マックちゃんのブログ♪
ご来店ありがとうございます☆maplestory椛鯖のマックの賊のblogです♪



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






桃色の~片思い~(ぁ?) | 投げ賊について

どうもこんにちゎ♪マックです☆彡


前回の記事でメイン入れ替え~を宣言しました!


ってことで→のイメージを「マックの賊」に切り替えましたw


うまく撮れてるでしょ?(ぁ)


こりゃカメラマンとしての技術もあがtt・・・以下省略













はい。すいません。












前々から「桃マント攻撃力3」を売ってもらう話が浮上してまして♪


買っちまいました☆彡


買った後ってすぐに強化したくなりますよね?^-^


早速実行です ≧(´▽`)≦アハハハ












幸運マント作成開始!





5枚貼れますが30%貼る勇気なんてありません^^;;


まず、幸運マント60%を・・・4枚ほど






1.自分で泥ったもの→失敗


2.友達の露店で購入→成功


3.露店で発見→エロネクが「俺のch成功する」


と言ったので移動して貼る→失敗(ワロタ)


4.友達に売ってもらう→エロネクが「今度こそゎ!」


と言ったので移動して貼る→成功













60%の書って・・・自分成功率50%だと思うのは仕様ですか?


通算50%ぐらいなような・・・うーんしかたないか(´;ェ;`)





結局 桃3 LUK4 UG1


次で、成功したら6 失敗したら4





次で、失敗したら4








次で、失敗したら













次で、失敗したら












頭によぎるこの言葉・・・神の声がこだましています(は?)


マックは感じ取りました!ここで60%は死ねる(根拠無し)













他の可能性は・・・10、30、70、100ですね?





10・・・成功するわけない^-^


30・・・桃3に30とか死ねる^-^


70・・・俺が貼ると破壊率が70%(ぁ)






残ったものは何と!?


ぺたっ・・・むなしい・・・


出来上がりました^^













桃3LUK5・・・





みんなわかってる!言うな!言わないでくれ!


決して、「びもー^^;;」とか言わないでくれ!


マックがチキンだからって・・・マックチキンって言わないでくれ!













はい。すいません。


一応出来たわけで・・・












ここで気になるのは??


これで本当に強くなるんですか?


どれくらい変わるものですか?












読者の皆様気になるでしょう・・・


桃マント3の力・・・


自分も気になってましたから^-^






現在までのマント 普通の緑 LUK13


↓  ↓


これからのマント 桃 攻撃力+3、LUK5





まぁ文字だけでは、わかりませんからね。












分析しやすいように、グラフを作成しました^^



ラッキーの1発(片方)分のダメージがマントでどう変わるのか?のグラフです。


サンプルは、マントなし、LUK13、桃3LUK5、桃4LUK5の4種で・・・


まぁ見てください^^
 












ラッキーのグラフ





「僕の装備」で「マントだけを変更」して、「土シュリ攻撃+23」を


「Jたこ食べて、クリティカルなし」の与ダメ最大値の条件です。


実際に当てたわけでなく、理論計算上です^^


敵の防御力0で計算してるので


実際こんなでませんよ・・・












皆様おわかりですか?様々な意見があると思います。






♪僕なりのグラフ分析♪





マントなし と LUK13 では平行に上がって行きます。


80LV、120LVで見ても、装備して上がる値は変化しないとわかります。









やはり、桃の場合は違うようですね^^


マントなしやLUK13 より  の方が上向きです。


わかりますでしょうか?


ほんの少しですが・・・ね


よって・・・???













「LVに比例して差が開いていく」





「LVが高くなるほど、桃は力を発揮する」


ということです。












120LVになってもこの程度の差・・・Σ(´□`;)


しかも高いし・・・これなら桃いらね・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


と思う方もいれば~









マントだけで差が出るならやっぱほしいよなぁ~


と思う方もいるはず・・・


人の考えは十人十色^^ そう思いますからb













どうやら・・・僕、分析(?)みたいな作業が


得意( ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━!!


好き みたいです(*´・д・)(・д・`*)ネー


毎日パソコン触れる仕事してるんだから当たり前ですがね・・・













今まで、マックの事、周りの事、ナイトの事を主に書いてきたかと思います。


最近は、投げについてが多いですかね^^













今後は、自分なりに少し調べた結果なども書いてみようかと思います。


きっと僕を知らない人も、見に来ていることだと思います。


初めての方が、このブログを見ても・・・つまらん。


自分とその周りのことばかりぢゃねぇか!



・・・こう言われてもおかしくないです。












ということで、少しタメになる・・・と言ったら大げさですが。


そんなブログを目指したいものです^^;(無理ですが)












マックが勝手に計算して、分析した結果なので・・・


正しい値かどうかもわかりません^-^


あくまで参考までにしてくださいね♪


これを信じて失敗した!


あの野郎嘘ついたな!


とか文句言われても困るので・・・













出来るだけわかりやすく!! を気にして書いています


が・・・わかりにくかったり・見にくくなってしまったり^^;;


そこは目をつぶってください<(_ _)>













このブログも開設3ヶ月を迎え、アクセス数は何と2万1千超えました・・・


光栄です!感激です! マックの目から涙が・・・さすがに出ませんよ!


これからも会社の目を盗み“〆(^∇゜*)カキコ♪していきたいです(爆)


読者の皆様、マックをよろしくお願いします☆彡



0830Maple.gif

【2005/08/30 17:31】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






大型“〆(^∇゜*)カキコ♪ | 未分類

更新遅れました・・・5日ぶり?の“〆(^∇゜*)カキコ♪


書くことたまってるので大型パッチならぬ大型“〆(^∇゜*)カキコ♪(あほ)します


じゃんじゃん書くぞヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!







