきますので~応援よろです☆彡



Maple0127.jpg

【2005/11/11 01:25】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ジャクム腕攻略 | ジャクム腕討伐

どうもマックです☆彡


先日は、どうしようも無い記事を申し訳ないです。














今日は・・・以前からリクエストをいただいていました。


「ジャクム腕攻略」ということで


シュスティ様、読者様方々お待たせいたしました。


攻略記事をサクサク書いていきます☆彡






なんでジャクム部屋入るとSS取れなくなるんだろう・・・


周りにも、取れない方がちらほらいるんですよね~。


ということで・・・今回、SS無し・長文です!!!














ジャクム腕って?





ジャクムダンジョンのボスで、本体と8本の腕をもつ。


千手観音のようなイメージで行くとヘコム・・・


明らかに、気持ち悪いボスですね~


腕を全部もぎ取って、やっと本体と戦える。


この8本の腕をジャクム腕~って呼んでます~













ジャクム腕に挑戦するには?





まずジャクム腕に挑戦しよう!


とする前に、やらなくちゃいかん事があります。






エルナスの長老にジャクム行きます!と話す。


ジャクム1段階・・・紙・鍵集め(PT可)


ジャクム2段階・・・忍耐(2MAP)


ジャクム3段階・・・金歯30個持っていくだけ





この4つをやらなくちゃいけません。





エルナスの長老に話す


3次転職するときに話すエルナスの怪しい人・・・


あれ長老らしいっすね^^;;


とりあえず話して、次へ~とかYE------ d(゚∀゚)b ------S!!とか


連打して話し進めれば問題なし~。






ジャクム1段階


自分は詳しくないのであまり書くことがないわけで・・・


とにかく鍵を集めるだけですね~。


うん^^糸冬!






ジャクム2段階


大嫌いな忍耐です。


マックの人が2時間半、マックの賊が40分かかりました。


本当に僕苦手で・・・。。。とりあえず2MAPあるので・・・


頑張ってください!ってことで^^;






ジャクム3段階


ヘルメットかぶったゾンビ~のドロップである・・・


金歯を30個集めて渡すだけです。


ドロップさせてもいいし、フリマで購入して持っていってもおっけ♪


めんどいので買った方がいいですね^^


これが終わると火の目というものを5つもらえます。


大事なもの?ですので捨てたりしないようにしてくださいね;;






ここまでやると・・・やっと挑戦する資格が得られます^^


めんどいですが、まぁ仕方ない;;頑張りましょう~














ジャクム腕に挑むには、上記のクエストを全部やった!


というのだけではダメ。まだジャクムには会えません。






1.24時間以内に、挑戦していないこと


2.火の目をもっていること


3.門が開いていること


4.3chにいること






更に、上記4条件を満たす必要があります。





24時間以内にジャクムの祭壇に入った場合・・・入れません。





火の目が無いと、祭壇に入ることが出来ません。


必ず1つ以上持つようにしてください。





他の方が、ジャクムを召喚している時


門が閉まっています。その時は祭壇に入れません。





3ch以外はジャクム召喚ができないので・・・


絶対3chに行ってください





ここまでおっけ♪という方・・・やっと祭壇に入れます^^













ジャクム腕準備





準備しておくものを書いておきます☆彡





HP回復(ハミ)


焼き豚orアイス


100~200






HP回復(ナイト)


アイス


100~300






MP回復(ハミ)


カキ氷 100~200





MP回復(ナイト)


マナエリ 1000以上





万病治療薬 100~200


ジャンボたこやき 必要数


手裏剣 出来る限り多く


火の目 1つ以上














ジャクム腕必要LV





最低必要LV:100


最低必要PTLV:110(戦闘員のみ)


推奨PTLV:120(戦闘員のみ)





火力を考えて、最低でも100は欲しいですね~


100LVあたりでいくなら・・・


上記の通り、PT平均LVが110以上になるように


PT編成
すればいいです^^


理想を言えばPT平均LV120以上がいいですね~。


もちろん「戦闘員5+プリ」で6名PTですよ!














