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ハーミットのスキル紹介 | ハーミットのスキル

テンプレートを変更してから、今のところ前の方がよかった・・・


と言う意見が出ていないのと


せっかく頑張って設定したものですので


このままのテンプレートで更新して行こうと思います^^













本日も投げ賊支援記事をつらつら書いていこうかな?と





アサシンのスキルがあって、何故ローグのスキルがないんだ!


と言われそうですがね・・・





なんでしょうねぇ・・・書き甲斐が無いと言いますか・・・


ロングスロー・ラッキーセブン・シックスセンスがMAXなら


特に問題はないので・・・


このブログでは扱わないことにします。













次に書くのは・・・そう・・・もちろん





「ハーミットのスキル」です^^





また、なが~くなるかもですが・・・頑張って書きますb













ハーミットのスキル





アルケミスト


シャドウパートナー


メルアップ


シャドーメル


シャドーウェブ


アヴェンジャー


フラッシュジャンプ





の計7種類です♪


では、順に書いていく事にします☆彡













アルケミスト





スキルLV:20





回復薬の効果を1.5倍にする。


ドーピング系アイテムは持続時間を1.5倍にする。






まさに、黒字用スキルです。





HPはもちろんMP回復薬も1.5倍に^^


例えば・・・





チューチューアイス HP2000 → 3000


焼き豚ラーメン HP1500 → 2250


小豆かき氷 MP2000 → 3000


ミネラルウォーター MP 800 → 1200






と言う感じになります。








ドーピング系というのは・・・


たこやきなどの一定時間効果を得るアイテムの事です。


この場合 5分 → 7.5分 のようになります。


攻撃力+20 → +30 のようにはなりません^^;;








注意としては、%回復アイテム(エリクサー)には適用されません。


つまり、HPMP 50%回復 → 75%回復 にはなりません。








結局、薬の効果が1.5倍になるということは?








薬の使用量が 2/3 になる。


↓ ↓


つまり薬代が 1/3 浮く事になる♪








更に所持する必要薬の量も 2/3 でいい。


↓ ↓


手裏剣の持てる数が増える☆彡





と言う事にもなります♪こんなスキルです☆彡













シャドウパートナー





スキルLV:30





持続時間3分、通常80%、スキル50%、召還の石1つ使用


ハーミットと言えば!これ!!ってぐらい重要なスキル


狩りの時ずっと使うことになる。まさにパートナー^^









まず・・・通常80%、スキル50%ってなんだ?


ってとこから書いていきます。





通常=本人 スキル=影 の攻撃力で


両方足して130%になる・・・





・・・





・・・





ではないですよ?^^;








シャドウパートナーを使用し、通常攻撃を行った時


影が与えるダメージが本人の80%です♪ということです。





たとえば通常攻撃で2000だったとしたら・・・


影はその1600を与えるので、合計3600与えます。






ぶっちゃけると、ゲーム上の通常80%と書いてある


この通常・・・意味はまったくありません


通常攻撃なんて絶対使う機会がないからです。


ラッキーセブン・ライフドレインを使用して戦うんですからね


全く気にしないでだいじょぶです。













スキルの時も同様の計算で、こちらは50%ですから


ラッキーの単発が4000だとすると


影の単発は2000です。





2回ずつ投げるので


4000+4000+2000+2000で


合計12000というような計算になります♪













デメリット





素晴らしいスキルですが・・・召還の石を1つ使います。


1つ 5000メル アルケスタしか売ってくれない。





3分で 1個使用 = 5000メル


1時間で 20個使用 = 100000メル





使う事になります。














メルアップ





スキルLV:20





持続時間120秒、消費MP60で


モンスターからドロップするメルの額を50%増加するPTスキル






このスキルがかかった状態で敵を倒し、出てきたメルの量を


な・なんと1.5倍に・・・というスキル。





このスキルがかかった状態で敵を倒し、出てきたメルを


このスキルが切れた後拾っても1.5倍になっています。






逆に、このスキルがない状態で倒し、出てきたメルを


このスキルをかけた後に拾ってもメル量に変化はありません。






更にPTスキルということは・・・自分だけかけるより


全PT員にかけた方が、自分もおいしい
と言うのはわかりますか?


そういうスキルですので・・・


もちろんMAXにして全員にかけ続けるのが理想です。













デメリット





1. 1回でMP60も使用すること。


↓ ↓


できるだけ多くの人に1度でかけれるように工夫すると良いです。






2. 120秒しかもたないこと。


↓ ↓


右上のかかっているスキルの列を常に気にして


点滅したらかけに行くという癖をつけるようにする。






3. 使用後1.5秒(ぐらい?)硬直すること。


↓ ↓


できるだけ安全なところからかけるようにする。






など気を付けると良いと思います。












シャドーメル





スキルLV:30





MPと手裏剣の代わりに340~800メルを投げて攻撃する


シャドーパートナー使用時は2倍の金額を使う。






手裏剣がなくなり、どうしても補充に行けない時の最終手段に


金でもいいから投げちまえ!!!!!!というスキル。





ジャクムぐらいしか使用する場所は無く、更にMAXにしても


ラッキーより弱いので、無理に上げる必要は無いと思います。


最低1でもいいですし、余った分振っても構いません^^;;