金曜日キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


会社定時→社内会議→帰宅→めいぽ祭り


ドォ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ン!!


ということで会社定時後祭りの支度 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



よぉしいぱーいめいぽするぞ!












会社用PCお持ち帰り!PCおk!マウスおk!ACケーブルおk!


鞄につめて準備完了!会議さくっと終わらせて(何も聞いてない^-^)帰宅☆彡



さぁて重かったPC(3kg)広げて~マウス繋いで~ACケーブル繋い・・・


ACケーブル・・・繋い・・・


AC・・・



AC忘れたドォ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ン!!












探すこと10分後・・・


うnkデスクトップ起動(´;ェ;`)


。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!






めいぽ祭り→ラグ祭り





・・・さぁてラグプルストーリーでもやるか(笑)












月曜日(本日)朝出勤したら会社のデスクの上に


ACケーブルが寂しそうに・・・


(´□`;)ポカーン


言葉が・・・でません・・・













それでも負けてられませんから(*´・д・)(・д・`*)ネー


限られた環境でやるしかありません(´;ェ;`)


金→日まで武器庫に居続けましたよ d(゚∀゚)b



一応結果から~





金曜日  8.9m 102→103


土曜日 27.9m 103→105


日曜日 26.2m 105→107



マックの人に追いつくまで@640m


107になりました♪ 順調☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆













ん?ちょ・ちょっとまて・・・


マックの人まで@639,724,609????


え・・・ちょっと・・・ろくおくよんせんまんて・・・


いつになったら追いつくんだよ━━( ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━!!



まだ当分かかりそうです(´;ェ;`)






前回の記事でナイトと賊どちらをメインにするか?


という質問を皆様に聞いたところ多数のコメントありがとうございます☆彡


たくさんの仲間に支えられて・・嬉しいです!


幸せいっぱいのマックです(*^0゜)v
 












コメントいただいた意見では・・・


1.気分次第でナイトも賊もやりませう!


たしかに、1番いいかもしれません(*´・д・)(・д・`*)ネー


でも、後で書きますが少々困難です。



2.ナイトでも賊でもマックはマックだからおk!!


ということでした♪













きっと皆様が言いたかったのは・・・


どっちがメインでもいいぢゃまいか!


こういうことなのでしょう・・・



先に結論から言いましょうか^^












私なりに、色々考えた結果です・・・





「マックの人引退します!」





誰も信じませんね・・・はい冗談です^^












ちょっと巻き戻し・・・












私なりに、色々考えた結果です・・・





「マックの賊をメインにします!」





こっちは本気です^^


FLはマックの賊にいてもらってますが、このままずっと行きます。


メイン < サブ


なんか不自然ですが・・・そのうち抜きますから(ぁ)













今後も、基本的に賊にいます♪


ナイトが必要だ!または今日はナイトやりたいというときに


マックの人が動きます☆彡



ということでマックの賊を精一杯鍛えようかなと・・・思います^^


まぁ結局・・・両方やりますよ^^(きっと)













はい。何故マックはどっちがメインだなんて考えるのか?


皆様気になっていたでしょう??ご説明しましょう♪


答えは簡単なこと^^



マックの人とマックの賊のIDが違うからです。


・・・おわかりですか???・・・わかりにくい??













IDが違う=pアイテムの共有ができない


要はサクチケなどのpが2人分必要だ!


と言うことです。


リアルの財布が悲鳴を上げているので


片方にしたかったんですよ^^;;


ということでメインをどちらかに選びたかったわけです。













参考に意見を下さった方々には申し訳ない・・・


結局こういう結果にしました^^;;


皆様、感謝してます♪


「マックの賊」としてこれからもよろしくです☆彡








昨日早速マックの人の出番がきたので・・・


ひさびさのマックの人でログインすると・・・






ニンフウィング(桃)が消えました


サクチケ(夜)が消えました


サクチケ(深夜)が消えました


カップルリングが消えました





ま・まて・まてぇぇっぇぇい!


ショック・・・ (´;ェ;`)













カップルリング消えちゃいました(*´・д・)(・д・`*)ネー


相手きませんけど(´;ェ;`)


忙しいのでしかたないでつ・・・


ここでマックは決めました・・・













彼女さんお別れです(´;ェ;`)


勝手に決めちゃってごめんよぉぉ。


とはいえカップルというよりも・・・


仲良しで付けてた物だし(*´・д・)(・д・`*)ネー


友達であることには変わり無し^^


これたらまた遊ぼうね♪お相手さん^-^







マックの彼女になった人は、めいぽにこなくなるジンクス・・・


そんなん打ち破りましょう!やりましょう!でもどうすれば?













・・・なら廃人と付き合うならおkぢゃね?


ということで・・・やってみましょう♪



「廃人かつ、仲良しかつ、めいぽで彼氏のいない人かつ、


一緒に狩ってくれる人かつ、毎日くる人かつ、一緒にいておもしろい人」













クックック・・・


もしいたとして彼女になってくれれば・・・


毎日のように食らっていた 墓姫 のヘビーブローも今日で・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ












マック「お前が好きだ!


墓姫「ふーん


マック「うっは・・・ハートブレイク












墓姫「お風呂いってきまーす


マック「それ、のぞきにいってきまーす


墓姫「━━( ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━!!


マック「うっは・・・ハートブレイク












マック「(墓姫の本名)ちゃん~~


墓姫「(*'ω'*)......ん?