PT編成





キーマンとなるのはプリースト。


他に、賊・DKは欲しい・・・いや必須


弓や投げのような遠距離がいると非常に心強い。














祭壇に入る前に





1.画質を落としておく


2.FLチャットなどを切っておく


3.PC再起動しておく






上記でわかるとおり・・・


祭壇に入るとき、召喚直後


非常に重たいです。なので上記の3つは、やっておきましょう。





祭壇に入るとき、スペックがいい人は後で入るようにしてあげると


スペックが悪い人は助かると思いますので・・・


軽い人は「重たい方、先にどうぞ^^」など言ってあげると親切ですね。











開始直前準備





全員が祭壇に入ったら・・・基本的に右側に集まります。


火の目を真ん中に置いたらスタート!なんですが・・・





その前に・・・


画質落とした?チャット切った?


もう1度チェックしておきましょう。





だいじょぶなら次はキー配置!


ボタンに必要なアイテム・スキルがセットされているかチェックします。


一通り、使用するものは全部押しておきましょう!


もったいなくても・・・もし押せなかったら・・・ね^^;;





どの順番で狩り進めていくかを確認しておきましょう。


8本あるわけですから・・・もぎ取る順番があるはずです。


その時のPT員の職、火力などを考え・・・


どの順番に落とすかが決まります。


なのでしっかりと聞いて覚えておきましょう。





ここまで出来たなら・・・全員スキルを使用しておきましょう。


シャドパも出して・たこ焼き食べて!など・・・


いつでもかかってこい!という準備ができたら





さぁ召喚しましょう!!!!!!!!!


真ん中に火の目を置きます!召喚されますが・・・





まだ攻撃はしないこと!





召喚直後は非常に重たいので・・・10~20秒程待機


PCや回線が安定するまで攻撃はしない・・・。


こうする事で・・・PT員の鯖落ちが減ります!


なのでじっとこらえてください^^














腕のデータ





①   ⑤

② 本 ⑥

③ 体 ⑦

④   ⑧



こんな風に番号を付けます。


8本・・・それぞれ特徴があるので書いておきます。






①・⑤


推定HP 33m


赤埴輪でHPを削り、青埴輪でMPを削ります。


この青埴輪のせいで、戦士は大量のマナエリが必要です。





MP削られる量は、300か500なので


マナエリの方が安く準備できるわけです^^





ハーミットの場合、マナエリ大量に持つほど消費欄がない・・・


そしてMP消費量も戦士に比べれば多い・・・ということで


ハーミットの場合は、効果の大きいカキ氷がいいです。





HPが一番多く、最後に残ってしまう腕ですね。









推定HP 22m


炎の矢?雨?アローレインが炎になった感じの攻撃してきます。


そんなに強くはないので・・・特に記載なし!


弱点:氷


なのでクルセさんはアイスチャージで!









推定HP 27.5m


別名「状態異常腕」


状態異常を巻き起こす・・・何ともやっかいな腕です。


命中低下・ジャンプ不可・スキル不可・経験値減少の4種


プリさんのレジスタンスディスペル・万病治療薬で回復してください。






④・⑧


推定HP 25.3m


昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆を放ってきます。


衝撃波も出しますが・・・特に注意することはなく記載なし。









推定HP 22m


氷の槍、稲妻で攻撃してくる。


一番ダメージ量の大きい攻撃をしてくる腕。


弱点:火


なのでクルセさんはファイアチャージで!









推定HP 30m


別名「ヒール腕」


本体・腕全部にかかるヒール・補助を出す。攻撃はしてこない。


45秒に1回・・・55,000回復。そして更に!


パワーアップ・ガードアップ・マジックアップ・魔法ガードアップ


の全部LV2を使う・・・。





そのため、こいつがいる間ジャクム腕は非常に硬く感じる。


更にヒールを使ってくるので残しておくと・・・


長期戦必死


本当にやっかいな腕・・・。









各腕の特徴でした。HP推定は「めいぽ遺跡」様のデータです。


当ブログで使用させていただきました。感謝しています^^


あの状態でHPを計算なさるとは・・・


すばらしいお方ですね^^僕も見習わないと・・・














実戦





さて実戦。基本的な狩り順番をご紹介すると・・・


 →  → ・④ → ①・② → ⑤・⑥


の順番で倒すのが一般的ですね。


左から倒すやり方などもありますが・・・ここでは省略します。





最初倒すのは(ヒール腕)、最初に倒しておかないと・・・


ず~っとヒールされる上、パワーアップ系もあるわけですから。。


当然真っ先にもぎとるべきです。





次に落としたいのは、(状態異常腕)なんですが・・・


を攻撃してる間に、も当たっているはずなので


ある程度ダメージをくらっていて、あっさり落とせるんですよ^^


なので、の前にを落としちゃいます☆彡





そしてを叩く!