シャドーウェブ





スキルLV:20





かかった敵を、動けなくしてスキルも使えない状態にする


かかっている敵を攻撃するとウェブは消えてしまう。






使い道0です。ネタで1だけ振って上げてください。





糸冬












アヴェンジャー





スキルLV:30







前方6体まで貫通する、大きな手裏剣を投げる。


ダメージ180%、消費MP30、手裏剣3つ使用






投げ賊で唯一の複数攻撃です。更に壁も貫通し当たると言う・・・


もはや手裏剣ではないだろ^^;;と言いたくなるスキル





と言ったらすごいと思うかもしれないですが・・・


デメリットが・・・もうね・・・うん・・・書こう






1.弱い





毎度の事ながらですが・・・ラッキーより弱いです。


当たり前と言えば・・・当たり前ですがね・・・






2.遅い





ラッキーの速度で慣れていると・・・


遅くてしかたないです(´;ェ;`)


弱くて遅いとか・・・orz






3.ホーミング(追跡)機能が無い





はい。これです。最大の罠・・・


当たり前の様ですが、アヴェンジャー以外の攻撃は全て


ある程度、敵を追跡して当たってくれます。






が・・・しかし・・・


前方6体まで貫通する、大きな手裏剣を投げる。


前方6体まで貫通する(ry





前方(ry





ご想像の通り・・・上下の補正全く0です。


多少高さが、ずれていると・・・


軽ーくモンスターの頭上を・・・ひゅんひゅんと。。。


Maple0027.gif



更に・・・ジャンプしながらアヴェンジャーを出すと・・・


多少、予定していた高さとずれて発動します。


Maple0028.gif




故に、ジャンプしながら当てるだけなのに、操作技術力が


かなり要求されます。





更に更に、フラッシュジャンプ中にアヴェンジャーとか


もう・・・神の領域・・・





以下省略













フラッシュジャンプ





スキルLV:20


先行スキル:アヴェンジャー5





誰もが夢見る、超高速移動を可能にするのがこれ。


しかし、なぜ先行スキルが・・・アヴェンジャーなのか


ジャンプに全く関係がないような・・・しかも5も必要とか


・・・うーん。わからないので気にしないようにします。









ヘイストよりも高速で動けるようになるので


狩りの効率が上がります^^





フラッシュジャンプ中は、回復薬の使用ができません。


なので危険な時の緊急回避で使うことも多くなりますが・・・


まず、回復!そして逃げる。そういう癖をつけてください。





コントローラーなどを使っている方が、大半だと思いますが。


ジャンプ後、すぐフラッシュジャンプを押すことになるので


ジャンプが右手なら、フラッシュジャンプは左手にすると・・・


操作しやすいかと思います。





飛距離は4の倍数になった時に伸びます。


一般的には、自分のほしい距離で止める!と言われてるようですが


僕からは、MAXを推奨します。移動は早い方がいいですからねw








最終目標としては、ここからフラッシュジャンプすると・・・


ここに着地すると言うのを把握できるようになってほしい
です。


かなり使用しないと・・・慣れないと思うので・・・


早めに、必要なLVまで上げる事をオススメします^^;













~まとめ~








黒字スキルより先に・・・


まず火力、効率重視のスキル振りで一気にLVを上げましょう。


その後で、黒字を求める・・・と理解してください。





たとえ、100あたりまで・・・火力、効率狙いで


5mぐらいの赤字を出したとしても・・・


その後軽く元を取る狩りができるようになりますので。









とりあえず、オススメスキル振りをご紹介♪












~スキル振り~





アヴェンジャー 5


↓ ↓


フラッシュジャンプ 4or8


↓ ↓


シャドウパートナー 30


↓ ↓


フラッシュジャンプ 20


↓ ↓


メルアップ 20


↓ ↓


アルケミスト 20


↓ ↓


アヴェンジャー 30


↓ ↓


サバイバルorライフドレイン 両方MAX


↓ ↓


シャドーメル 13


↓ ↓


シャドーウェブ 1









まずは、高速移動で効率を上げるため


フラッシュジャンプ 4or8 です。





1だと、飛距離がない、1回使うだけでMP60とか・・・


4だと、飛距離が少し、1回でMP51


8だと、飛距離まぁまぁ、1回でMP39





上記の理由により、フラッシュジャンプ1だけ振って


シャドーパートナーと言うのはオススメできません。








シャドウパートナー フラッシュジャンプをMAXにしたら





ソロ狩りがメインなら・・・アルケミストが先


PT狩りがメインなら・・・メルアップが先


おそらく、メルアップが先になるかと思います。





そして最後にアヴェンジャーをMAX。





いらないスキルは・・・シャドーメル&ウェブ。


それ以外はMAXにするのが良いです。








そうすると残りは31になるはず・・・





その残りは2次スキルで上げれなかった


サバイバル と ライフドレイン(MAXじゃないなら)


に振り、更にシャドーウェブに1(ネタ)


最後の余りを、シャドーメルがいいかな?と思います。





予告 次回は「武器庫について」お楽しみに♪

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【2005/10/13 17:35】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






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