マック「うnk-


墓姫「マックしばくぞごるぁぁっぁぁぁ












こんな日常まっぴらだぜ!(笑)




しかし・・・こんな超難しい条件に当てはまる人なんているわけ・・・


・・・





・・・・・・












いるぢゃねえか!












この子だ!この子しかいない!





さぁどう攻めようか・・・












無駄にまじめにいくか?












マック「Yちゃん!付き合ってください


Yちゃん「(*´ェ`*)ポッ


マック「(ス・スルー!?)












これではいかん!あっけなくスルーだ!


冗談のように攻め込むべきか?












マック「Yちゃん彼氏いないのかぁ~しょうがねぇなぁ~ここはマックが・・・以下省略


Yちゃん「あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


マック「(本当に冗談になっちまう・・・)












さぁどうするマック・・・





・・・





・・・・・・





クックック・・・





俺は天才か?





話してもスルーされるのはわかっている・・ならば!












勝手に送りつけてやりましたb(爆)






これでYちゃんのハートげtt━━( ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━!!






送ったよ^^と本人には言わずそのまま寝てあげました♪


次SHOP行った時焦るんだろうな あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)













次の日会ってみると・・・


チャット反応まったく無し・・・


ん?





見覚えのあるハートが・・・





気のせいだよな (;ωゞゴシゴシ・・・





いや何か見える・・・ (;ωゞゴシゴシ・・・





つけてるぢゃん!






マック「気づいたなら、ちょっとは反応しなさい!!


Yちゃん「いーっひっひ(顔文字で)


o┤*´Д`*├o アァー尻に敷かれる・・・












と・とにかく、勝手に送りつけたものを感謝♪


これからも仲良く(*´・д・)(・д・`*)ネーと言う意味で☆彡













Yちゃん「重くなるから戦闘中は、はずすね^^


マック「ほい^^


ちょっとここで考えてみた。





戦闘中以外で会うのか?





この子と・・・





・・・





・・・





会わないかも・・・








ショック・・・












予定変更・・・戦闘中もつけさせよう・・・(爆)






長々と大型“〆(^∇゜*)カキコ♪しました♪


書き疲れましたorz



早く帰ってめいぽしたいな・・・


さてと、残りの仕事片付けるか!(今、会社^-^)


ではまた今夜~☆彡

【2005/08/29 14:15】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






100~^-^ | 未分類

読者の皆様こんにちゎ~☆彡マックです♪


題名の通りなんですが・・・マックの賊が3次転職後16日で






100LV達成です☆彡





大多数の応援・激励などなど内緒・拡声器でいただきまして☆彡


皆様本当にありがとうございました♪


これからも頑張りますのでよろしくお願い致します!














っと言いたいんですが・・・


明らかに異常なペースでした(´;ェ;`)


平日 会社→即帰宅→めいぽ→寝る→会社


休日 めいぽ→寝る


はっきり言って基本的に会社以外は全てめいぽに時間を当ててます^^


これはマックの基本スタイルですね^-^














でも最近会社ですごぉく眠かったり~


ぽぉっとしてたりが多いような・・・


中の人が疲れがたまってきてまして~


さすがに大事なのは 会社>めいぽ なんで


ちょっとペース落とします。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!














と言っておきながらあんまり落ちない可能性70%・・・













もう1つ話題がありまして~「マックの人」についてです☆彡


「マックの人は引退するんですか?」


「マックの賊がメインになるんですか?」



などと良く聞かれます。


俺は、いつでも「引退はしませんよ?」


「そのうち(マックの人に)戻りますよ~」


と答えていますが・・・


はっきりいって中の人相当迷ってます(´;ェ;`)














マックの人
(129ナイト)




マックの人の相棒の特攻体調不良(晒しちゃえ^^)以下相棒
(同じく129Dナイト)




giriamu(ギリも晒すゎ^^)以下ギリ
(124?ハーミット)

というマック、特攻、ギリの仲良し3人組なんですが・・・



色々あって特攻&ギリが1ヶ月程ログインできない状態になってます;;


ということで仲良し組が戻るまで「マックの賊」にいることは確実です














その後が問題です・・・どっちをメインにするか・・・


① 「マックの人」に戻り、賊が必要なPTなら「マックの賊」になる


② 完全に「マックの賊」になる


のどちらかです。



本当に色々考えました・・・答えは・・・まだでません(´;ェ;`)













①の場合・・・





友達「マック~悪いんだけどヘイストほしいから賊になってくれない??


マック「おk☆彡


概ねこうなるでしょう。最高ですね^-^


マックの賊の需要しだいですが・・・


予想では5:5ぐらいで動くのかな?


と考えています☆彡


友達付き合いも今まで通りうまくいくはずです♪














この場合の問題は1点・・・


ナイト(もはやDナイトもですが)の仲間達怒らないでくださいね・・・






赤字すぎですorz





強いですよ?ナイト・・・以前書きましたがパニック最大47kでます♪


ただし・・・回復の手段がありません・・・更に体当たりで突っ込みます


1日16時間武器庫にいて最大いくら赤字になったでしょうか??


へこむので言いません^^同職ならわかりますね?


この状況で「マックの人」続けれますか?


俺なら無理と答えるしかないかもしれません・・・。














②の場合・・・




赤字は、ほぼありません^^


武器庫ですら・・・悪くても微妙に赤字程度で良くて黒字までいけます♪


アルケミストがMAXになれば更に黒に近づきます☆彡


金がなくなったら親分でもいけばすぐ取り返せるでしょう☆彡














この場合の問題点は2点・・・





①現在の時点では墓祭り毎日開催!