右側から左側への移動がめんどいから⑤・⑥を叩きたいですが・・・


状態異常とか・・・もっとめんどいですからね^^;;


・④を落としちゃいましょう。





右側に移動がめんどいので、その流れ~で①・②を落とします。


最後に残った⑤・⑥を落とす。


これが一般的な順番です。





狩り方~というのは、もはや・・・ない。


とことん叩くのみ!です。


なので注意点だけ色々書いておきます。














注意点





①どこにいるか





たくさんのスキルが1箇所で出るので


自分のキャラが、非常に見にくくなります。





ジャクムの攻撃を食らうと・・・右から左に動いてしまいます。


台上で戦うわけなので・・・右側の腕のときは


近距離の方・・・よく台から落とされます。


逆に左側では、遠くに居すぎると台上から落とされます。





そしてそのまま・・・・


気づけば空振り!


とかよくあるので注意してください。





遠距離も同様・・・


逆に手裏剣投げてる!


なんてことやらないように^^;





あと遠距離は、腕への接触に気をつけてください。


結構ダメージ食らうので・・・あたらないように!






②HPとスキル





PTスキルをもっている方は


しっかりと切らさずかけるようにしてください。


特に、ブレス・HB・ヘイストは切らさないようにしましょう。



(メルアップかけたら笑われましたが・・・)





そしてHPはしっかり見ておくこと!


プリさんのヒールに頼るのは、よくないです。


プリさんだってラグで固まりますし


スキル不可にさせられてヒールが出せず・・・死ぬ


よくあることですので・・・


死んだら自己責任と思ってください。






③8本倒したら・・・


すぐに本体戦が始まってしまうので、逃げましょう^^;;


あくまで腕狩り攻略ですので^^;;





逃げるといっても!本体に触れると8kくらう!!


とはいえ・・・⑤・⑥が最後に落とす腕。


出るためには左側のおっさんに話しかけなくてはならない・・・





どうしろと?





一番右上のところで↑キーを押すと、左上にワープ移動できます。


これで左に移動しておっさんに話しかけて・・・


出る!と選択する。






もし余裕がないなら


AltとF4を同時押しすると、プログラムを終了できるので


無理矢理落ちて逃げるのも1つの手段。






こうやって腕狩りは、おしまいになります。








疲れた・・・。。。。。。


シュスティ様、読者様いかがでしたか?


感想・意見等お待ちしてます^^




土曜日会社休みいただけました^^頑張るぞ!


日曜日仕事になったけど・・・(´;ェ;`)
【2005/11/05 02:15】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






衣替え^^ | 未分類

こんばんわ♪マックです☆彡


土日しかまともに狩りできないので・・・


今週末は頑張った気がします☆彡


PTの方々ありがとうでした♪














さて・・・


Maple0091.jpg



はい。マックの賊なわけですが・・・


このアバター50LVの記念に買ったアバターだったんですね~♪









めいぽの衣替えは3ヶ月に1度やってくる・・・


そう!アバタ切れちゃったんですね(´;ェ;`)









アバターが無いと何となく~狩る気も出ません;


まずはビジュアルから!ってことでしょうか。








ってことで


新アバターにしました☆彡






・・・





・・・






Maple0108.jpg




マックマンfoooooooo





・・・





・・・





吊ってきます


λ............トボトボ








さすがに冗談ですよ・・・


こちらが新アバターです☆彡



Maple0105.jpg



マックさんこんな感じで^^


自分ではお気に入りです~☆彡









日曜日ジャクム本体撃破してきました~


そして、シュスティ様よりリクエストがありましたので~


次回は、ジャクム腕攻略しようかと予定中ですb


では^^







p.s. 仕事つらいけど頑張ってます~☆彡


大多数の方、応援ありがとうです♪


   ちょっと感動しました(´;ェ;`)
【2005/11/01 01:37】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