この前書きましたね?3日で63墓^-^;;


狩り方+PT次第でしょうが・・・


もっと強くなるか、技術力を上げることで改善可能なのでまだおk☆彡














②友達付き合いの悪化!


はい・・・深刻です。


現時点でメインフレンドと賊をPT狩りさせたら??・・・


周り強すぎて迷惑極まりない・・・雑魚が吸わせてもらってます


だったらメインでこいよ!きっと皆そう思います・・・


こんな状況で楽しく友チャットできますか?俺なら答えはNOです・・・


雑魚ながらも一生懸命狩ってPTに迷惑かけないように!って考えますからね


あまりチャットできていないのが現状です(*´・д・)(・д・`*)ネー


挨拶ぐらいは当然しますよ^^最大30秒程遅れて・・・(´;ェ;`)














まぁ、これも強くなれば改善するんぢゃ?


はい確かに改善しますb そのための鬼スピードLV上げです・・・


もうしばらくFLのみんなには迷惑かけるかもしれませんね・・・












今現在、「マックの賊」の友達の97.5%(50名中49名)


マックの人」の友達です♪


知り合いも数え切れないほどいますが・・・「マックの人」の知り合いです♪


この状態で「マックの賊」をメインにします!っと勝手に言っていいのか?


中身はマックなんだからいいぢゃん!自分のやりたいようにやりなよ!


たしかに、そう思うかもしれません・・・。


しかし、そう思わない方もいるかもしれません・・・。













1日でも早くメイン復帰しなさい!って言う人もいれば・・・


マックs頑張って^^っと両方を指して応援してくれる人もいれば・・・


マックの人を超えろ!と賊を応援してくれる人もいます・・・


結局答えはわかりません(´;ェ;`) @1ヶ月じっくり考えて見ますよ^-^













皆様の意見を聞いて見るのも手段かなと思います^^


このブログにコメントいただけると嬉しいですね☆彡

【2005/08/24 11:59】   トラックバック(0) | コメント(17) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






診断? | 未分類

朝見た方もこんにちは(≧ω・)ノ '`ィ


昼見た方もこんにちは(≧ω・)ノ '`ィ


夜見た方もこんにちは(≧ω・)ノ '`ィ


・・・マックです^-^;;
















最近投げ賊やりすぎでしょうか??


満員電車で真後ろにおばさんがいると・・・



マック「(俺しゃどーぱーとなー使ったっけ?


しかもおばさんを召還したのか!!??・・・
)」


と勘違い・・・・














は、さすがにしませんよ Σ(・ω・ノ)ノ!














いや!ほんとしないってばさ!














でも、ちょっと思ったかも・・・














あ・・・














言っちゃった Σ(´□`;)















こんなマックですいません・・・はい・・・


|樹海| λ............トボトボ















・・・













・・・・・・













ちょ・ちょっと!















今ページ閉じようとしてなかった??













右上にカーソル動かしたでしょ!?













マックは、ちゃんと見てたんだからね!!!!!!!!














ん?なになに?













つ・ま・ら・な・い???













orz













まじめにかきま・・・ふぁljdふぁがうぇふぁ




朝見た方もこんにちは(≧ω・)ノ '`ィ


昼見た方もこんにちは(≧ω・)ノ '`ィ


夜見た方もこんにちは(≧ω・)ノ '`ィ


・・・マックです^-^;;














ネクちゃんと六ちゃんが(*´・д・)(・д・`*)ネー


ニックネーム診断という面白そうなものを・・・


マックもやる!ってことで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ








ひらがなでニックネームということで「まっく」でやってみました♪





結果





あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。


可愛らしさ、柔らかさ、温和、ぶりっこ、 明るい、大胆、積極的





あなたの性格を診断します。


明るい人気者タイプです。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。

例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。





あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。


柔らかな人当たりと細やかさを持っていてサービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。他に教育の分野に進むと生徒の人気を集めます。













らしいですよ?


ってことで明らかにおかしいだろ!って所に色つけときましたb













>例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように


とりあえずさぁ・・・「坊」「ボン」って・・・


つけてみなさい!


つけて呼んで見なさい!






「マック坊」・「マックボン」





どれだけセンス悪いんですかぁぁっぁぁぁあっぁ?????













サービス業などの対人業に抜群に強いのがこのタイプです。


サービス業に強いとかさ・・・


今の会社辞めてマックもどれと言いたいのか!!!!!!!!


ウルセエ━━( ▼皿▼)=○)Д)゚゚━━!!


ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!














Σ(´□`;)


いい結果なのか・・・悪い結果なのかよくわからず終了(´;ェ;`)


だいたい合ってる?かもよ^-^

【2005/08/23 11:45】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






あ~疲れた・・・ | 投げ賊について

ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆





って・・・読者の皆様ごめんなさい。


更新5日ぶりとなってしまいました・・・(´;ェ;`)


金・土・日って・・・経験値稼ぎ時なんで^-^














金曜日夜仕事終わって耐久レーススタートです☆彡


3日間Fブル引きこもり計画b


結果は大成功です☆彡














←から「経験値の%、稼いだ経験値、LV変化、墓の数・・・」です


金曜日 160%  9.2m 88→90 墓12


土曜日 438% 29.4m 90→94 墓23


日曜日 301% 24.6m 94→97 墓18














ということで・・・頑張りました♪


↑の結果には、色んな人にお世話になりました☆彡


感謝です。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!














Fブル~ということで「マックの人」の友達に手伝って(吸わせて)もらい


なんとか狩れてます☆彡が・・・厳しい・・・3日で63墓って・・・


こりゃ墓姫の音○さんも超えれそうです(´;ェ;`)















ここでちょっと気づいた事が・・・


ここからはマックの確証のない話ですが・・・














投げは硬い敵に弱いということです・・・


ナイトと投げ賊の比較です(*´・д・)(・д・`*)ネー














手下D→Fブルの大体のダメージで比較すると・・・


ナイトのパワスト場合 13k→12k


と1k程減ります(´;ェ;`)



投げ賊のラキセブの1発場合 3.5k→2.5k


とこちらも1kなんですが・・・2発でるので・・・


1k+1kで2k減ります(´;ェ;`)


更にシャドー使用時ダメージの半分が追加になるので


減るのも半分づつ減りますので


1k+1k+0.5k+0.5kで3kも減ります(´;ェ;`)














結局 ナイト 13k→12k
 投げ 10.5k→7.5k


とかなり差があるように感じました


たぶんこうなると思いますが・・・こうなると不利です


Fブル狩るのに時間かかりますから(*´・д・)(・д・`*)ネー














狩りきれないFブルがごろごろっと


自分の周りに出て来てしまいます(´;ェ;`)


こうなると三途の川が見えてくるわけです・・・PTの効率も下げます(´;ェ;`)














ということはどうすれば?


攻撃力を上げる!


攻撃力を上げるには・・・LV上げるしかない!


頑張ってLV上げますから・・・それまでPTの皆様


我慢してください


。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!














色々考えた結果・・・もっと強くなるぞ!と思ったので☆彡


これからも頑張っていきます ( ̄▽ ̄)V


とりあえず目指せ100!

【2005/08/22 10:07】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ひりひり~ | 未分類

ついにネタ切れなマックです☆彡














とりあえず月曜日は、親戚類が大勢狭いマックの家にきていたので


めいぽはお休み~だったのですが全員深夜1時すぎに寝たので☆彡


とーぜんログインしてやりました♪
















月曜日 某時刻 マックの会社内 


マック「親戚がくるということで、明日お休みいただきたいのですが・・・


上司「そうか


マック「よろしいですか?


上司「わかった













お?簡単にもぎ取れた!ということだったので♪


次の日会社だったら1時にはログアウト~なんですが(*´・д・)(・д・`*)ネー














2時までサクチケだったので30分ほど狩っておしまい・・・(早い)


その後、ガウンLUK+15 UG6をどうしようかな?


っと60%見当たらないし・・・挑戦するかと♪



30%ぺたぺた 失敗


もういっちょ~ 闇


闇キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!














作り直しorz


その後 ガウン3個 闇


タオル13個 闇














なんだろう・・・マックの全財産が無くなりそうだ・・・


これが最後のチャンスだ!


タオルに30%9枚貼りしよう!



何故こんな事思いついたのか・・・マックにもわかりませんが


30%をすごい速度でぺたぺたの結果


















LUK+25 UG1





17個の全身鎧を破壊し・・・18個目でやっとできました♪


ここまで破壊できるのもすごいなと・・・


もちろん最後は60%1枚ぺったり


の予定です・・・誰か売ってくださいorz
















いくら使ったのかは想像にお任せですが☆彡


とんでもねぇ赤字です・・・


しばらく稼がないとなぁ~















嬉しいやら・・・悲しいやら・・・複雑な気持ちで(mー_ー)m.。o○ zZZZ






火曜日~は親戚類がプールいくだぉ!!!!!!!!!!!


というので行ってきました♪


ざっぱーん~気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!















30分後・・・疲れたぁ~


学生(高校生あたり?)の時は平気でずーっと泳いでたのに・・・


歳だな・・・



|帰宅| λ............トボトボ


Σ(´□`;)


俺の運転で来たんだった・・・最後までいないとぢゃん Σ(・ω・ノ)ノ!














もうやけです(爆)


3時間フルコース! INプール


ちょっと焼けましたwひりひりするです・・・日焼け嫌いorz














はぁはぁ・・・帰らせてくれ・・・


そうもいきません・・・お土産買うだぉぉ!


ってことで買い物をするため運転開始・・・














はぁはぁ・・・帰らせてくれ・・・


そうもいきません・・・飯食うだぉぉ!


ってことで食事をするため運転開始・・・














はぁはぁ・・・帰らせてくれ・・・


帰れるの?☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


ってことで帰宅をするため運転開始・・・














やっと帰宅b


ちょっと疲れすぎなんで寝ようかな?っと横になった瞬間!


ゲームやろうぜぇぇぇぇぇっぇえぇ!!!














うはおk 休みなし


もう強制的にスマッシュブラザーズ開始・・・


この子つぇぇえぇぇぇっぇぇ!!!


撲殺されてきました(´;ェ;`)















ちょっとすると親戚類帰る様子~


いやぁ疲れたけど・・・たまには外であそぶのも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



めいぽは疲れてたので まったーり親分で2LVUPさせて寝ました~


83→85

テーマ=メイプルストーリー - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/08/17 11:26】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






タイトルなし(ぁ) | 未分類

ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆マックです☆ミ


金曜日~ハミトントンさぼってジャクム本体に入れていただいたので~


ひさびさのマックの人起動しましたw



0813Maple0002.gif



ちょ・ちょっと!マックが1番弱いぢゃん!!!!!!


こんなマックでも少しは役に立とうと!すいません雑魚で・・・


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ということで開始しましたw















わずか12分後・・・右腕4本ありません^-^


なんだこれ・・・;;;


その瞬間いつものダイアログが・・・



saba.gif



(´;ェ;`)


(´;ェ;`)ウゥ・・・






(´;ェ;`)ウゥ・・・





ハミトントンに戻りましてLVUPで寝ました☆ミ


75→76







昨日ハミトントンさぼっちゃったので・・・今日こそ頑張ります☆ミ


ということで土曜日♪



朝9:45~昔から仲の良い101プリちゃんとゾンビのマックの賊~


そのまま8時間でお疲れ様~と告げました☆ミ


本当に感謝してます(*- -)(*_ _)ペコリ



そのままソロで残業しよう!!!!!













っと4時間しか持たず・・・



親分に逃げました☆ミ


そして3時間半・・・もう無理!!!!!!!!


墓過ぎで・・・・


ってことで K.O Σ(´□`;)


zzz・・・


76→80







昨日4LVUPも上がったので調子に乗ってがんばります♪


相変わらず墓erになりながらも親分を・・・


と思いきやシャドパが21になったので案外楽に^^


うれしかったゎぁ・・・



んで油断すると?















いつものあの音が・・・(ぁ)


墓王子になりそうです(´;ェ;`)



なりたくないので・・・手下Dへ~いつもの仲良しな人達とPT~














何時間後かわかりませんが・・・夕方6時に限界が来ました・・・


あのぉ・・・コントローラー接触不良で(1週間前からの)・・・


勝手に←に動いたり・・・全く動かなかったり・・・


勝手にラッキー連発したり・・・


ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!















ハーミットになって・・・まともに動けてねぇ!!!!!!!


ってことで・・・PSコンバーター買って来ました☆ミ


セッティング後・・・


動いた!


動いたことに感動。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!














感動のため調子に乗り親分へ~


墓1だけとか(ちゃっかり死んだけどw


まぁ調子乗ると死ぬので眠くなった時に即寝しました☆ミ


80→83







んで本日は親戚がいぱ~い来てて~☆ミ


ログインする余裕がないので・・・(´;ェ;`)


本日めいぽお休みです~♪


明日は有休使ったのでいとこが帰ったら・・・(・-・*)ヌフフ♪

【2005/08/15 21:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ギルド入団♪ | 未分類

金曜日キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


ということで、会社から帰宅したら廃人モードになる気満々のマックです♪














メインフレンドから聞いた様子だと・・・


新モンスターは、あまりよくないみたい・・・


後日、メインで試し狩りしてきましょうかね?w













さてさて、ギルドシステムが発足されました☆彡


マックの賊君は友達から招待されて入団!



ギルド名:「stockers」の一員として頑張っていきます☆彡













誰がどう読んでも「すとっかーず」ですよね?


馬鹿マックは、何故か「すとーかーず」と読み間違え・・・


その意味を考えていました(´;ェ;`)












すとーかーず


1.闇に潜む者たち(書貼っても闇ばっかりな奴らb)
2.誰かを追う者たち(単なるストーカー集団)















(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・おかしい・・・


ギルドメンバーが、転売師・転売師・転売師・マック


どこにも↑の様なオーラがない・・・














意味を聞いてみると・・・





流通・経済の集団





だそうです。ここで気づきました!すとっかーずだ!!


いやぁ、お恥ずかしい・・・


というわけでマックの賊は、「stockers」入団しましたv(。・・。)













って・・・・ちょ・ちょまて!相場とか何だそれ?っていうマックが何故????


ギルドマスター「マックはp売りの天才だからb


・・・


・・・・・・


誰でもpぐらい売れるわああああああああ!


ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!



ちょっと相場勉強しようかな・・・。


|フリマ| λ............トボトボ













ギルドに入ってみると・・・新しくボタンが2個♪


ギルド・ギルドCHATの2個♪


早速取り付けてテスト☆彡














ギルドボタンぽちっと☆彡


メンバーリスト+メンバーLV+オン・オフラインが見れました♪













続いてギルドCHATボタンぽちっと☆彡


マックの賊:ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆


紫色だ!!!!!!














感想・・・PTチャットとギルドチャットがどっちがどっちかわかりにくい












ギルドの他機能 名前の下にギルド名がつく・・・


はっきり言ってよろしくないですね・・・















とりあえず現在のギルド機能には・・・





メリットなし!





今後に期待してますよ!ネクソンさん!











p.s. マックブログ情報です☆彡


このブログを携帯電話から見たいという方(いればですが)は


携帯版マックちゃんのブログ♪:http://maplemac.blog12.fc2.com/?m


にアクセスしてみて下さい♪


N900iでの動作確認作業完了しました。


これからもマックブログをお願いします♪以上です☆彡

テーマ=メイプルストーリー - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/08/12 10:12】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






マックの人休憩へ・・・ | 未分類

読者の皆様~、どうもマックです☆彡


表題にある通りですね♪



マックの人は休憩を取らせていただこうと・・・













読者「マックさん引退ですか!?


マック「いや・・・休憩と・・・


読者「マックさんめいぽこないんですか!?


マック「いや・・・サブで・・・


読者「マックの賊ですか!?


マック「そうです!













というわけで、しばらくはマックの賊でプレイしていきます!


マックの人の友達マックの賊へ移動してもらってます☆彡


大体7割ほどの方が動いてくれたかと・・・


今週末には移行作業完了したいですね☆彡












マックの人を応援して下さっている方には申し訳ないのですが・・・


中の人がマックの賊をやりたいとうるさいので・・・(オマエダロ)


そのうち・・・ひょっこり戻りますよ♪それまでマックの賊をお願いします♪













友達の皆様に移行作業をさせたからには頑張っちゃいます!マックの賊!


全財産ビートルでなくったので・・・





orz














pを売ってなんとか復活!(ああ・・・財布が泣いてます)


ビートルを買うか、作るかするにはお金が必要なんでしかたない・・・


マックの賊「48↑ビートン募集!」と拡声器・・・


返事がない・・・ただの屍のようだ・・・


あきらめて作成!前回とも合わせた結果!!!!!!


1.成功→闇
2.闇
3.失敗→闇
4.闇
5.失敗→失敗→闇
6.失敗→闇
7.失敗→成功→成功→成功


やっとです・・・


80m消費して48のUG3


これに60%を3枚と・・・失敗→成功→成功


やっとマシな物ができました☆彡













会社→定時→帰るなというオーラに逆らい帰宅→


明日の会社の準備→サクサク狩る→寝る



これで過ごしてますマック君♪


平日は会社とめいぽでいっぱいいっぱいですな☆彡














そんなこんなで72LVまで行きました♪


ほら!あれです♪


戦士の夢の・・・





FJ!





覚えたよぉ!いやぁ夢でした(*´・д・)(・д・`*)ネー


戦士は遅いので・・・高速移動に憧れてましたから☆彡



昨日は・・ぴょんぴょんと感触を楽しんでました♪













最後に・・・、みなさまマックの賊をこれからお願いします!


と言って今日の“〆(^∇゜*)カキコ♪おしまいです☆彡


次の更新をお楽しみにです♪

テーマ=メイプルストーリー - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/08/10 15:36】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ハーミット | 未分類

こんにちは~♪


会社の夏休みが終わってしまい・・・のマックです(´;ェ;`)



ということで土曜日♪夜8時に目覚めました・・・うは寝すぎ・・・


そして友達に呼ばれて・・・手下Dを!


が・・・65ぢゃすえないので・・・



と色々話した結果





っ【親分】






結果LVUP♪+墓12個


ということで66に☆彡














それからはずーーーーーーっとソロゾンビ・・・


深夜2時から耐久ゾンビが始まります















12時間後・・・友達が入れてくれとのことで2人ゾンビ












18.5時間後・・・70キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!












19.5時間後・・・0808Maple0002.gif



ハミトントンキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!


たくさん祝ってもらえて幸せでした♪みなさまありがとん☆彡


中にはこんなことまで・・・


0808Maple0001.gif



感謝してます☆彡


あえぞーさん★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆














25時間後・・・


マック「ふらふらしてきたので休憩です・・・


雛ちゃん「いてらし~


その後 中の人は?





zzz・・・





Σ(´□`;)



雛ちゃんすいません・・・25時間は限界でした・・・


その後、雛ちゃんも3次になった様で☆彡


Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU















朝5時半起床♪蟲(ビートル)作成開始☆彡


1.成功→闇
2.闇
3.失敗→闇


ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!


全財産ドォ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ン!!













今日またpを売る事決定です・・・(´;ェ;`)


誰か蟲売ってください!!!!!!!!!!!


50↑蟲売ってください!!!!!!!!!!


売ってくれる人コメントよろ!!!!!!!!

テーマ=メイプルストーリー - ジャンル=オンラインゲーム

【2005/08/08 13:21】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ひさびさ・・・ | 未分類

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!


はい・・・意味のわからない登場のマックですが・・・














最近は、サブのLV上げに必死になっていますw


ゾンビをサクサク狩るのが気持ちいい・・・♪


ということでメインの友達のこんな人とゾンビしてましたw






拡声器で有名なあの人です♪


この後、100LVになる&誕生日ということで拡声器44回つかったそうです・・・


めでたいやら・迷惑やら・楽しいやら・・・いろんな意見がありましたが・・・



まぁ自分としては楽しいからおk☆彡ってとこです♪


本当におめでとうございますぅ♪















まぁサブばかりやってられませんので・・・次の日はメインをやってました


Fブルに篭って・・・が基本でしたが・・・


今日はこんな人たちと姉御倒しました☆彡



0803Maple0003.gif



人が足りてないのは仕様です♪


倒し終わった後の撮影だったので・・・orz















その次の日は、朝から仲良し3人組+3名で


姉御をサクサク狩っていました♪



遠距離組が強かったので余裕でした♪


あのマックが役立たずだってことは内緒にしてください・・・



まぁとにかく・・・・


仲良し3人組で狩るのはひさびさでした☆彡


やっぱ会話も楽しいし♪力もみんなあんまり大差ないので☆彡


気が楽?というかなんつーかです☆彡















そのままサブでゾンビいぢめ開始・・・


狩りすぎで何LVあがったのかわかりません(爆)


一応59LVになりました☆彡



これからも両方頑張っていきますので!よろです!













ということで夏休みも@4日・・・


色々しながら楽しくすごしていきたいなぁと思います☆彡














ネクちゃんからコミックバトン?というものが来てるそうです・・・


まぁそれは後日書いていきます♪お楽しみに☆彡でゎw

【2005/08/04 02:22】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






7月アクセス数公表 | 未分類

7月アクセス数の統計が取れました♪


左から日付、ユニークアクセス、トータルアクセス、ユニークアクセス率です☆彡



1 37 69 53.62%
2 39 65 60%
3 36 43 83.72%
4 40 70 57.14%
5 58 84 69.04%
6 61 88 69.31%
7 47 73 64.38%
8 70 91 76.92%
9 46 65 70.76%
10 54 87 62.06%
11 64 114 56.14%
12 52 73 71.23%
13 53 93 56.98%
14 57 97 58.76%
15 65 165 39.39%
16 55 217 25.34%
17 71 104 68.26%
18 71 98 72.44%
19 76 148 51.35%
20 94 168 55.95%
21 90 157 57.32%
22 65 141 46.09%
23 56 82 68.29%
24 60 80 75%
25 68 104 65.38%
26 54 87 62.06%
27 72 116 62.06%
28 67 112 59.82%
29 48 85 56.47%
30 50 67 74.62%
31 51 120 42.5%
合 計 1827 3163



という結果です☆彡


7月 1827名の方がマックブログを見てくれました♪


とんでもない数字ですね・・・読者の方々ありがとうございます☆彡


これからもできる限り更新していきます♪















主な逆アクセス統計


これは読者の方々がどっからきてるのかのランキングです♪


1位 しゃで様 164
2位 ランコミ様 93
3位 音彌様 78
4位 nekuraru様 52
5位 あしゃこ様 35
6位 萌綾様 32
7位 マヤパン様 24
8位 たこわさび侍様 21

他多数・・・


でした☆彡


さすがお師匠様・・・ランコミをも超える・・・・


あなた様のような人を目指してこれからも頑張ります!



勝手に逆アクセス上位ランクインの方々ありがとうございます☆彡


これからもこのブログをお願いいたします♪



こんなとこで終わりますが・・・


読者の方々・リンク先・リンク元の皆様本当に感謝しています☆彡


これからもアホなマックをお願いいたしますです♪

【2005/08/01 05:42】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






色々挑戦! | 未分類

おはようございます♪ひさびさ“〆(^∇゜*)カキコ♪


ということで書き殴っていきます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ













前回の更新から色々やってました☆彡


前回の更新で友達を大切に!ということで・・・


マックと狩れないが仲がいい☆彡そんな友達と遊ぶためサブキャラにいました♪


最初で最後になるだろう・・・ルディクエも参加させていただきました☆彡


結局5回ほどやりました☆彡が・・・


さすが別名さば落ちの天才(´;ェ;`)


というわけで迷惑かけてばっかりで・・・PTの皆様すいませんでした・・













後日、有名アイドル夢様(126)サブ(50)と遊んでくれると・・・


o┤*´Д`*├o アァー幸せです♪


さっそく50で手下Dへ♪狩れないこともない・・・が・・・


油断すると・・・です♪


HP1520で最大ダメージ1507受けました


夢様いなかったら墓10だったでしょうね・・・













その後、夢さまがかゎぃぃ顔文字で「レイス連れてってあげよっか?


というご好意で50&126のレイス作戦スタートです☆彡


0731Maple0003.gif




マックなんかと夢さまの夢のコラボレーションで・・・





2.5時間で2LVUP☆彡





うーん夢さん倒しすぎです・・・ほぼ7割吸ってました♪


感謝してます♪今度ゾンビで1h1LV上げしてあげる♪ってことで


楽しみにしておきます☆彡












ってことで52!52といえば?ゾンビ!


何故52がゾンビ?という方のためにもう1度・・・


PT狩りの場合ですが♪


経験値がもらえるようになるLV=モンスターLV-5


ですからゾンビが57LVなので・・・もうお分かりですね?


メインでゾンビいぢめしてもサブに経験値が入るんです!














というわけでPT狩りしたかったんですが・・・人がいないためソロ・・・


44の時と比べて装備一新したのでサクサク狩れます♪


サブの装備が知りたい?という方のために・・・公開します!














代表的なものだけ・・・



スレイン+41


友達のかずちゃんに格安で譲ってもらったものです



冒険者マント緑LUK+13


何故か強化したくなって出来ました♪数少ない成功品の一つです



ガウンLUK+15 UG6


これには頭を抱えるほど投資しました・・・無理矢理作ったものです



アイゼンDEX+6 UG5


これも上記同じく多額しようしました・・・両方で50mぐらい?(´;ェ;`)



軍手 +11


メインからぱくってきた代物です♪おかげでメインは+6エムパラ・・・



後はイヤリングと帽子と中途半端な靴・ガウンをチキン強化でおkです(爆)













とまぁなかなかいいもん持ってやがるのでやる気があります♪


これでJたこたべて狩ってます☆彡


見かけたらPT誘ってくださいねー














今日は牛ってきましたw


51スピア・54クレ・51・52アサシン・74雷魔☆彡


もうがんがん投げる投げる!


スピア君が殴る前に敵が消えると嘆くほど投げてやりました♪


ついにスピア君は泥ったゴミを拾いながら・・・


「HB機能付き掃除機です」


・・・笑いましたww・・・惚れますw


もう片方の投げさんは48スレイン使用ということでマックより強いです♪


この2名が手裏剣乱舞でした♪楽しかった☆彡


掃除機君は(ぁ)コールドアイのしっぽを2222個拾ったそうです♪


私も400程失敬しました☆彡


もちろんそれだけ狩ればLVUPできました(*^-゜)vィェィ♪


これで53です(⌒^⌒)b



その後はサクチケ目一杯ゾンビです。33分で36%たまりました♪





うまーー





明日からゾンビ篭りそうです・・・












最近文章だけだったんで・・・


サブのSSを♪


0731.gif



こんなんになりました☆彡


パンダはアイテム拾うのめんどい!


という理由で買いました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ













メインはどうした?って?やってますよ?


ただ・・・武器庫にしかいないんでネタ0なんで・・・スルーしてください♪


メインLVUPはしましたw128です☆彡


とりあえず130までゎ頑張ります(*^-゜)vィェィ♪
















最後に、鈴芽ちゃん・あえちゃん・相棒くんが引退寸前まできてます・・・


マックフレンドが減っていく・・・



仲良かった分きついです(´;ェ;`)


特に相棒くん・・・あなたが作ったんですよ?マックネットワーク・・


あなたがいなきゃとっくにマックは死んでました・・



ちょっとでもログインしてくれることを期待しています☆彡

【2005/08/01 05:20】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
